くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

わたしのギャラクシーソードの真の姿はインフィニティブレードではなく・・・【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その31】

もはやタネを蒔く手間も省き、収穫もジュニモまかせデス

 

放射性の鉱石はどの階層でも出る感じなので比較的モンスターが少ないスケルトン系が居る階層がやりやすいかもしれない

 

 

ワインを大量生産するための納屋もほぼ完成デス

 

 

大人になったダチョウがタマゴを産んだので早速出荷しちゃいます

 

 

最後に残っていたのがダチョウのタマゴだったので、すべてのアイテムを出荷することで貰えるトロフィー「満タンの出荷箱」をゲット!

 

 

もう1つ放射性の鉱物が手に入るクエストが出たので受けてみました

 

強力になったモンスターが居るドクロの洞窟のレベル100に到達しなければいけません

エレベーターがあって少しずつ先に進める鉱山よりもはるかに難易度は高いはず

 

 

この時点でのコンプリートの合計は89パーセント

牧場に金時計を建てる事とクラフトが少し残っています

 

 

クラフトに関しては全てのレアカカシを手に入れた後作れるようになる最上位のカカシだけだったはず・・・って事でギャンブルをすることなくお金で解決しちゃいます

 

 

最後のレアなカカシゲット!

 

 

せっかくなのでそのまま強化版のドクロの洞窟の様子をチェック

 

なんかただでさえめんどくさかったヘビが長くなってる・・・

 

 

たまたま運がよかっただけかもしれませんが浅い階層でも放射性の鉱石が結構出る印象

 

 

その分敵はめちゃくちゃ強くなっていてちょっとかすっただけでごっそり体力が削られます

常に満タンを維持しておかないとあっという間に死んでしまいそう

 

 

そしてZ.C.レアクロウ協会からデラックスかかしのレシピが送られてきました

 

 

これを作ったらすべてのクラフトアイテムをクラフトするともらえるトロフィー「クラフトマスター」がゲットで・・・

 

 

・・・きませんでした

 

???これで全部のはずなんだけどな?と調べているとマルチプレイでは結婚指輪が作れるらしいとの情報

もしかしてそれも作らないとトロフィーがもらえないの?シングルプレイでは作れないしトロフィーに関係ないって書いてるのに・・・と、困っていたのですが

 

よーく攻略情報を見ていると・・・

 

 

フラワーダンスのピエールさんのお店で買えるダルフラワーのレシピを買っていない事に気付きました・・・どうしようかと思った・・・

 

 

今は秋ですが金時計を建てるために必要な1000万G貯めるには春のフラワーダンスくらいまでは余裕でかかりそうだし・・・最後に取っておくか

 

 

強化版のドクロの洞窟にも通っていますが・・・

 

 

マジでこの長いヘビがヤバイ・・・

 

 

出来るだけ攻撃を受けないようにしてるつもりですがちょっとカスるだけで体力がごっそり減るのであっという間に瀕死になってしまいます

 

 

しかも数も多い・・・これは階段を使ってごり押さないと無理なやつだな

 

 

道中2つめの自動ナデナデ装置を拾ったりしました

 

 

強化版のドクロの洞窟で敵を倒すと結構Qiジェムがもらえるのが嬉しい

 

 

何日か通ってみた感じ階段でごり押し以外レベル100に辿り着ける気がしなかったので早速階段ごり押し作戦を決行

 

 

時々いきなり囲まれてしまったり階段が置けない床だったりすることがあるので体力は常にほぼ満タンを維持しながら進みます

 

 

って事で99階に到達

 

焦って階段を何個も無駄にしたりして手持ちがなくなっていましたが最後は狭い小部屋で助かりました

 

 

そしてレベル100に到達

 

特に何のイベントも無くQiジェムが振り込まれて終わりでした

 

 

ペリカンタウンの特別注文は一通りやったのか同じ特別注文ばかりになっています

 

 

すっかり忘れてた・・・今更ですがパムさんに家を建ててあげる事に

 

 

その後再び「ドクロの洞窟への侵略」が来たので受注だけして強化されたモンスターを倒してQiジェムを集めてみたり

 

もう階段が無いんだもの・・・

 

 

時々めちゃくちゃ長いヘビが出てくるのですが長ければ長いほど体力が多い気がします

 

 

そんなことをしてるうちにQiジェムが120個貯まったのでギャラクシーソウル3つと交換しました

 

 

ギャラクシーソウルをつかって3回強化することでギャラクシーソードの真の姿になるらしい

 

その名もインフィニティ・・・

 

 

・・・ではなく

 

わたしのギャラクシーソードの真の姿は

 

 

でした・・・なんでやねん!

 

 

ワインもそろそろ完成のタイミングを合わせようかなと思って放置しています

 

 

4年目の秋の終盤で手持ちのお金は660万ほどです

春のフラワーダンスまでに1000万貯まるのかな?冬は収入が減るんだよな・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO