くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ようやく放射性の鉱石が手に入れられるようになる【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その30】

やっと2つめのヘビの背骨が見つかりました

 

これですべての化石が揃いました、報酬として「ダチョウふ卵器」の作り方をおしえてもらいます

 

これでやっとダチョウが飼える!

 

 

残り3個となった金のクルミの場所を攻略情報を見ながら探したのですが、最後のひとつが見つからない・・・

 

オウムがヒントをくれる事を思い出して聞きに行きました

完全に回収したつもりの海賊の入り江に埋まってる金のクルミを取ってなかったっぽい

 

 

ヒトデに囲まれていて見つけやすい場所なので勝手に回収したと思いこんじゃってたのかな

 

 

この時点でのコンプリートの合計は89パーセント

金のクルミは130個全部見つけました

 

 

ダチョウは鳥ですがスターデューバレーの世界のダチョウは鳥小屋ではなく家畜小屋で飼うみたいです

 

 

もうすぐ夏も終わるので夏と秋にかけて育つトウモロコシを植えておきました

これならば秋になってもバタバタしなくてもいいですからね

 

加工する高額作物であるスターフルーツや古代のフルーツなどはジンジャーアイランドで栽培してるぶんで十分数は足りるハズ

 

 

売り上げがウン十万Gなった日はすごく嬉しかったりします

 

 

そして始まる4年目の秋1日目・・・

 

 

・・・は特に何もなく

 

秋の2日目に前に森で見かけて放置してた謎の生物と再び遭遇します

どうやら要求している食べ物を渡すといいっぽい

 

 

いくつか出荷が15個に達していない作物があったので追加で出荷しこの日すべての作物を15個出荷すると貰えるトロフィー「混作農業」をゲット!

 

 

コイツ・・・何種類要求してくるんや・・・

 

 

Qiジェムが50貯まっていたので「馬のフルート」をゲットしました

 

 

これを使うとどこにでも馬を召喚できるらしいデス

 

 

謎の生物にさらに食べ物をプレゼントすると・・・

 

 

汚かった下水道周りを綺麗にしてどこかに飛んで行ってしまいました

 

・・・いったい何だったんだ?

 

 

地下の熟成ダルにワインを仕込んだタイミングがこんな感じでバラバラだったので

 

 

一回全部取り出して同じタイミングで完成するように仕込みなおしました

 

 

まちにまったダチョウのヒナがふ化しました

成長して卵を産んでくれたら出荷物がようやく1つ埋まります

 

 

攻略情報で見ていた放射性の鉱石が手に入るクエストがようやく出ました

 

「奥底にある危険」

 

モンスターが強化された鉱山の120階を目指すクエストらしいです

 

 

鉱山内の雰囲気も出現するモンスターも元の鉱山とはかなり違います

 

 

ただ、ドクロの洞窟とは違いエレベーターは使えるので落ち着いて行けばクリアは問題なく出来そう

 

 

深さはあまり関係ないのかな?21階で初めての放射性の鉱石を発見

 

 

数はあまり多くないので必要数集めるのが大変そうですね

 

 

階層によって雰囲気が変わるのは最初の鉱山と同じみたいです

階段も結構たくさん貯まっているので使っていきたいところ

 

 

なけなしの放射性の鉱石を1つ出荷したので残りは放射性ののべ棒とダチョウのタマゴの2つになりました

 

 

モンスターの攻撃が結構激しい・・・

 

それに蜘蛛のようなモンスターは動きが独特で攻撃が当てにくいデス

 

 

ケルトン系が出てくるエリアから

 

 

溶岩っぽい雰囲気のエリアが続きます、この辺は通常の鉱山に似てるのかな?

 

 

残り4日の時点で116階まで下りることができました、クリアは問題なく出来そうですが放射性の鉱石が中々みつかりません

 

 

最後の方は他の作業の方も気になってきたので階段を使って一気に終わらせることにしました

 

 

翌日再び120階に行くとクエストが終わっても難しいモードに変更できるみたいです

これならば落ち着いて放射性の鉱石が探せます

 

 

切り替わるのは翌日らしくこの日は放射性の鉱石探しは出来ず・・・

 

ただ、放射性の鉱石を手に入れられる場所がエレベーターが使える鉱山でちょっとホットしています

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO