くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

スターデューバレーで初めての死亡!思ってたよりペナルティがキツイ【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その3】

季節の変わり目は結構バタバタして忙しいデス

 

ジョウロのグレードアップが完了!

 

 

これで一回で3マスに水を撒くことができるように

 

 

温泉に行く道が分からなくなってると思ってたのですが

まだ行けないだけだったみたいです

夏の2日の夜に地震が来て行けるようになるっぽい

 

 

少し時間を消費するけど結構スタミナが回復するんですよね

 

 

鳥小屋は朝開けとくんだったかな?ちょっと忙しくなってきましたね

 

 

鉱山もちょこちょこ潜っています

60階で「クリスタルダガー」をゲットしたのですがダガーは攻撃範囲が狭いんだよな

 

 

ルイス町長から失くしたパンツを見つけて欲しいとお願いされました

ある場所は知ってるんだよな・・・でもまだ入れない・・・

 

 

農業がレベル5になったので作物の売値が上がる耕作者の方を選びました

 

 

特定の季節にしか釣れない魚などもいるので公民館のお供え物のために積極的に狙っていきたい所

 

 

パイク、アロサ、フエダイ、ウミヒゴイ

 

やっぱり釣りは楽しい!

 

 

ディラピア、平らな魚を釣ったところでトロフィー「大漁旗」ゲット!

魚を100匹釣り上げると貰えるトロフィーっぽい

 

 

さらにマグロもゲット!

 

 

イイ感じでお供え物も進んでいます

 

 

釣りレベルが5になったので「漁師」の方をゲット!

 

 

中々釣れずに数日かかったハリセンボンもゲット!

 

 

オノも鋼のオノにグレードアップ!

 

 

お金が貯まったので釣竿も「イリジウムの釣竿」にしちゃいました

 

 

ルアウパーティーのスープにはブラックバスを入れて成功に終わります

 

 

雷雨の日に電池が作れる「ひらい針」も作れるようになりました

 

 

そしてコツコツプレゼントをしていたライナスさんから「刺し身」のレシピを教えてもらいます

ペリカンタウンの人達のほとんどが喜ぶ手軽なプレゼントです

ただ、まだ家の拡張ができていないので料理はできません

 

 

農業のレベルが6になり「高品質スプリンクラー」が作れるようになりました

このスプリンクラーからようやく使い物になります

 

 

ブルーベリーの収穫は音が本当に気持ちいい

 

 

これで夏の作物は終了

 

 

かなり苦戦したチョウザメもようやく釣り上げる事ができました

釣り上げるのはそれほど難しくないのですが食いついてくれなかった・・・

 

魚を24種類釣り上げたら手に入る「海の古兵」のトロフィーもゲット!

 

 

チョウザメを釣り上げたことで湖の魚バンドルが完了しました

 

 

家の拡張もしたかったけどまずは特大バックパックを買ってスロットを開放しました

 

 

鉱山も70階まで到達!

 

 

15種類以上のアイテムを作ると貰える「D.I.Y.」のトロフィーもゲット

 

あんまりトロフィーは意識しないほうがいいのかな

トロコンを狙うとたしか2周やらないと行けなかった気がする・・・

 

 

冒険者ギルドで「海賊の剣」を購入しました

やっぱり剣じゃないと攻撃範囲が狭すぎるんですよね

 

 

レベル2の剣と言う事で攻撃力もアップ

 

 

サクサク進んで80階に到達

 

 

モンスターがドロップした爆弾で壁をぶち抜いてドワーフに遭遇

ドワーフはなんだっけ?また調べないと、完全に忘れてる・・・

 

 

ちょっと強めのスライムを倒したら「精鍛の剣」をドロップしました

こんなの前からあったっけか?

いきなりレベル7の剣にグレードアップしてしまいます

 

 

うおお!ヤバイこれは強い!

 

 

あまりの強さに調子に乗ってしまい・・・

 

 

スターデューバレーで初の死亡・・・体力見てなかった・・・

 

 

倒されるとNPCが助けてくれるみたいですね

マルさんが救出してくれたのですが・・・

 

 

お金を1000Gとアイテムを15個ロストしてしまったらしい・・・

うへー・・・これはキツイ

 

 

死亡したのが初めてだったのでちょっと調べてみたところ、冒険者ギルドでお願いすると1つだけアイテムが回収できるらしい

 

結構強かった「精鍛の剣」を探してもらう事に

 

 

翌日ポストに入れておいてくれました

 

スターデューバレーの戦闘は結構キツイので次からは気を付けるようにしないと・・・

ってかロストも結構がっつりなのね・・・

 

 

この日は大人しく釣りをして過ごします

オノをグレードアップしたことで行けるようになった秘密の森でナマズとキノボリウオをゲット

 

 

マーニーさんと友だちになり寝室でルイス町長のパンツをゲット・・・

 

これは一体どういうことなんでしょうねえ・・・

 

 

行商人のカートでこっちでは釣れない魚が売っていたので購入してお供え

珍魚のバンドルも完了しました

 

 

レアな収集のバンドルも完了!

 

 

マーニーさんの寝室に落ちていたルイス町長のパンツを返してこの日は終了!

 

 

ルイス町長の目つきがちょっと怖い・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO