くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

なるはやで進めたい!・・・と思っているだけのなるはや牧場4日目 1年目秋の20日まで【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その43】

ミスターQiから送られた10000Gで牧場運営をリカバリーしていくのが今日のお話デス

 

リカバリーしていくと言ってもお金が無くて買えなかったクランベリーのタネを買って蒔いていくだけなんですけどね

 

4日の日に種を蒔いたので1日目に蒔いたクランベリーよりも1回分収穫が減る感じかな

 

 

将来的にワインを作るために醸造ダルは出来るだけ増やしたいけど現時点で入れるものが特にないと思っていたのですが、コムギを入れてビールを作るのがイイ感じっぽい

 

小麦はすぐに収穫できるようになるし何よりカマで収穫するのが気持ちいい!

 

 

今まであまり意識してなかったけどペニーさんは守ってあげたくなるタイプなのかもしれない

 

親切のつもりで手伝ってあげたのにジョージさんに逆切れされてシュンとなってるの見るとねえ・・・

 

 

おっとお仕事お仕事、まずは納屋を作らずに家畜小屋の中に醸造ダルは並べて行こうかな

 

 

石炭と鉄鉱石集めのためにススおばけを倒していたらモンスタースレイヤーの目標を達成して「盗人の指輪」がもらえました

 

これでドロップ率が高くなるハズ

 

 

博物館への寄贈も今回はなかなかいい感じに進んでたみたいで「さびたカギ」を貰う事ができました

 

 

今まで大量生産した事がなかったのですがビールは割とすぐに完成していい感じですね

 

 

まずはJoja社の地域開発計画を終わらせてジンジャーアイランドに行く事が第一目標ですが、その後はやっぱり帰還の杖がほしいなあ・・・

 

 

一応受けておいた魔術師のクエストのエクトプラズムが手に入ったのでクリアして見にオベリスクのレシピも教えてもらいました

 

 

そんなこんなで農業レベルが10になりました

 

 

千等レベルも9になったのでイリジウムバンドも作りたい

 

 

お金が貯まったので温室の修理を依頼します

 

なるはやでおねが・・・

 

 

一晩で修理は完了しました、早い!

 

ビジネスに関してはJoja社は割とちゃんとしているのではないかな

 

 

早速クランベリーと作っておいた古代のタネと適当なタネを蒔いておいたのですが・・・スプリンクラーの位置間違えてるやん・・・

 

 

くよくよしてもしょうがない、とにかく今は必要な素材をどんどん集めていくんや

 

イリジウムって序盤は無理に深い階層を目指すより大きいスライムをしっかり倒していったほうがイリジウム鉱石がそこそこ手に入る気がします

 

 

もうとっくに博物館は空いているのに、あえて中に入らずにこんなセリフを言っちゃうペニーさん

 

もしかしてなるはやじろうくんを狙ってる?

 

 

船の修理分5個とは別に5個イリジウムののべ棒が確保できたのでツルハシを強化しちゃいます

 

 

ツルハシを預けたので釣りもしちゃいます

 

ナマズゲット!

 



ウォールアイゲット!

 

 

サケもゲット!

 

 

おまけにシャイなコイもゲット!

 

いいぞー順調だ!

 

 

スターデューバレーまつりでも釣りをしてトークンを稼ぎ、コーヒー牛乳味のスタードロップをゲット!

 

 

品評会も1位をゲット!

 

今日はいつにも増してゲット言い過ぎ!

 

 

そんな事を言いながら朝釣りでビンナガをゲット!

 

 

川にダッシュしてタイガートラウトもゲット!

 

 

海での釣り忘れを思い出してダッシュ!ナマコもゲット!

 

 

農場の運営の方もリカバリーできてきたのでトロッコの修理も発注します

 

 

古代のフルーツとごっちゃになって夏のうちに全部売ってしまったコーヒー豆をススおばけからゲット!

 

勘違いさえしてなければ・・・もう常時移動速度アップできるくらいのコーヒー豆は貯まっていたのに・・・

 

 

ちょうどいいタイミングで雨が降ったので秋の伝説の魚「ツリビトアンコウ」も釣っておきました(これも勘違いで雨の日にしか釣れないのは春の伝説の魚レジェンドでした・・・)

 

 

後で困らないように有史前の階層に当たったらペッパーレックスをしっかり倒しておきます

 

 

イリジウムののべ棒が集まったのでイリジウムバンドも作っちゃいます

 

 

ドクロの洞窟に通ったからか採鉱もレベル10になりました

 

 

1年目秋の20日が終わって稼いだ利益が39万Gくらいですね、収入の方もだいぶ安定してきました

 

船の修理素材も揃っているので地域開発計画が完了したらすぐにジンジャーアイランドに行ける感じです

 

ただ、ジンジャーアイランドには冬になるまでは行かないようにしたほうがいいのかな?ってぼんやり思っているところデス

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO