くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

思ってたより大変だったジンジャーアイランドへの道のり【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その36】

ジンジャーアイランドへの道のりは思っていたよりも大変でした

 

前の時はペリカンタウンで出来る事をやり切ってからだったので楽に感じちゃったのかもしれない

 

 

クランベリーが収穫期を迎えたので収入も多少はマシになりました

 

 

じっせきたろうくんは古代のタネを既に発見しているのでタネ製造マシンを使って古代のフルーツを増やしていくつもりです

 

 

今はマボガニーの木があるので堅い木は割と楽に集まったのですが

電池とイリジウムのインゴットがちょっと大変

 

 

Jojaルートで進めているのでもうカリコ砂漠にも行けます

ドクロの洞窟でちょっと頑張ればイリジウムのインゴット5つくらい楽に集まるだろうと思っていたのですが・・・

 

 

まだいまのこのキャラだと敵がめちゃくちゃ強い・・・

 

 

あっという間に病院送りになってしまいました

そういえばまだ回復用の食料も満足にもってないもんな・・・

 

 

雷雨頼みだと思っていた電池ですが、行商人のカートが5個も売っていたので必要な分だけ購入しました

 

 

焦ってはいけない・・・コツコツと作業をしながら少しずつ準備を整えます

 

 

結構お高い電池を買ったばかりなのに雷雨がくるんかーい

 

 

前キャラでは最後までお世話になった刺し身を作りたいので家を拡張することにしました

 

 

サンディさんが誕生日だったのでプレゼントを渡しに行くとエミリーさんと外で会っていました

何気に初めて見たかもしれない

 

 

前のキャラはかなり強化されていたんだなと実感します

 



前のキャラが高難度の方の鉱山やドクロの洞窟に入った時よりもモンスターが強い感じかな?

 

クランベリーをぼりぼりかじりながら探索するのですが、全然イリジウムは手に入りません

 

 

電池を購入したばかりですがたくさんの電池が手に入りました

ただ電池はたくさん使うのでこれはこれでありがたい

 

 

スターデューバレーまつりでは釣りでトークンを稼いでお金の味がするスタードロップをゲット

 

 

トロフィーを取った後も続ける予定はなかったので適当に持っていたものを並べたら1年目のなにもなしこよりも高得点の106点で1位になりました

 

 

結局イリジウムはジオードから出てくるものをコツコツ貯めるしかないのかな・・・

 

 

家の増築が終わり農業レベルは10になりました

 

今回は結晶コピーマシンなんかは専用の納屋を作ろうかな・・・迷路みたいになってたもんな

 

 

アビゲイルさんにアドベンチャー・オブ・プレーリーキングを一緒にやろうと誘われました

 

 

昔はあんなにニガテだったアドベンチャー・オブ・プレーリーキングですが、今となっては最初のステージはめちゃくちゃ簡単に感じます

 

ジェニモカートもやり込んだらこうなるんだろうか?

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・いや・・・無いな・・・アレはわたしにはムリだ

 

 

「ありがとね、じっせきたろう。あなたのコントローラーさばき、なかなかじゃん。まえにもやったことあるんでしょ。」

 

ええ・・・めっちゃやりましたよ

 

 

その後もドクロの洞窟に挑んでは死にかけて敗走を繰り返します

 

 

そうか・・・前のキャラはアクセサリーのお陰でスライムからダメージは受けなかったんだな・・・

 

 

帰還の杖が無いのもめちゃくちゃ不便ですね・・・楽な環境に慣れすぎてしまっているな・・・

牧場のワープトーテムも活用していくことにします

 

堅い木とハチミツは大丈夫として繊維が足りなくなりそうな予感

 

 

採鉱のレベルが9になったので大好きな結晶コピーマシンが作れるようになりました

 

・・・イリジウムがねえよ!!

 

 

夜中に隕石が落ちて来たみたいです!イリジウムチャンス!

 

 

まだダメでした・・・

 

 

そう言えばスライムも落とすんだったな、浅い階層でも少しづつなら手に入るか・・・

 

 

なんてことを思っているとトントン拍子に潜れたりするんだよな・・・

 

 

いいぞーいいぞー!

 

 

このイリジウム鉱石から出た分でインゴット5つ分を確保

 

 

サラバダー!!

 

 

ジンジャーアイランドに行くために必要な素材が集まったのは秋の25日でした

 

もう冬になるやん・・・

 

いや、ちょうどいいのか

 

って事で明日はジンジャーアイランドに行ってみようと思います

金のクルミの場所はまだあるていど覚えているハズ

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO