くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

クリントさんの鉄壁のディフェンス【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その10】

エミリーさんにちょっかいを出すとクリントさんが怒りそうデス

 

今回のPS版スターデューバレーでは現時点でエミリーさんが一番友好度が高いのですが・・・

 

 

相変わらずグイグイと距離を縮めてくるリアさんとは違ってエミリーさんとの間にはいつもクリントさんが割って入って来てる印象・・・

 

こんなイベント見たらエミリーさんと恋人になる訳にもいかず・・・

 

 

PC版の時は多分なかったと思うのですが今は魚が養殖できるらしいので

ドクロの洞窟攻略に有効な料理が作れるウナギを釣ってみました

 

 

魚のいる池という池に魚を入れておくと増えていくっポイ

 

 

そして2年目のフラワーダンスの会がやってきました

 

 

色々と整ってきて収入は増えたのですが温室の収穫だけでもめっちゃ時間がかかる・・・

 

 

フラワーダンスの会当日・・・エミリーさんと話をした後・・・

 

 

クリントさんがエミリーさんの事が好きアピールをしてきます・・・

 

 

PS版でもリアさんにパートナーになってもらったほうがいいかな

 

 

人が踊ってるのを見てるだけの寂しい1年目とは違い2年目はとても楽しいフラワーダンスの会になりました

 

 

さらに翌日にはピエールさんから自分の店で恋心を持っている人に渡す花束を売っていますよ!と手紙が届きます

 

 

って事で早速花束を購入

 

 

インターネットで作品を売る話は続いてたんだな・・・

 

もしかしたらPC版の時もあったかもしれないのですが、あの頃は日記を書いていなかったので夢中で作業を楽しんでたので気付いてなかっただけかもしれない・・・

 

 

リアさんに花束をプレゼントしてPS版でも恋人になりました

 



新しく追加要素があるのか現時点では分かっていないのですが

PC版で遊んでた時の記憶だと後はドクロの洞窟でイリジウムを集めて牧場をどんどん快適にしていきながら1年目では作れなかった作物を作ったり、2年目で覚えられる料理をコンプリートしていく感じになるのかな?

 

 

薄暗いトンネルの中でQiさんの「ひみつ」がみつけられるらしい

そう言えばあったような・・・ちょっとうろ覚えです

 

 

そんなこんなで2年目の春も最終日

 

 

25種類の料理を作ることで貰える「シェフ」のトロフィーもゲット

 

 

夏になると全部枯れてしまうので今日のうちにすべての作物を収穫します

ちょっと日数を間違えていて収穫が間に合わないものもありました

 

 

品質の低い春の作物は冷蔵庫に突っ込んであります

 

 

石切り場で採掘しているとポロっとレアアイテムの「レインボージェム」が出てきました

確かこれは最強の武器が手に入るアイテムじゃなかったかな?

 

 

そして2年目の夏がはじまります

 

 

大急ぎで畑を整えた後夏限定の伝説の魚釣りに出かけます

 

 

なかなかかからず時間がかかってしまいましたが3回目くらいでなんとか釣り上げる事に成功

 

夏の伝説の魚「クリムゾンフィッシュ」ゲット!

 

 

カリコさばくの塔のようなものが3本立ってる場所の真ん中でレインボージェムを使うと・・・

 

 

最強の剣「ギャラクシーソード」をゲット!

 

ちょっと調べた感じ今はさらに強化できるっぽい

 

 

ドクロの洞窟の敵は強いのであまり実感はないけど少しだけ楽になった気がしなくもない

 

 

イリジウムのインゴットが5つ貯まったのでツールをイリジウムのものにグレードアップしていきます

 

まずはツルハシから!

 

 

ドクロの洞窟にちょこちょこ通っていると採鉱のレベルも10になりました

 

 

ウナギも地味に増えていますが直接ドクロの洞窟攻略に便利な料理と交換できるルビーを集めたほうが早い気がしてきた・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO