くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

なるはやで進めたい!・・・と思っているだけのなるはや牧場5日目【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その44】

今回はシャドーマンと遭遇した後にジンジャーアイランドに行こうと思ってました

 

1年目秋の23日に発注した「川上の岩除去」でジョジャまちおこしプロジェクトは全て終わりました

 

翌日はイベントが発生しなかったので1年目秋の25日デス

 

 

無事にJojaルートが完了しました

 

 

ジンジャーアイランドへ行く準備も整ったのですが

 

 

冬になるまでは行くつもりがないので家を拡張してみたり

 

 

アドベンチャー・オブ・プレーリーキングを楽しんでみたり

 

 

スピリットイブでゴールデンパンプキンをゲットしたり

 

 

1年目秋の最終日もいつもと変わらず作業をしていました

 

すべてうまくいってると思ってた・・・

 

 

冬に備えてほし草もしっかりたくわえます

 

 

1年目の秋が終わる

 

 

1年目冬の1日目ボートを修理するための素材を寄付しました

 

 

パーチ、リングコッド、イカ

 

冬に釣る予定の魚もサクッと釣り上げて

 

 

船の修理が完了してジンジャーアイランドに上陸する準備は全て整いました

 

 

じっせきたろうくんのデーターでどうして日記の切れ端が出ないのかはいまだに分かりません

わたしなりに考えてみた感じもしかしたら・・・「ひみつのメモ」を見つけられる虫眼鏡を手に入れる前にジンジャーアイランドに行ってしまったのがよくないのでは?と思いました

 

 

って事で、冬になってシャドーマンと遭遇し虫眼鏡をもらって「ひみつのメモ」を見つけてからジンジャーアイランドに行ってみようと思ったんですよね

 

 

このひみつのメモののところに日記の切れ端も並んでいくのでもしかしたら・・・って勝手な想像です

 

 

って事でジンジャーアイランドへレッツゴー

 

 

最初のキャラの時は上陸してすぐに手に入ったんだよな・・・

 

 

草を刈ったり木を切ったりしてみますが・・・

 

 

日記の切れ端が出ないまま時間ばかり過ぎていきます・・・

 

 

盗人の指輪を付けた状態でタイガースライムを倒してみても日記の切れ端は出ません・・・

 

 

もう午前1時半やん・・・これはヤバい・・・このままではセーブされてしまう・・・

 



もしかしたらおじいさんが出てくる2年目の終わりまでやってからジンジャーアイランドに上陸しないといけないとか?

 

とりあえずセーブされてしまったら取り返しがつかないので今日は無かったことにしました

 

 

他に考えられる事があるとしたら・・・2年目が終わっておじいさんが出てきた後・・・?とか?

 

んーどうしよう・・・せっかくここまで遊んだし2年目の終わりまでジンジャーアイランドは封印して3年目になってから上陸してみようか・・・なんて思ってました

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

その後、なにか情報が無いかと検索していると2年目の夏の時点でジンジャーアイランドに上陸している方の動画を発見したので見ていると・・・

普通に日記の切れ端がでてました

 

タイトルの説明を見てる感じバンドルルートみたいなんですよね

・・・もしかしてJojaルートだと100パーセント達成はできないのかな?(わたしが遊んでいるのはPS版デス)

 

実際にライブ配信アーカイブで2年目の夏にジンジャーアイランドに初上陸して島を攻略している途中で日記の切れ端が出てるのを見ちゃうとそう思うしかないよな・・・

 

ほかに原因がみつからないもんな・・・

 

バンドルルートで進めたなにもなしこのデーターだと普通に日記の切れ端が出て100パーセントを達成しているのでPS版だと出ないってわけでもないし・・・

 

 

もしかしたら虫眼鏡を貰った状態でジンジャーアイランドに来たなるはやじろうくんならワンチャンあるんじゃないかと爆弾を大量購入して火山ダンジョンを攻略してみました

 

 

モンスターも可能な限り倒して進んだのですが・・・

 

 

一番奥まで進んでも・・・

 

 

1枚も日記の切れ端は手に入りませんでした・・・

 

これはもうダメかもしれない

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO