くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ジュニモカートも中毒性が高かったけど5万ポイントは無理だと諦めるしかない【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その33】

無言でジュニモカートをやってたらあっという間に数時間溶けてました

 

今日遊んでいると「ゲームをしよう」というクエストが出ていました

ジュニモカートで5万ポイント獲得すればいいらしいデス

 

他の用事が忙しかったのですがミニゲーム中はスターデューバレー内の時間が止まるのでちょっとやってみる事に

 

 

死ぬ間際にスクリーンショットを撮っているので画面が暗いのですが・・・

このミニゲームはかなりヤバい・・・

 

最近アマゾンプライムで令和の風雲たけし城を見ているのですがアレと同じくらいのムリゲー・・・

 

 

理不尽な死に方も多くてイライラすることもあるのですが不思議と続けてしまう・・・

 

ようやく1つめのエリアを突破できるようになって2つ目のエリアへ

 

 

このようにジャンプする地点が通常レーンの時と

 

 

氷のようなレーンの時では飛ぶ距離が全然違います・・・

 

 

さらに手前に障害物なんかがあるともうわたしの脳みそでは判断が全く追いつかない

 

 

何回も死にながらジャンプのタイミングを覚えたり比較的難易度の低い配置のコースを引くことに期待しながら黙々と続け・・・

 

 

なんとか2つ目のエリアを突破して3つ目のエリアに入るといきなり巨大なクジラのような生物が出現

 

 

まったくルールが分からないまま走っているとクジラが吐いた泡のようなものに当たって死亡・・・

 

アドベンチャー・オブ・プレーリーキングと違って強化アイテムも無いし、1回死んだら最初からになります・・・

 

気が付くと2時間くらい遊んでしまっていましたが・・・とてもクリアできる気がしなかったので諦めました

 

ジュニモカーはアドベンチャー・オブ・プレーリーキングよりも理不尽な死に方も多いし難易度も高いのですがなぜか続けて遊びたくなる謎の中毒性があります

 

ただ・・・クリアできる気がしない・・・

 

 

強化版のドクロの洞窟もクリア目的でなければ結構たのしいかもしれない

 

 

このミイラのようなモンスターを倒すとポロポロと布を落とすのでヒツジを飼ってる意味とは?って気持ちになったりもします

 

 

加工場はもうほぼほぼ完成ですね

貯まりに貯まった加工品を回収するのが至福の時・・・

 

 

この「Qiの作物」はやってて楽しいクエストのひとつです

 

 

今回は期限が14日でした、引き受ける時の日付によって長さが変わるのかな?

 

 

期限に間に合わない時はピエールさんに預かってもらって買い戻しができるので最初から2回に分けてクリアするつもりでやるのが気楽かもしれない

 

 

ジンジャーアイランドの家の方にも醸造ダルを大量に設置しています

 

 

なんか似たようなスクリーンショットばかり貼ってる気がしますが・・・

このワインが大量に完成したところが大好きなんですよね

 

 

Qiの作物の期限が残り4日になったので一旦種まきを止めます

 

 

後は最終日に収獲してピエールさんのお店に売りに行きます

 

 

まーたワインのスクリーンショットかい!

 

毎回うれしくてスクリーンショットを撮っちゃうんですよね

 

 

強化版の鉱山で倒していたモンスターが「圧力ノズル」も落としてたっぽい

これもQiジェムで交換できるスプリンクラーの強化アイテムです

 

ドクロの洞窟と違って鉱山は強化版のままにしておけるので、もうあそこで狩りをしてれば十分なんじゃないかと思っちゃいますね

 

 

今日で冬は終わると思っていたのですが、ジュニモカートに熱中しすぎて最終日を残してタイムアップになりました

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO