くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

楽しすぎて抜け出せない作業の泥沼がヤバイ【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その27】

もうすぐ春が来るからブタくんのご機嫌もとっておかないとだな

 

攻略情報をカンニングして必要な作物が3種類そろってから報告に行っちゃいます

 

 

金のクルミを根こそぎゲット!

 

 

カンニングしてもなかなかうまくいかなかった人魚のヤツ・・・

 

設置した瞬間音が鳴るので焦っちゃってたんだな

落ち着いてチューニングすればいいだけだと午後11時くらいになってようやく気付いた・・・

 

 

牧場に帰る時間をもうちょっと早くすればベッドで寝られるってわかってるんだけどな・・・

 

 

そして3年目も最終日

 

 

金のクルミを10個使って発掘現場前の橋を修理してもらいます

 

 

爆弾で岩を破壊してスネイル教授を救出

 

 

3年目の最終日は色々もたついてしまってあんまり何もできなかったな・・・

 

 

そして4年目がはじまる

 

 

特別注文が更新されていたのでポロネギを12個集めるエブリンさんの方を引き受けます

しかしポロネギは意外と見つけにくいんだよな・・・

 

 

とりあえず畑を耕して肥料とタネを蒔き、この日は就寝

 

 

一日ロスになっちゃうけど水撒きはスプリンクラーにまかせちゃいました

 

おそらくジンジャーアイランドの方で十分な農業は出来ると思うのでこっちはおまけ程度って感じかも

 

 

ジンジャーアイランドの海賊の入り江でダーツに挑戦

 

 

最初はルールも操作方法もよくわからないままやっていましたがやっていくうちに狙いは自分で動かせることに気付きルールも理解して何とか3回目までクリア

 

 

再び会ったスネイル教授の名前が急に英語になってるけど気にしない

 

 

小さな博物館的な感じなのかな?とりあえず使い道が分からず取っておいた骨を寄贈しておきました

 

 

ジンジャーアイランドの方の畑もイイ感じに整ってきたかも

 

 

レオくんとの好感度もハート4つまで上がりました

 

 

熟成させてイリジウム品質になったスターフルーツワインはかなり高く売れますね

地下の熟成タルはめちゃくちゃ時間がかかるのでやっぱりスターフルーツだけにしたほうがいいですね

 

 

古代のフルーツなんかは納屋でワインにしてそのままどんどん売っていこうと思っています

 

 

火山ダンジョンに通っていたらトロフィー「谷の守護者」ゲット!

 

どうやら火山ダンジョンに居るマグマおばけ系のモンスターだったっぽい

 

 

いつの間にか集めた金のクルミが100個以上になったらしくミスターQiが居るクルミの部屋に入る事ができました

 



ミスターQiが用意してくれたチャレンジをクリアすると「Qiジェム」という通貨がもらえるらしい

Qiジェムは希少で強力な報酬と交換できるんだとか・・・

 

 

あ・・・レシピがあるじゃないの・・・って事はやらないとトロコンは出来ない感じか・・・

 

 

とりあえず期限が長かった「Qiの作物」を受けてみました

 

23日で500個出荷か・・・普通の作物でもしんどいような気がしなくもない・・・

 

 

収獲のタイミングを合わせるために少し放置してた温室の古代のフルーツも全部実りました

 

さーてこれからガンガン古代のフルーツを売っていくぞ!

 

 

お手伝いを40回クリアする事で貰えるトロフィー「大きな親切」もゲット!

 

 

ポロネギを探し回るのは時間がかかるので「春のタネつめあわせ」を作って植えておきました

結構探し回らないとポロネギは見つからないし見つけても1つずつしか落ちてないですからね

こっちの方が楽だったと信じたい

 

 

冬の間ブタくんをほったらかしにしてたので機嫌が悪いのかトリュフの数はイマイチですが他でもう十分お金は稼げるかもしれない

 

 

ワインの方もイイ感じで大量生産できはじめています

 

 

ようし、いいぞー!

 

時間に限りがあるのでやる作業が多くなると毎日同じような1日の繰り返しになってしまうのですが

その作業が楽しいもんだから完全に泥沼状態デス

 

なしこ

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO