くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

埋める穴が少なくなるとなかなか埋まらなくなる【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その22】

閉店したJojaマートのバックルームからピザをくすねるシェーンさん・・・

 

結晶コピーマシンもかなり増えました

 

 

モンスタースレイヤーの目標も地道に頑張っています

ようやくうつろの精が終わり

 

 

その後スケルトンの目標も達成して1ページはこれで終わり

 

 

うつろの精やスケルトンは鉱山で出る階層が決まってるので狙って討伐することができます

 

 

問題は2ページ目のペッパーレックスなんですよね・・・このモンスターはドクロの洞窟でランダムに出現する階層にしかほとんど出現しません

 

???はおそらく新エリアででてくるモンスターかな

 

 

鉱山でマグマジオードを集めているとモンスターが「貴重な円盤」をドロップ

 



これで発掘品は残り1つになりました

最後のひとつは山のミミズから出るっぽいのですが・・・ミミズ自体がめったにいないんだよな・・・

 

 

もう全員との友好度が上がってるのでイベントも不参加になっちゃいました

とにかく今は穴を埋めるために毎日作業をするのが楽しい!

 

 

トロフィーに必要な2人目の赤ちゃんのフラグも立ちました

 

 

ペッパーレックスの討伐もあるので精霊たちが幸せな日にはドクロの洞窟に行っちゃいます

 

 

しかしまったくペッパーレックスに遭遇できず・・・

 

 

今年の夏は連作できる作物を多くして収穫はジュニモに任せています

 

 

マグマジオードやオムニジオードを割ってもお目当てのモノはでません・・・

 

 

またもや精霊たちがとても幸せな日!ドクロの洞窟に行くぞー!

 

 

だめだ・・・

 

 

ギリギリまで粘ったけどこの日もペッパーレックスは出ませんでした・・・

 

 

もう運勢とか関係ない!とにかく通わないと!

 

 

・・・ダメでした

 

 

ある程度貯まったジオードを割に行くと黒曜石が出ました!

 

やった!これで鉱石はそろった!!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

まだ出てないのは黒曜石じゃなかった・・・

 

チクショー

 

ずっと黒曜石が出てないと思ってたけど出ていないのは玄武石でした・・・

 

 

気が付けばもう夏も21日終わってしまいました

 

穴が少なくなればなるほど埋まらなくなる・・・

 

ただ・・・こういう作業は嫌いじゃないデス

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO