くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

夢中で遊んでいたらもう冬が終わりかけていた【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その26】

指輪の合成はシンプルに2つの効果が1つの指輪にまとめられるっぽいデス

 

火山ダンジョンを探索しているとちょこちょこ金のクルミを手に入れています

 

 

ロビンさんの特別注文の報酬はお金だけでクラフトレシピはありませんでした

 

 

特別注文の難易度はクエストによってかなり違う気がします

14日でいきなり100個パイナップルを送れと言われてもさすがに無理だよ・・・

 

レオくんとも少しずつ仲良くなっています

 

 

少しずつレオくんの話も進んでいるみたい

 

 

一度ペリカンタウンに連れて行けば色々解決しそうなきもするのですが・・・

 

 

火山ではレインボージェムを使ってツールにエンチャントも出来るみたいデス

ランダムに効果がつくらしいのですがツルハシには力が追加されるパワフルが付きました

 

 

金のクルミが20個貯まったのでリゾートを作ってもらいます

 

 

リゾートを作ることでジンジャーアイランドの南東エリアにいけるようになります

南東にある入り口から洞窟のような所に入ると・・・

 

 

海賊の入り江があります

 

 

そしてここでしか釣れないエイを釣りあげてついに釣りマスターをゲット!

 

長かった・・・

 

 

これでやっとお魚コンプリートです

 

 

すべての魚を釣り上げたことでウィリーさんからスタードロップが送られてきます

 

これが最後のスタードロップ!

 

すべてのスタードロップを手に入れると貰えるトロフィー「スタードロップの謎」もゲット!

 

 

使い方が分かないまま放置してた「戦争の思い出」調べてみた感じこれを色んな住人とアイテム交換していくクエストだったみたいです

 

 

まずはケントさんに「戦争の思い出」をわたして「グルメなトマト塩」をもらいます

 

 

ジンジャーアイランドにはリゾート地としてペリカンタウンの住民も遊びにくるんだな

 

 

レインボージェムは結構溜まっていたのでオノにもエンチャントをしてパワフルがつきました

 

 

火山ダンジョンでドワーフが売っていたピンクの弓

 

弓?と思って購入してみると

 

 

でっかいリボンでした・・・せっかく買ったし装備しとくか・・・

 

 

ケントさんに交換してもらった「グルメなトマト塩」をガスさんに渡すと「スターデューバレーのバラ」がもらえました

 

 

「スターデューバレーのバラ」をサンディさんに渡すと10年前から棚にあるけど誰も飼わない「高機能テレビリモコン」と交換してくれます

 

10年前から・・・サンディさんって何歳なんだろ?

 



「高機能テレビリモコン」をジョージさんにわたすと「北極のかけら」をくれます

なんか急にファイナルファンタジーみたいなアイテムがでてきたな・・・

 

 

「北極のかけら」を魔術師にわたすと「くねくね虫」をゲット

 

 

「くねくね虫」をウィリーさんのところに持っていくと狙っているナマズにぴったりなエサだと言って・・・

 

 

少し前に海岸に流れ着いていたという「海賊のロケット」を貰います

 

 

ってことで奥さんに届けます

 

ブラックバスの時のように地べたにビターンと置いちゃいます

 

 

お礼に「妖精の粉」の作り方を教えてもらいました

精製装置に振りかけるとすぐに加工品ができるアイテムらしいのですが・・・ダイヤモンドをつかうのか・・・

 

 

金のクルミも貰って10個貯まったので貿易小屋を作ってもらいます

 

 

これでようやくバナナの苗が手に入るっぽいデス

ドラゴンの歯を集めてこなきゃな

 

 

日記のヒントで掘り起こした場所からダチョウのタマゴがでてきました

孵化させるには別のイベントを進めて専用の孵化装置が必要みたいデス

 

 

イリジウムのクワには開放的のエンチャントが付きました

耕せる範囲が広くなるっぽい

 

 

レオくんからタロイモの根でつくるポイという料理のレシピを教えてもらいました

なんだかウィリーさんとも仲良くなっているみたいですね

 

 

火山ダンジョンで水を撒くためにジョウロもイリジウムのモノに強化します

 

 

貿易小屋でバナナプリンのレシピも購入しました

バナナが収獲できるまではおあずけです

 

 

ギュンターさんの特別注文をクリアして「クリスタルチェア」のクラフトレシピも覚えました

 

 

完成したイリジウムのジョウロにもエンチャント!

 

水が減らなくなるという底なしが付きました、これは地味にいいかもしれない

 

 

ちょこちょこ日記の切れ端を手に入れていたのですが

 

 

どうやらこれで全部みたいデス

 

 

かなり時間がかかったワインの熟成

 

 

スターフルーツワインをイリジウム品質まで熟成させるとかなりの高額で売れるらしいのですが・・・こんだけ時間がかかるならどんどん売っていってもいいのかもしれない

 

 

冬の間はかなり寂しかったですが久しぶりに高額の売り上げになりました

 

 

ワインの種類によって値段が違うらしいのですがイリジウム品質のスターフルーツワインは6300Gか・・・イチゴワインは1008なのに・・・

 

こりゃ地下にはスターフルーツワインを目いっぱい仕込むのがいいかもしれないですね

時間はかかるけど放置してれば値段があがっていくし

 

 

もうペリカンタウンのみんなもリゾート地としてジンジャーアイランドに遊びにきてるんだし、レオくんもペリカンタウンに行ってみればいいのに・・・なんて思ったりもしますが、そんな簡単な問題ではないのか・・・

 

 

レオくんの気持ちの問題だな

 

 

最初はビビりまくってた火山ダンジョンにもだんだん慣れてきて、通いまくってる間に・・・

 

 

もう冬が終わりかけている・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO