くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

はりきってタネを蒔いたけど古代のフルーツはまだ収獲できていません 3年目春の27日目まで【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その58】

古代のフルーツ農家になるつもりでしたが、まだ古代のフルーツはできていません

 

あおいちゃんは歩いて遊べるまで成長しました

 

 

高難度ドクロの洞窟に行ける間は通いつめてしまいそうデス

 

 

ふたりめの赤ちゃんも来そうな予感

 

 

Qiジェムはもうそれほど必要でもないのに・・・

 

 

ついつい集めてしまう貧乏性

 

 

スターデューバレーの農場に植えた古代のフルーツはまだ育っていないのですが

温室とジンジャーアイランドで収穫できた分をワインにして出荷すると結構いい感じの売り上げになります

 

 

温室とジンジャーアイランドの分だけであの売り上げだと、今育ててるスターデューバレーの古代のフルーツが収獲できるようになったら一体どうなってしまんだろう

 

楽しみデス

 

 

もう金時計を建てれば100パーセントになるのであまり気にする必要は無いと思うのですが

日記の切れ端の最後の1つがいまだに手に入ってません・・・

 

 

拾ったQiジェムを使って圧縮ノズルを貰ったのでさらにジンジャーアイランドの農場を広げます

 

 

100000G分の出来立て料理を出荷するクエストを受けたので

貯め込んでいたコーヒー豆をコーヒーにしてさらにそのコーヒーを加工して売っていきます

 

 

こんな感じでワインの完成のタイミングも一緒になるように調整もしたかったのでちょうどイイかも

 

 

クリア報酬よりもドロップでよくあつまるQiジェムですが、これと言ってもう欲しいものは無いんですよね

 

 

ワイン出荷日の売り上げは何度見ても気持ちいいです

 

 

スターデューバレーの農場の古代のフルーツが収獲できるようになったらもっとたくさんのワインが出荷出来るようになります

 

しかしそのためには醸造ダルもさらに増やしていかなければならないデス

 

 

なんか並べ方を失敗してるような気がしなくもない・・・

 

 

ジンジャーアイランドの拡大した部分の古代のフルーツも収穫できるようになってきました

 

 

鉱石が足りなくなってきたので通常のドクロの洞窟に逆戻りしたり

 

この日は特に深く潜るつもりはなかったのですがやたらと穴が出てドンドン深い階層に進んで行きました

 

 

結構遅い時間から探索を始めたのに階段もナシで88階まで行ける事もあるんだな

 

 

醸造ダルや結晶コピーマシンを作るために金銀銅の鉱石も大量に使うので全然足りません

 

素直にクリントさんのお店で買った方が早いのかな?

 

 

ドクロの洞窟で欲張りすぎて野宿するのが当たり前の生活になりつつある・・・

 

 

醸造ダルを増やすためにオークの樹脂をもっともっと集めないと

 

 

今回はもうゴールが見える所にあるので熟成はしなくてもいいかもしれない

って事で熟成ダルを撤去して地下にも醸造ダルを並べようと思います

 

 

これでよし!っと

 

 

2人目の子どもが来たので名前はたろうくんにしました

 

 

通常のドクロの洞窟も通い始めると楽しくなっちゃうんだよな・・・

 

 

午前1時30分くらいに牧場に戻っても残った仕事が片付けられないのは分かりきっているのに、なぜもう少し早く帰ろうと思わないのか・・・

 

 

そんなこんなで3年目の春ももう28日目

 

 

3年目春の27日目が終わって稼いだ利益は1160万Gくらいですね

 

あと580万Gくらい稼げば金時計を建てる事ができます

 

どうでしょう?古代のフルーツが収獲できるようになれば一気にお金が増えるかな?

 

楽しみデス

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO