くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ミスターQiからの指令をやっていく【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その11】

ついにイリジウムツルハシをゲット!

 

トンネルの中にミスターQiからの指令があることをすっかり忘れてました

 

 

最初の指令は・・・

 

「電車の駅にある箱のなかにレインボーシェルを入れる」

 

これが記憶の片隅にあったからレインボーシェルを売らずに片付けてたんだな

 

 

下水道で購入したヴォイドエッグから闇のニワトリが産まれました

そう言えば今回魔女とか妖精みたいなのが全然出現してない気がする

 

 

言われた通りに駅の箱にレインボーシェルを入れると次の指令が書かれたメモが落ちてきました

 

 

次の指令は

 

「ビーツを10個、ルイス町長の家にあるれいぞうこのなかに入れる」

 

 

ビーツは秋の作物なので今は作ることができません

これだけのために温室のイチゴを潰すのも嫌だったので小屋の中で10個育てる事にしました

 

 

ルアウパーティーのお知らせが来たので今年もブラックバスをぶちこんじゃいます

 

 

この世界ではブラックバスは美味しい魚っぽいですね

水がキレイなのかな?

 

 

1種類の作物を300個出荷すると貰える「単作農業」のトロフィーもゲット!

これはおそらくイチゴですね

 

 

お金に余裕ができてきたので家のグレードアップもお願いします

 

 

エミリーさんのファッションセラピーにも参加してみました

 

本当になりたい自分になって自由でしあわせな人生を送るためのお手伝いがしたいんだとか・・・

 

 

参加者たちは色んな姿でカーテンの向こうから登場してきます

 

 

そしてクリントさんの番・・・

 

 

かわいい・・・のかなあ・・・?

 

 

このセラピーを通して少しでもみんなが自分のカラをやぶる手助けをできたらうれしいと言うエミリーさん

 

 

「おれにはムリだ!自分のカラをやぶるなんてゴメンだよ!」

 

 

「悪かったな。おれ、出てくよ・・・おめでとう、なにもなしこ」

 

???

 

もしかして今更エミリーさんを諦めちゃった感じ?

 

 

何となく引き受けてしまったデミトリウスさんの依頼

 

ウミヒゴイを10匹捕まえるというものでしたがめっちゃ時間がかかります・・・

 

 

20人との友好度を5まで上げると手に入る「人気者」のトロフィーもゲット!

川で捕まえた魚を切っただけの刺し身で人気者になるなんて・・・

 

 

ビーツが10個収穫できたのでルイス町長の家の冷蔵庫に入れちゃいます

 

 

するとミスターQiから最後の指令が・・・

 

「砂のドラゴンに、最後の晩さんをたべさせろ」

 

 

期限が3日しかなかったので3日間毎日続けたウミヒゴイ釣りもようやく完了

報酬750gって・・・労力に全く見合ってない気がする・・・

 

 

その後クエストをやったからなのか友好度が上がったからなのかわかりませんが

「農場コンピューター」のクラフトレシピを教えてくれました

 

 

しかし材料が足りない・・・ドワーフの装置この前2個出たけど売っちゃったよ・・・

 

 

砂漠にある骨、ドラゴンのあぎとの中に光の結晶を置くとメモが出てきます

 

 

「キミはどうやら信用できそうだ。帰ったら、キミの家にある材木おき場をしらべてみたまえ。」

 

 

家の材木置き場を調べると「会員カード」をゲット!

 

たしかカリコさばくのオアシスの奥に入れるようになるんだったかな?

 

 

家のグレードアップが完了して「ブルジョア生活」のトロフィーもゲット!

 

かなり家も広くなりました

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO