くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

最後のクラフトレシピはフラワーダンスの会場にあるのだ【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その34】

あとはフラワーダンスの日まで走り抜けるのみ!

 

個人的に好きな作業Qiフルーツ栽培もクエストの期限なので片付けてしまいます

 

 

最初に受けた時は期限が迫って焦ったりもしたのですが

間に合わない時に関してはピエールさんのお店に売っておけば後で買い戻せます

 

 

スプリンクラーに圧力ノズルをセットすると文字通り一回り水撒きの範囲が広がるらしいのでちょっと畑を改造しました

 

 

もう4年目の冬も最終日です、5年目の春のスタートダッシュの準備は万端!

 

おそらく春のうちにトロコンは出来ると思うので作物は全て古代のフルーツでも植えておこうと思っています

 

 

ちょっとくらいは耕した状態で残るかもしれないと思ってギリギリまで畑を耕しておきます

 

 

そして5年目の春の始まり

 

 

昨日の深夜の努力は全くの無意味でした・・・

 

 

冬の間小屋から出られなかった動物たちを外に放ち

 

 

ツールを強化しているので溜めれば一度に5×5の範囲を耕すことができます

せっかく広範囲耕せるのにズレるとロスになってしまうので慎重に畑を耕していきます

 

 

コツコツためておいた古代のタネを蒔いていきます

 

ジョウロの範囲は3×6なんですよね

 

 

5年目ともなると準備が整っているのでしっかり収獲をする時間も残っています

 

 

うひょーワインも完成してたー!

 

 

大急ぎで回収と次の仕込みをして家に戻ると・・・ダイヤモンドも出来てる・・・

 

さすがに間に合わないのでダイヤモンドは明日回収することにして就寝

 

 

5年目の春の1日目から42万Gとイイ感じの売り上げデス

 

 

翌日は早朝からダイヤモンドを回収して~

 

 

ジンジャーアイランドでの作業の後Qiジェムを使って「ジェニモの箱」をゲット!

どうやらこの箱はマイクラのエンダーチェスト見たいな感じで使えるらしいデス

 

これでジンジャーアイランドとペリカンタウンの農場のどちらからでも古代のフルーツを取り出せるようになりました

 

 

5年目の春の3日目にようやく所持金が1000万Gを突破しました!

 

 

最後は地下で熟成させているスターフルーツワインを出荷して一気に1000万G突破!

 

ってなると思ってたのに・・・まだ完成してない・・・

 

 

さらに圧縮ノズルをゲットしてジンジャーアイランドの畑を拡張します

ペリカンタウンの方は収獲をジュニモに任せているので範囲がよく分からなくなっちゃうんですよね

 

 

所持金1000万Gを突破した翌日、5年目春の4日目・・・ようやく地下のスターフルーツワインがイリジウム品質になりました

 

 

回収がキモチイイ!

 

 

この日の売り上げは75万Gほどでした

 

高く売れるけど流石にちょっと時間がかかり過ぎですね・・・

 

 

翌日はジンジャーアイランドの家で仕込んでいた古代のフルーツワインが完成していました

 

 

スターフルーツワインより数は少し多いですが古代のフルーツワインを熟成なしで出荷して32万Gでした

 

熟成はちょっとしたボーナスって思うくらいでいいのかもしれない

 

 

おーキタキタ!

 

わたしの好きな作業「Qiの作物」

 

 

早速ピエールさんのお店から買い戻してタネにしていたモノを蒔いて~・・・

 

 

・・・それどころか

 

実験的にクエストを受ける前に既に育てていたQiフルーツも特に消える事はありませんでした

 

 

いつも気になってたのですが子供はいつも目を開けたまま寝てるんですよね

 

 

雨の日が続いていたので立てていなかった金時計

 

5年目春の10日にようやく建設しました

 

 

これで後はフラワーダンスの日にピエールさんからレシピを買ってクラフトすればすべてが完了するハズ

 

 

コンプリートの合計は99パーセント

 

残すは作ったクラフトのレシピ98パーセント

 

2パーセントだけどひとつで間違いないよね?マルチじゃないと作れない結婚指輪も作らなきゃダメとかはナシでお願いしますよ!

 

 

5年目春の12日

 

 

今日もQiフルーツを育てます

 

結構かわいいと思っているのはわたしだけ?

 

Qiフルーツのために作った畑すべてにタネを蒔きました

 



畑いっぱいにタネを蒔いて実が116個あれば全部で500個になる計算です

 

 

春の18日目すべてのQiフルーツが収獲の時を迎えます

 

せっかくだから晴れててほしかった・・・

 

 

すべて収獲して

 

 

ちょっと多めの525個のQiフルーツをゲット!

 

期限に間に合わない時以外はピエールさんのお店に売っても消滅してしまうっぽいので余計に作る必要は無いと思います

 

 

毎日の売り上げも数十万Gあるのが普通になってきたかもしれない

 

 

とは言え、これ以上稼いでも特にもう目標も無いんですよね

 

 

後はただフラワーダンスの日を待つだけ

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

ジュニモカートのステージモードをクリアするとアドベンチャー・オブ・プレーリーキングと同じようにゲーム機が貰えるという情報を見たのでちょっと挑戦してみました

 

 

1回死んだら終わりのエンドレスモードと違って3機くらいあるので何度か挑戦しているうちにレベル3くらいまでは到達できることもありました

 

 

エンドレスモードで出てきたクジラも居ました

どうやらクジラの吐く泡は普通に当たると死んでしまうっぽい

 

レーンの配置によってはクジラの泡を利用して高くジャンプしなければいけない場面もあるとか・・・

 

 

 

3つ目のエリアはランダムで変わるのか急に巨大なモンスターが追いかけてくるエリアに入ったり・・・

 

ただでさえレーンの穴や足場の長さを瞬時に判断して小ジャンプ大ジャンプをしながら進まなければならないのに、さらに後ろからモンスターがギリギリの距離で追いかけてくるとか・・・絶対無理やん・・・

 

 

結局今日もジュニモカートで結構な時間を溶かしてしまいました・・・

 

まさかアドベンチャー・オブ・プレーリーキングよりも難しいなんて思ってなかった

 

絶対無理!って思いながらやっているのに気が付いたら数時間やってる恐ろしいミニゲームです

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO