くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

夏が終わり秋が始まる、楽しい作業が止められなくなる【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その4】

色々と思い出してきて夢中で遊んでしまっています

 

高品質のバンドルもクリア!

 

 

鉱山も死なないように気を付けて90階に到達「黒曜石の剣」ゲット!

 

 

「精鍛の剣」の方がレベルが高いですが振りがちょっと遅いので「黒曜石の剣」の方が強い気がします

 

 

鉱山も通い始めると楽しくなってドンドン下の階層を目指してしまう・・・

 

 

って事で一気に100階まで到達しました

スタードロップを手に入れてエナジーの最大値が上昇!

 

 

雷雨のおかげで電池も順調にできています

たしか上位のスプリンクラーに使うはずなので貯めておかないと

 

 

鍛冶屋のバンドルも完了!

 

 

鉱山の上の方の階層に潜って銅を集めてカニかごを作り始めました

 

 

鉱山での体力回復のための料理が作りたいので家のグレードアップもしちゃいます

 

 

戦闘のレベルが5になったので攻撃のダメージが増加する戦士を選びました

 

 

カニかごの回収の仕事も増えたのでさらに忙しくなります

 

 

ドワーフ翻訳ガイドを手に入れてドワーフと話ができるようになりました

 

 

そしてあっという間に夏の最終日

 

 

ゲッコウクラゲを見ながら夏が終わります

 

 

そして農業レベルは8になりました

醸造ダルが作れるようになったのでやっと頼まれてたビールが作れる

 

家をアップグレードすることで手に入るトロフィー「上昇志向」もゲット!

 

 

家が少し広くなり、キッチンも追加されたので料理ができるようになりました

 

 

季節の変わり目は忙しい・・・まずは秋用に畑を作り直すところからです

 

 

丸一日かけてようやく完成

 

スプリンクラーをたくさん設置したので夏のうちに植えたトウモロコシにだけ水をあげればいい感じに

 

 

カカシの範囲ギリギリに広げたつもりだったけど

日記を書きながら見ると両サイドが1マスはみ出してしまっているな・・・

カカシを増やさないと・・・

 

 

町に入ると「特別注文」の掲示板なるものが設置されていました

昔遊んでた時はこんなの無かったような・・・追加要素かな?

 

 

ともかく秋に釣れる魚をまずは狙わないと!「タイガートラウト」を釣り上げて川の魚バンドル完了!

 

 

さらに秋の収集バンドルも完了!

 

 

秋の3日目は雨だったので秋の雨の日に釣れる「ウォールアイ」を釣り上げます

 

 

さらに春と秋の雨の日の夜に釣れるウナギもゲット!

 

 

これで夜釣りのバンドルも完了しました

 

 

「ぼくらはジュニモ・・・森をまもるのが役目だよ。」

 

 

水槽が完了したので報酬として川上の岩が撤去され砂金探しができるようになりました

 

 

パムさんに頼まれていた「ペールエール」が完成したのでプレゼントします

 

 

さらに鉱山に潜り110階に到達して「スペースブーツ」をゲット!

 

 

そのままの勢いで115階まで到達!残り5階層!

 

 

地質学者のバンドルも完了してボイラールームが終わりました

 

 

「この建てものはもう何十年もからっぽで・・・気がはえて森みたいになったからやってきたんだ。」

 

 

報酬としてトロッコが使えるようになるので移動がかなり楽になるハズ

 

 

ああダメだ・・・もっと遊びたい・・・

 

夢中で遊びすぎて段々内容がうろおぼえになってきています

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO