くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

じっせきたろうくんはエミリーさんと末永くしあわせに暮らしましたとさ【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その40】

じっせきたろうくんはエミリーさんと末永くしあわせに暮らしました

 

環境も整ってきたので、あとは穴を埋めていく感じかな?って思っていました

 

 

レオくんとも少しずつ仲良くなり

 

 

夏の伝説の魚クリムゾンフィッシュを釣ったり

 

夜の市では釣れなかったタコも釣りました

 

 

エミリーさんと恋人になり

 

 

プロポーズもして結婚することになりました

 

 

そして結婚式

 

 

「きょうから人生はおおきく変わりそうだ・・・」

 

 

「・・・でもきっと、未来は明るいはず!」

 

トロコンするためにJojaルートのトロフィーをゲットするためだけに作られたじっせきたろうくん・・・

 

いまではペリカンタウンの一員です

 

 

せっせと働いて実績も埋めて100パーセントと目指すぞー

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

ジンジャーアイランドの農場もかなり整ってきたのですが・・・

 

ひとつずっと気になってたことがあって・・・

 

 

じっせきたろうくんのデーターはジンジャーアイランドで出るはずの日記の切れ端が出ないんです・・・

 

ジンジャーアイランドに泊まってセーブした状態でロードを繰り返しながら色んな所を探したり、敵を倒しまくったり、木を倒したり、地面を耕したり、火山ダンジョンを探索してみたりしても一枚も出てこないんです・・・

 

インターネットで検索をしてみても同じような状況の方はまったく見つからず・・・

 

 

なんか欠けてるものが無いかと考えた末、これと言って何も思いつかず関係ないだろうな・・・って思いながらドワーフ語翻訳ガイドを手に入れるために巻物を探してみたり

 

 

ドワーフ語翻訳ガイドを手に入れた状態でジンジャーアイランドをうろうろしてみても・・・

 

 

やっぱり日記の切れ端は1枚も出てきません・・・

 

 

ドワーフとようやく会話できるようになっただけでした・・・

 

日記の切れ端の情報が無くても攻略情報に何でも出ているのでどこに金のクルミがあるのかはわかるのですが・・・

日記の切れ端を見た状態じゃないと出てこないものもいくつかあるんですよね

 

・・・って事でこのまま続けても100パーセントを達成することはできないと判断しました

 

 

原因が何かわからないのでどうしようもないんだ・・・ごめんねじっせきたろうくん・・・

 

 

エミリーさんと末永くお幸せに・・・

 

って事でメインキャラの方のエンディングを見て終わろうかなって思ったのですが・・・

 

せっかくここまで楽しく遊んできたのにこんな終わり方は納得できない・・・

 

めっちゃ不完全燃焼やん・・・こんな終わり方はイヤだ・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

 

って事で今のじっせきたろうくんの状態くらいまで「なるはや」で進めてみるキャラを作りました

 

さすがに3回同じことを日記に書くのもアレなのでちゃちゃっとなるはやで進めてみようと思います

 

 

開始2日目から釣りをしまくって

 

 

大きなバックバックをゲットするなるはやじろうくん

 

 

ポロっとダイヤモンドを拾ったり

 

 

ススおばけからコーヒー豆を貰ったり

 

なかなか運がイイかも

 

 

エッグフェスティバルでイチゴも買えるだけ買ってみたり

 

 

なんせ頭が悪いので効率よくお金稼ぎや環境整備をすることはできないのですが

3回目でもまだ楽しいので楽しみながらなるはやで進めていきたいと思っています

 

実質今回の3周目みたいな感じなので日記は短めにしたいと思っています

(いつもそんなこと言いながらだらだら長くなってる気がするけど・・・)

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO