くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

当たりのクエストを引いたらクリアしない方がQiジェムが稼げちゃったりするんじゃないの?【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その32】

パムさんの家がなかなか完成しないと思ってたけど町に行かないといけないのね

 

細かい事情はよくわかってないけど、仲良くしてくれればヨシ!

 

 

エストを受けてる期間しか入れないけど高難度のドクロの洞窟は普通にクエストをクリアするよりチマチマ通った方が得な気がしています

 

 

交換するのにQiジェムが40個必要なギャラクシーソウルとかも割とモンスターがドロップするし・・・

 

 

後はもうお金を貯めながらフラワーダンスを待つだけの状態なのでイベントにも参加していません

 

 

毎日ひたすらお金を貯める作業・・・

 

その毎日の作業がたまらなく楽しいのです

 

 

そして4年目の秋が終わり冬が始まります

 

 

いつもチラッと覗いて左下早く完成しないかなーって思ってたのですが・・・

 

スクリーンショットでは分からないと思いますが中に何も入れてなかった・・・

 

そりゃいつまで待っても完成しないよ・・・

 

 

完成したワインの回収だー!

 

めっちゃキモチイイ!!

 

 

ワインのお陰でそこそこ稼げましたが、冬の間はお金が増えないんだろうな

 

 

パムさんの家は外から見ると小さなおうちなのですが中に入るとかなり広くて豪華だったりします

 

うちよりもよくないですか?

 

 

なんとなく通っていた高難度鉱山のスケルトンエリアのスケルトンの頭のようなモンスターがオークの樹脂を決行落とすことに気付きました

オークの樹脂はワインなんかを作る醸造ダルの材料なんですよね

 

通って集めないと!

 

 

パムさんの家のあとは谷の周りに近道を作ってもらえるらしい

 

 

売り上げがショボくてさみしい・・・

 

 

冬の間に醸造ダルもどんどん増やしています

利益的には保存ジャーの方がいいらしいのですが作るのに炭を大量に使っちゃうんですよね

 

 

高難度鉱山やドクロの洞窟はクリアした報酬以上に通ってドロップを狙った方がQiジェムも稼げる気がしてならない・・・

 

 

設備が充実して加工品を大量生産して完成したものを回収する時が一番しあわせかもしれない

 

 

ただ・・・回収にも時間がかかるので時間を考えないと途中で力尽きます

 

 

スターデューバレーは回収や収穫の音もすごく気持ちがいいんですよね

 

 

最初は必死だったのでじっくり見てなかったけど巨大スライムはギャラクシーソウルやQiジェムを持っているのが倒す前間から見えたりするんだな

 

 

最初3個手に入れるために必死にQiジェムを稼いでいたのがアホらしくなるくらいモンスターがドロップします・・・

 

 

さすがにちょっと長すぎやろ・・・

 

 

はい、ギャラクシーソウル

 

 

はい、Qiジェム

 

クリアするにしても最終日にしたほうがいいみたいですね

 

 

あんたも持ってるんかい!

 

 

はい、Qiジェム80個分となるギャラクシーソウル2個・・・

 

 

さらにQiジェム20個と交換のエンリッチ施肥装置もモンスターがドロップ

 

 

いや・・・もうギャラクシーソウルはいいって・・・

 

別のエンチャントを付けた武器も作ったほうがいいのかな?通常攻撃ではダメージが入らない虫が倒せるようになったりするし・・・

 



そんな感じで気が付いたらもう4年目の冬の14日になっていました

 

冬半分おわっとるやん・・・

 

 

現時点で手持ちのお金は750万Gほどデス

 

春になると稼ぎも増えるし、地下で熟成させている大量のスターフルーツワインも完成するだろうし、フラワーダンスまでには1000万G貯まるかもしれないですね

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO