くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

じっせきたろうくんのラストスパート【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その18】

あとはお金を稼いでモーリスさんに貢ぐだけ!

 

ブルーベリーは何回も収穫ができるのでおそらく後は待ってればトロフィーゲットできます

25000G貯まったので石切り場へのはしの修理もお願いしちゃいます

 

 

お金稼ぎがすべてのJojaルートではあまり意味のない場所かもしれない

 

 

のんびりと温泉につかったりしながら・・・

 

 

40000G貯まったタイミングでバスの修理もお願いします

 

毎回ちゃんと現場にやってくるモーリスさんは思ってるほど悪い人ではないのかも?

 

 

ブルーベリーの収穫を待つ間、スターデューバレーを楽しみすぎて農業はレベル8に釣りに至ってはレベル9になってしまいました

 

 

この後何をするか、とか次の季節は何をしようか?とか考えずにやる釣りの中毒性がヤバイ

 

 

ただブルーベリーが実るのを待つのもアレだったので4日で収穫できる小麦なんかも育てたりして・・・ついに必要な金額を稼ぐことができました

 

 

ジョジャまちおこしプロジェクト最後の「川上の岩除去」をお願いします

 

 

余計な事を考える必要もなく、ただただスターデューバレーを満喫した「じっせきたろうくん」もついに終わりデス

 

 

翌日トロフィーをゲットするために倉庫に向かったのですが何も起こりません・・・

 

 

仕方がないので一回家に帰って寝て次の日にして町に入るとイベントが発生

 

 

よかった・・・バグってトロフィーゲットできないとか言われたら

もう一回最初からやるところだったよ・・・

 

 

この後モーリスさんが「ジョジャまちおこしプロジェクト」についてだらだらと説明して・・・

 

「今年度Joja会員」のトロフィーをゲット!

 

 

トロフィーをゲットしたので「じっせきたろう」くんはお役御免デス

 

おつかれさまでした!

 

もっと効率よくやればもっと早く終わるのかもしれないですが、わたしでも1年目の夏の間にトロフィーがゲットできたのでそこまで難しくはないと思います

 

 

ありがとう、じっせきたろうくん!楽しかった!

 

 

って事でメインのデーターに戻ります

 

 

地下で熟成させていたワインの品質が銀になったので行方不明バンドルにお供え

(今回、いまだに古代のフルーツのタネは見つかっていません・・・)

 

 

「私以外、他のすべての人がそれぞれを取り戻したよ・・・」

 

 

「いま、私も家に帰ることができるよ。ありがとう!ありがとう」

 

 

「すぐに良いことが起こるよ・・・」

 

 

Jojaマート跡地には映画館ができました

 

昔こんなのあったっけ?わたしが忘れてるだけかな?

 

 

調べてみた感じ友達といっしょに映画を見ることができるっぽい

 

 

って事で一番友好度が低いサンディさんを誘ってみます

 

 

中ではスナックも注文できるっぽい

あんまり考えずに選んじゃったけどスナックも好き嫌いがあるみたいデス

 

 

映画の方は気に入ってる感じかな?

 

 

映画が終わった後ロビーで論議をしているNPCに話しかけると名前が英語になっています

って事はやっぱり後から追加されたものなのかもしれない

 

 

元々の好感度をしっかり見てなかったけど上がってるっぽい・・・

 

 

数日後の夜養子縁組エージェンシーからかわいい女の子がやってきました

今回はあおぞら農場なので「そら」ちゃんにしときました

 

 

きみのまちポルティアの赤ちゃんみたいにエサを与える必要はないです

 

 

冬の間にドクロの洞窟の100階まで到達できたらいいな、と思ってるのでちょっと下見します

 

 

階段100個はかなり厳しいのでやっぱり爆弾が安定なのかな

たしかsteam版で挑戦した時もそうしたような気がする

 

 

あわよくば今日100階到達・・・なんて思いながらガンガン進んでみたのですが

この日は69階でタイムアップ・・・

 

やっぱり運が重要だよな・・・階段ばかりではなく穴がいっぱい出てくれないとキビシイかも

 

 

翌日占いだけチェックしてみたら・・・

 

「今日は精霊たちがとても幸せなようです!全力で皆に幸運を振りまこう、と言っています。」

 

これは突撃するしかないんじゃないの?

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO