くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

覚えていないだけなのか新しく追加された要素なのかわからないまま遊ぶ【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その13】

魚自体がなかなか釣れない鉱山の100階でようやく溶岩ウナギを釣り上げました

 

一種類はロブスターなのでそのうち魚カゴにかかるとして、釣り上げてない魚は後6種類になりました

 

 

採取のレベルも10になったのでアイテムの品種が最高になる「植物学者」を選びました

 

 

線路のエリアで魔術師のクエストが発生

元奥さんの魔女と別れた時に奪われた魔法のインクを取り戻す手伝いをしてほしいとの事

 

(詳しい内容は飛ばしています)

 

 

封印を解くために必要な闇のタリスマンのありかは下水道にいるクロバスが知っているらしい

 

クロバスに話を聞くとトンネルの中をうろついているうちに奥の方で落としてしまったみたいです

タリスマンが熱くなり出したので、あわててその場から離れてトンネルの入り口を閉じたっぽい

 

見た感じ、わたしは十分強そうなので大丈夫だろうと奥に続く入り口を開けてくれました

 

 

イモ虫のようなモンスターがいるトンネルを奥まで進み闇のタリスマンをゲット!

 

 

闇のタリスマンを持って線路のエリアに戻ります

封印を解いて奥に進むと通せんぼをしている部下がいました(魔女の部下って事かな?)

 

 

覚えていないだけなのか新しく追加されたものなのかハッキリしなかったので来る前にちょっと調べて通るために必要なヴォイドマヨネーズは持って来ていました

 

 

って事で部下がどいてくれたので奥に進みます

 

 

うーん・・・やっぱり全然記憶にないな・・・

 

 

とりあえず魔術師がなくした魔法のインクを持って帰ります

 

 

魔法のインクを持ち帰った報酬として魔力を帯びた建物を牧場に直接呼び出すことができるようになったっぽい

 

 

小屋のまわりの作物をジュニモが収獲してくれる「ジュニモ小屋」はかなり気になります

 

 

山や浜辺、砂漠などにワープできるオベリスクも便利そう

ただ・・・イリジウムが足りない・・・

 

お値段も結構高い・・・やり込んだ後使える便利建築なのかもしれない

 

 

若干レアでなかなか魚カゴにはいらなかったロブスターもゲットしました

 

 

ああ・・・もう2年目の夏も最終日か・・・

 

 

彼女になっていたリアさんとの友好度もマックスになりました

これで結婚ができる

 

 

新しいエリア(覚えてないだけだったらすいません・・・)でスライムジャックを釣り上げます

 

これでお魚コンプリートまで残り5匹

 

 

ゲッコウクラゲのダンスを見て2年目の夏が終わります

 

 

2年目の秋がはじまります

 

リアさんとの友好度がマックスになったので結婚を申し込む相手に贈る「人魚のペンダント」の情報を手紙で教えてくれました

 

 

ツールもかなりグレードアップしたので1日目で畑の方の準備は整いました

 

 

結婚相手に結婚を申し込むときに必要な「人魚のペンダント」は雨の日にしか購入できないので、秋にやる他の用事をしようとうろうろしてたらリアさんのイベントが始まりました

 

 

いい雰囲気になったところで元の恋人が登場

 

 

リアさんの作品を買い占めていたのは元の恋人だったみたいです

戻って来て欲しいと言う元恋人ケリー

 

 

説得しようとしますが・・・

 

「あのさあ、リア・・・こんな、頭の弱い田舎モノのどこがいいの?」

 

完全に馬鹿にされている・・・

 

 

わたしをバカにしたことでリアさんの怒りが爆発し強烈な一撃をお見舞いしました

 

これで元の恋人とは完全にお別れになったっぽい

 

 

秋に釣れる伝説の魚「ツリビトアンコウ」もゲット!

 

これで伝説の魚は全部釣り上げました

 

 

閉店したJojaマートの中に行方不明バンドルがありました

 

これも前からあったかちょっと不明デス

 

 

魔法のインクがあったエリアで闇サーモンも釣り上げました

 

 

お魚コンプリートまであと3種類!

 

調べてみた感じ残り3種類は新しいエリアで釣れるっぽい

 

 

なかなか雨が降らなかったのでアイテムで強制的に雨を降らせて「人魚のペンダント」を購入!

 

 

リアさんにプレゼントしてプロポーズ成功

3日後に結婚式です

 

 

回復アイテムにも余裕がでてきたのでドクロの洞窟でごり押しをしてイリジウムを集めていきます

 

 

電池は既に寄付していたので残りのイリジウムの延べ棒と硬い木を寄付します

 

 

これですべての材料がそろったのでボートが修理されます

 

 

そして結婚式・・・わたしだけ私服なのね・・・

 

 

結婚式を終えて家に帰ると朝6時・・・一体結婚式は何時からやっていたんだろう・・・

 

 

8人との友好度を10まで上げると貰える「愛され系牧場主」のトロフィーもゲット

 

 

一晩でボートが修理されると出ていましたが、結婚式の日はカウントされないらしく翌日ウィリーさんからボートの修理が完了したと手紙が届きました

 

 

昔は使い道が無かったので安値で売ってしまったドワーフの装置がようやく出ました

 

 

これで農場コンピューターが作れる

 

一体何ができる装置なんだろう?

 

 

農場の状態が見られるだけっぽい・・・

 

 

さて、ボートで新エリアに行くぞー

 

・・・イリジウムとか硬い木とかあんなに寄付したのにチケット代は1000g払うのね・・・

 

 

おーすごい!

かなり遠くの島までやってきました

 

 

ちょっとウロウロしてみたけど・・・何が何だか分からないまま時間だけが過ぎていく・・・

 

 

 

だめだ・・・他のエリアと同じように時間が過ぎるので焦ってしまう・・・

 

 

オウムたちと友だちになればいいらしいのですが・・・

 

 

結構広いし・・・何をしたらいいのか分からないし・・・時間は過ぎていくし・・・

 

 

結局何もできないままスターデューバレーに戻ることになってしまいました

 

一回調べてから来ないとダメかもしれない・・・

 

あとで調べた感じある程度やり込んだ後あそぶ追加要素みたいな感じっぽいですね

スターデューバレーでの生活がひと段落してから来たほうがいいのかな?

 

(でも・・・魚は釣りたい・・・)

 

 

なんかリアさんが崩壊してる・・・

 

ちょっと怖い

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO