くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

真の牧場主の証!「イリジウムの勲章」をゲット!【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その35】

真の牧場主の証!「イリジウムの勲章」をゲットしました!

 

ざっと7年くらい前にsteam版で遊んでた時はアドベンチャー・オブ・プレーリーキングがクリアできず全実績解除はできなかったのですが・・・

 

そのアドベンチャー・オブ・プレーリーキングは緩和されていて、根気よくプレイすればクリアできるようになっていました

 

って事で、今回はPS版の方ですべてのトロフィーを獲得してプラチナトロフィー「イリジウムの勲章」をゲット!

 

めちゃくちゃうれしい!

 

 

 

最初はかなりビビっていた「ドクロの洞窟への侵略」でしたが

 

 

報酬もヘタなミスターQiのクエストをクリアするよりもおいしいので高難易度のドクロの洞窟の方が好きかもしれない

 



そして最後のクラフトレシピが販売されているフラワーダンスの日が近づきます

(5年目までレシピを買っていない事に気付いていませんでした・・・)

 

 

そのレシピを購入してクラフトすればすべてコンプリートできるはず!

 

 

普段通りの作業をして深夜に就寝

 

 

さっさと会場に行ってクラフトレシピを購入すればいいのですが・・・収穫が止められない貧乏性

 

 

これだー!これこれ!

 

タルフラワーのレシピ

 

 

わたしのパートナーのリアさんがエリオットさんといい雰囲気なのは気のせい?

 

 

おそるおそる声をかけると・・・

 

 

よかった・・・ちゃんとわたしを待っててくれたんだな

 

 

レオくんもフラワーダンスに参加しています

 

 

最初の年は誰とも踊れずさみしい思いをしたフラワーダンス

5年目の今はパートナーと一緒にダンスに参加しています

 

 

「とっても楽しかった!さてと、家に帰ろう・・・」

 



5年目春の25日

 

 

いつもと変わらない朝

 

 

いつもと変わらない作業

 

 

作業

 

 

ちょっとまって!今日めっちゃ忙しいんやけど!

 

 

材料が買えなくなったら困るので先に購入しておくことにしました

 

 

その後すべてのワインを回収して出荷します

 

 

このタルフラワーをクラフトした瞬間すべてのトロフィーをコンプリートでき・・・

 

 

・・・ない

 

え???

 

 

急いでパーフェクショントラッカーを確認しに行くと・・・作ったクラフトのレシピが99パーセント・・・

 

なんで?もしかしてマルチでしか作れない結婚指輪もクラフトしないとダメだったりする?

 

 

あせって攻略wikiのクラフトリストを見ながらチェックしたのですが

すべてのクラフトレシピは揃っています・・・やっぱり結婚指輪?

 

かなり焦りながら自分のクラフトレシピを確認していると「デラックスかかし」を作ってない事に気付きました・・・

 

クラフトレシピが送られてきたときに一回つくってみたけどその時はそのままゲームを終了したので作ってない状態で進めてただけでした・・・アホすぎる

 

 

って事で、改めてデラックスかかしをクラフト

 

クラフトできるアイテムをすべてつくると貰えるトロフィー「クラフトマスター」をゲット!

 

そして・・・

 

 

すべてのトロフィーをゲットしたらもらえるプラチナトロフィー「イリジウムの勲章」もゲットしました!

 

 

パーフェクショントラッカーもコンプリートの合計が100パーセントに

 

 

その日は特に何もなかったので普段通り作業をして一日が終わり

 

 

翌日見たことのないメッセージが

 

 

>あなたは心の中で感じています:きっとどこかで・・・おじいさんは、誇らしげに見守っていることでしょう。

>あおぞら牧場が受け継いだものは永遠なのです。

 

 

「遠くの方でゴロゴロと音がしました・・・」

 

これで今まで行けなかったエリアに行く事ができるんだな

 

 

外に出ると鳥たちがたくさん飛んでいました

 

ついに終わるのか・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

いつも思うんですよね、面白いゲームをある程度やり込んで終わりそうになった時

記憶を消してもう一回最初から遊べたらいいのになーって

 

今回のスターデューバレーはsteam版を遊んだ時から6年~7年くらい経って記憶も薄れていて、さらに新しい要素なんかも追加されていたのですごくいい感じで楽しむことができました

 

また数年後に遊ぶと同じような気持ちで遊べるゲームなのかもしれない

 

数年後か・・・うーん

 

もうちょっと遊びたい気持ちもあるんだよな・・・でももうこのキャラではこれと言った目標がないんだよな・・・

 

 

って事で、Jojaルートのトロフィーをとるために頑張ってくれた「じっせきたろう」くんの体を借りてもうちょっとだけ遊んでみようかなって思いました

 

コンプリートの合計が100パーセントになるとエンドロールのようなものが見られるらしいのですが

それは「じっせきたろう」くんで気が済むまで遊んでから見て終わろうかなって思っています

 

 

じっせきたろうくんはJojaルートで進めたので既に公民館のバンドルをすべて解放したのと同じような状態になっています

 

素材さえ集めればジンジャーアイランドにももういけるっぽい

 

今回のデーターではペリカンタウンで出来る事を可能な限り終わらせてからジンジャーアイランドに行ったのですが、早めにジンジャーアイランドに行けばまた違ったかんじで遊べるんじゃないかな?って思ってるんですよね

 

 

ってか収入が・・・

 

 

まずは堅い木を200個集める所からかな・・・

 

電池もちょっと足りないしイリジウムのインゴットも1つも無いけど・・・

 

何から手をつけよう・・・

 

・・・ヤバイ!目標があるってすごくいいぞ!

 

 

まだ下水管に入れないのに魔術師にネタバレされたりします

 

 

ついつい癖でその辺で拾ったものをプレゼントしてたライナスさんから早速刺し身のレシピも教えてもらいました

 

 

行商人のカートさんのお店でコーヒー豆を発見してテンションが上がる!

 




受けるだけ受けてた魔術師の特別注文のプリズムゼリー

 

狙ってない時はひょっこりでてくるプリズムスライム

 

 

報酬の5000Gがこんなにありがたいなんて

 

 

秋の雨の日限定の魚もねらっちゃいますよ!

 

 

まだまだ作れないけど農業レベルが9になってイリジウム製のスプリンクラーもつくれるようになりました

 

イリジウムを集めに行かないと!

 

やりたいことがいっぱいだ!

 

・・・ってことでもうちょっとだけ続きます

 

どこまでやるかは決めて無いデス

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO