くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ちょっとズルい手を使ってQiの作物にリベンジ【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その29】

レオくんは割と頻繁に里帰りしています

 

この日初めてヘビの背骨を見つけました

ジンジャーアイランドの西側の発掘ポイントで見つかるらしいので、もしかしたらすぐに農場を作らないでヘビの背骨を2つ見つけてから農場にするのがいいのかもしれません

 

 

既に続けて収穫できる古代のフルーツやパイナップルを植えまくっているので狭いエリアに発掘ポイントが湧いてくれるのを祈るしかないですね

 

 

たまに高額なモノの出荷が重なると売り上げの合計を見るだけで幸せになります

 

 

もうすべてのエリアに瞬間移動できるようになったので楽になると思ったらやりたいことが増えて余計に忙しくなってる気がします

 

 

レオくんにプレゼントを渡すために探すのがじみに大変・・・素直に里帰りしてる時を狙ったほうがいいのかもしれない

 

 

ただハートはあと一つでマックスなのでもうひと頑張り

 

 

前回5個足りなくて失敗に終わったQiの作物のクエストが来ました

 

 

前回作ったQiフルーツを消える前にピエールさんのお店で売って買い戻しタネにしたものらはクエストを改めて受けても無事に残っていました

 

 

既に数百のQiフルーツとタネがあるので今度は失敗しない!

 

 

ピエールさんのお店に売って買い戻すことができたので今回は大量に作ってやりますよ

 

 

ジンジャーアイランドのリゾートに遊びに来てた住人たちは時間になったらちゃんと帰るんだな

 

 

わたしは黙々とウィリーさんからの特別注文をこなしていきます

 

 

報酬として魚を入れることができるらしい水槽をもらいました

 

 

せっかくなので伝説の魚を入れておこうと思ったのですが・・・4匹しか入らないっぽい・・・

 

 

仕方がないので春夏秋冬の伝説の魚4匹を入れてミュータントゴイにはガマンしてもらう事にしました・・・ごめんね

 

 

毎週プレゼントを渡すためのレオくん大捜索もようやくおわりデス

 

 

Qiフルーツ栽培のために農場を拡張したので牧草を育てる場所がないので直接購入しちゃいます

 

 

今回はイージーモードなので絶対に失敗するわけにはいかない

 

既にQiフルーツは432個ある上に畑は全て埋まっています

今回は大丈夫!

 

 

これ以上増やす必要はないのですが今回もピエールさんのお店で売って買い戻すことができれば次も楽になるかもしれない・・・とズルい考えで大目に作っています

 

 

500個のQiフルーツは確保しました

今植えてる分が成長したら収獲して出荷しようと思います

 

 

武器がさらに強化できるらしかったので攻撃力を上げエンチャントもしておきました

 

 

あと1日で収穫できそうなので他の用事をして待つことに

 

 

イリジウムが欲しかったので久しぶりにドクロの洞窟に来てみたのですが、武器がかなり強くなってるのがよく分かります

 

 

夏の22日Qiフルーツをすべて収獲します

 

 

全部で897個のQiフルーツをゲット!

 

 

392個ほどピエールさんのお店で売って残り505個を出荷しました

 

この後ちょっと山に用事があったのでエリアチェンジすると・・・

 

 

レオくんのイベントシーンが始まりました(最初にライナスさんもでてたけどこんな長いイベントだと思ってなくてスクリーンショットを撮ってませんでした・・・)

 

 

レオくんはすっかりペリカンタウンになじんできているみたいでよかった

 

 

「あはは!・・・今日はとっても楽しかったよ!」

 

 

「でも・・・島にいる家族のことを考えるとさみしいんだ・・・」

 

 

「でも、悲しくはないよ。思い出は楽しい事ばかりだから。」

 

 

「・・・ボクは本当にこの場所が好きなんだ!」

 

 

「とてもきれいな世界、友だち・・・」

 

 

「・・・みんなと一緒にいられて嬉しいよ!」

 

(週に何回もジンジャーアイランドに里帰りしています)

 

 

ダメだ・・・もう作業が楽しすぎてもう一日あと一日とだらだら続けてしまう・・・

 

 

裏技のような手段を使って手に入れたQiフルーツとその種でしたが問題なく依頼はクリアできました

 

 

ただ、ピエールさんのお店で買い戻すことはできませんでした

 

もしかしたら間に合わなくて失敗するプレイヤーに対しての救済措置の裏技なのかもしれないですね

 

 

相変わらずベッドで寝られない日々が続いています

 

 

地下での熟成がめちゃくちゃ時間かかるのでワインができたらどんどん売っていく方がいいのかもしれない

 

毎日品質チェックに覗くのもちょっと面倒になってきたもんな

 

今回はジンジャーアイランドの農場という大きい温室のような場所増えているので大量に作物を作って加工してガンガン売っていくほうが気持ちいいかもしれないデス

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO