くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

刺し身の力で友好度が上がりはじめる【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その5】

鉱山の最下層120階に到達しました

 

最下層でドクロのカギをゲット!

 

これは確か砂漠エリアみたいなところで使うんだったかな

あっちの方がかなり難易度が高かった記憶があります

 

 

ロッコが解放されたので鉱山から牧場のすぐ近くのバス停までショートカットできるようになりました

 

 

すっかり後回しにしてクワも銅のモノにグレードアップしました

 

 

博物館に40個のアイテムを寄贈すると貰える「お宝発掘」のトロフィーもゲット!

 

 

住民との友好度が5になると貰える「新しい友達」のトロフィーもゲット!

刺し身のレシピを教わるためにコツコツプレゼントしてたライナスさんが最初の友好度5の友達になりました

 

 

洞窟ニンジンを家まで持って来いとお願いされます

いや・・・ここであげるから持っていってよ・・・

 

 

仕方がないので家まで行って洞窟ニンジンを渡します

 

 

アビゲイルさんが「アドベンチャー・オブ・プレーリーキング」の難易度がおかしいとブチ切れています

 

(わたしもそのゲーム嫌いデス・・・)

 

 

話の流れで一緒にプレイすることになるのですが・・・本当にこのゲームは苦手デス

 

 

残機0になってかなりギリギリでしたが何とかクリア!

 

 

家畜小屋を作って牛も飼い始めました

 

 

牛が成長すればチーズが作れるようになります

あーヤバイどんどん作業が増えていく・・・楽しい

 

 

秋の作物のバンドルも完了!

 

温室はかなり便利なので早めに欲しいですね

 

 

農業レベルが9になったので「タネ製造マシン」や「イリジウムスプリンクラー」も作れるようになりました

かなり広範囲に水を撒いてくれるスプリンクラーなのですが、イリジウムはまだあんまり手に入らないんじゃなかったかな

 

 

秋の16日にはスターデューバレー祭りが開催されるみたいです

 

とりあえず金色の星が付いているモノはいくつか集めておいたけど1年目はキビしかったかな?

 

 

スターデューバレー祭り当日、とりあえず集めておいたものを並べてみます

ティラピアだけイリジウムの星が付いています

 

 

ミニゲームをやってスタートークンを集めます

 

 

集めたトークンを使ってスタードロップをゲット!エナジーの最大値が上昇しました

 

 

さらにレアなカカシも手に入れちゃいます

 

 

欲しいものはゲットしたので町内品評会を始めてもらいました

 

はたして結果は・・・

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

100点で1位をゲット!やったね!

 

 

商品としてスタートークンを1000個貰いました・・・コツコツ貯めたけど商品でも貰えたんだな・・・

 

 

せっかくなんでオシャレな帽子もゲットしておきました

 

 

困っているジョージさんを手伝ってあげたペニーさんに逆切れしてる場面に遭遇

 

 

みんな仲良くしないとダメですよ

 

 

最近は無差別に刺し身をプレゼントしてるので友好度が上がって色んなイベントが発生し始めたのかもしれないデス

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO