くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

案の定どっぷりハマってあっという間に春が終わる【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その2】

公式に日本語化されてる文章はMODの時とちょっとちがうのかな?

 

かなり昔にやったのに結構場所を覚えてたりするんだな

 

 

戦闘はモンスターを押し込んでごり押しする感じだったかな

 

 

エッグフェスティバルのおしらせも来ていました

 

 

色んな作業が楽しくて鉱山の方の進みが遅いデス

 

 

スプリンクラーが作れるようになったけど最初の奴は罠だった記憶

たしか上下左右4か所にしか水を撒いてくれないんですよね

 

 

エッグフェスティバルでは有り金はたいて「イチゴのタネ」を買わなければいけない気がする・・・

 

 

もしかしてPS版やswitch版が出る時に難易度が下げられてるのかな?

釣りも今のところすごく楽になってる気がするけど

 

 

エッグハントも簡単に優勝できました

PC版で遊んでた時はたしか1回も優勝できてなかった気がするけど・・・

 

 

公民館のお供え物もコツコツやっています

 

 

サーモンベリーの季節がやってきてしまった!

こういうのは集めないと気が済まない貧乏性なんですよね

 

 

博物館に寄贈もしています、今回は報酬として「メロンのタネ」を貰いました

 

 

釣竿を「ファイバーグラスの釣竿」にしました

さらに釣りエサも作れるようになったのでさらに釣りが捗ります

 

 

鉱山も20階に到達して「鋼鉄の片手剣」をゲット

 

 

たしか鉱山でしか釣れない魚がいたはずと釣りもします

「ヒヨケウオ」ゲット!

 

 

オノを「銅オノ」にグレードアップ!

 

スターデューバレーはツールのグレードアップに数日かかるのでタイミングが難しい

 

 

鉱山30階に到達!

 

「新人牧場主」のトロフィーもゲット!15000Gお金を稼ぐとゲットできるトロフィーらしい

 

 

収穫したイチゴの出荷が大きかったのかもしれない

 

 

お金に余裕も出てきたのでつるはしもグレードアップしちゃいます

 

 

採集の方がレベル5になったので収集者をゲット!

貧乏性で落ちてるモノは頑張って拾っちゃうタイプなのでこっちの方がいい気がします

 

 

そして新入り村人への洗礼「フラワーダンスの会」のお知らせが来ました

 

 

博物館では「スターフルーツのタネ」を貰いました

 

 

釣りレベルも3になり「カニかご」がつくれるようになりました

 

 

1年目はみんなが楽しそうに踊ってるのを見ているだけのフラワーダンスの会・・・

 

 

「とっても楽しかった!さてと、家に帰ろう・・・」

 

(ほんとに?)

 

 

2回目のイチゴの収穫だー!!

 

スターデューバレーは収穫の時の音なんかも凄く心地よいんですよね

 

 

イチゴの収穫も終わったので「小屋」も建てちゃいます!

 



ツルハシのグレードアップも完了したので

 

 

鉱山もドンドン潜っていきます

 

 

春が終わって夏になると春の作物は枯れてしまうのでこのタイミングでジョウロのグレードアップもお願いしちゃいます

 

 

トロフィー「釣り人」ゲット!

 

魚を10種類釣り上げると手に入るっぽい

 

 

昔と比べてかなり楽になってる気がするけどやっぱりスターデューバレーの釣りは楽しいデス

 

 

釣りレベルが4になり「リサイクルマシン」が作れるようになりました

これでゴミを有用なアイテムにリサイクルすることができる!

 

 

鉱山は50階に到達

 

 

さらに進みたい所ですが・・・段々と敵の攻撃も激しくなってきました

 

 

現時点ではちょっと強めのモンスターを倒してゲットしたアイテムをお供えして、冒険者のバンドルクリア!

 

ロッコの修理でかなり移動が楽になるんじゃなかったかな?(うろおぼえ)

 

 

そんなこんなでもう春も最終日

 

 

サイロを作るのを忘れていたので急いでお願いして

 

 

早くも夏に突入します

 

スターデューバレーは一日が短めなので今日は〇〇をする!って決めて計画的に過ごさないとあっという間に一日終わってしまいます

 

そのせいでもう一日、あと一日って感じで遊んでしまうんですよね

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO