くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

Qiフルーツを栽培した日々はちょっとした手抜きで泡と消える【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その28】

突然英語でレオくんに声をかけるライナスさん

 

みんなレオくんのことを心配していたみたいですね

 

 

ただ・・・ライナスさんのような生活をさせるのはちょっと・・・

 

 

ただペリカンタウンに行くのはいい事だと思うのであとはレオくんの気持ち次第ですね

 

 

結局レオくんはペリカンタウンに行く事にしました

 

 

「彼女が言ってる・・・」

 

 

「オウムたちはみんなボクのために喜んでくれているって。」

 

 

「・・・みんなが、ボクに先に進んでほしいと思ってる、それがどこに続いていくかはわからないけど・・・」

 

 

「何があっても・・・みんなは、いつでもボクの家族だからね・・・ずっとずっと。」

 

 

「さようなら!」

 

感動的なお別れでしたが・・・この後毎週のようにジンジャーアイランドにレオくんは里帰りしているのをわたしは知っています・・・

 

 

QiフルーツのタネとなるQiビーンズがあんまりでないので収獲してタネを増やしながら500個のQiフルーツを作る作業をしています

 

 

やっているうちに不安になってちょこちょこ農場を広げてみたり

 

 

結構大変な作業ですが・・・この作業キライじゃない・・・っていうかどちらかと言うと楽しいかもしれない

 

 

やっているうちにふと不安になってまたちょっと拡張してみたり・・・

 

 

ペリカンタウンに来てからのレオくんがどこにいるのかよくわからなくてなかなかプレゼントが渡せません

 

町中探していなくて調べてみたらジンジャーアイランドに帰ったりもしてるらしい・・・

 

 

友好度が上がったレオくんからマンゴーライスのレシピを教えてもらいました

 

 

ジンジャーアイランドに植えたバナナの木からバナナも収穫できるようになりました

 

 

これで覚えていない料理レシピは残り1つになりました

 

 

ダイヤモンドの回収もかなり慣れてきました

 

全てが上手くいってる・・・そう思ってた・・・

 

 

ミスターQiの依頼の期日まで残り4日

Qiフルーツは種を蒔いてから4日で収穫できるようになるので実質タイムアップですね

 

って事でざっと数を数えてみると・・・

 

 

何回数えてみてもちょっと足りないような・・・

 

って言うか足りてない・・・今植えてるQiフルーツを全部収穫できたとしてもおそらく足りない・・・なんてこった・・・

 

 

27日にもう一度数えてみても・・・足りない・・・

 

現時点で468個、残り32個・・・何回数えても32個無い・・・

 

 

もうどうあがいても間に合わないので諦めるしかない・・・途中うっかり何回か食べてしまった分が無ければ足りていたのかも・・・

 

4日前ではなくもう1日前に数を数えていたら確実に間にあっていたのに・・・

 

チクショー

 

仕方がないので気持ちを切り替えてリゾートに来ていたガスさんから最後の料理レシピを教えてもらいます

 

パイナップルは収獲して売ったばかりなので次の収穫までおあずけだな

 

 

スネイル教授のオフィスへの寄贈も大型生物まで終わりました

 

しかし・・・ヘビの背骨はいまだに一度も見たことが無いデス

ジンジャーアイランド西部の発掘ポイントで出るらしいのですが発掘ポイント自体めったに見かけないんですよね

 

 

はい、結果はもう出ていますがQiフルーツ500個出荷の最終日、全てのQiフルーツを収獲してみます

 

 

Qiフルーツが495個とQiビーンズが9個・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

なんで5日前に数えなかったんだよう・・・

 



くそおおおおおおおおおおお

 

 

あとたったの5個だったのにいいいいい

 

 

QiフルーツとQiビーンズはクエストの期間が終わると消えてなくなってしまうらしいのですが

色々調べているとちょっと気になる情報があったので試してみました

 

 

消滅する前にピエールさんのお店で売却していると翌日買い戻すことができるらしい・・・

 

ホントだ!

 

もしかしたら次クエストを受けたタイミングで消えてしまうかもしれないのですが売値も1Gだし一応買い戻しておくことにしました

 

 

夏の間は高値で売れるスターフルーツを大量に植える事にしました

大人買いだー!

 

 

安いパースニップなどを植えて犠牲にしたおかげで夏の畑仕事始めはかなり楽になっています

 

 

前面スターフルーツ!今年の夏は成金農業だ!

 

 

トーテムを使ってジンジャーアイランドに飛んでミスターQiの依頼をチェック

今回はプリズムジェムを4つ納品するだけの簡単なものがあったので引き受けます

(既に持っているプリズムジェムでいいっぽい)

 

 

そしてその夜1000万Gを稼ぐことで貰えるトロフィー「伝説の牧場主」をゲット!

 

 

4年目の夏でようやく達成できました

 

トロコンまではもうちょっとかかりそうですけどね

 

ここまで来たらトロコンまでやりたい所

 

アドベンチャー・オブ・プレーリーキングがクリアできないから全実績解除はできないとか言ってたのがすごく昔に感じます

 

 

簡単な依頼をクリアしてQiジェムを40貰ったので適当にレシピと交換します

おそらくこれらも全部クラフトしないとトロフィーは貰えないと思うので・・・

 

 

必要素材を見るとまた見たことのない素材が・・・まだ世界が広がるのかな?

 

 

素材とお金が準備できたのでオベリスクも建てていきます

 

 

この???がさっき見た放射性関係のアイテムになるんだな

 

 

実験的にピエールさんのお店から買い戻したQiフルーツをタネにして1日置いてみたけど無事でした

 

これでクエストを受けた時に消えなければ次は楽勝なんですけどね

 


最後の料理レシピでトロピカルカレーを作ってすべての料理を作ったら貰えるトロフィー「グルメマスター」をゲット!

 

 

4年目夏の6日目でパーフェクショントラッカーは87パーセントです

 

大体何が足りないかわかるのですが放射性の素材は何処で手に入れるんだろう・・・

 

 

ゲーム内でもリアルでも睡眠不足はまだ続きそうな予感

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO