くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

しばらくは穴をひたすら埋めていく【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その21】

3年目からはもうお金を稼ぎながら穴をひたすら埋めていく作業なのです

 

ススおばけもプチプチ潰していって

 

 

モンスタースレイヤーの目標達成!

 

 

報酬としてモンスターがアイテムを落とす確率が上がる「盗人の指輪」をゲット!

 

 

残り17匹になっていたスライムも倒して目標達成!

 

 

報酬としてスライムから受けるダメージが無効になる「スライムチャームリング」をゲット!

 

 

 

貯め込んだフローズンジオードをクリントさんに割ってもらおうとしたら

1個目で目的の「ヘマタイト」が出てきました

 




春も後半になったので畑の方も少しずつ修正して右側の畑にもジュニモ小屋を設置しました

 

 

古代のフルーツが収獲できたのでタネ製造マシンでタネにして温室に植えました

少しずつイチゴと入れ替えていく予定デス

 

 

ススおばけの討伐が完了しフローズンジオードも必要なくなったので次はマグマジオードを集めて行かなければ・・・

 

マグマジオードが出る階層の「うつろの精」も討伐しなきゃだし

 

 

ずいぶん前に植えた茶葉がようやく収穫できました

 

 

steam版で遊んでた時はこれも無かったはず

シルエット的に明らかにコレですね

 

 

メモのヒントを見て砂漠で「奇妙な人形」をゲット!

 

 

発掘品は残り2つかな

 

1つはコウモリやうつろな精が落とすらしいのでそのうち出るかもしれない

ちなみにじっせきたろうくんは浅い階層でサクッとゲットしています

 

もう一つは山のミミズらしいのですが山はミミズが少ないんだよな・・・

 

 

鉱石の方はマグマジオードから出てくる黒曜石をのこすのみです

 

 

茶葉から作れる緑茶も出荷しないといけないみたいですね

茶葉だけ出荷して満足するところだった・・・

 

 

もう春も27日目!精霊たちがとても幸せらしいので・・・

 

 

ドクロの洞窟にイリジウムを掘りに行っちゃいます

階層が深くなればなるほどイリジウムがたくさん出るんですよね

 

 

この日はイリジウム集めが目的なので59階でタイムアップ

73個も手に入ったので満足デス

 

 

春の最終日28日も精霊たちがとても幸せっぽい・・・

 

 

この日はもう仕事をブタさんだけに任せて・・・

 

 

ドクロの洞窟に向かいます

 

ドクロの洞窟にも討伐目標のモンスターがいるので通わないといけないんですよね

・・・って事でミイラの討伐完了!

 

 

この日はミイラの討伐を出来れば終わらせたかったので階層自体は50階まででした

 

 

牧場に戻って来てからも作業を欲張ってしまいベッドに辿り着くことなく就寝

 

 

もう3年目の春が終わってしまった・・・

 

 

そして3年目の夏が開幕

 

 

イリジウムが結構手に入ったので結晶コピーマシンもだいぶ増えてきました

 

 

季節の初めはめちゃくちゃいそがしいのでブタさんだけを牧場に放ってタネを買いに走ります

 

 

お金には余裕ができたのであんまり考えることなく大人買い

 



畑を広くしたので1日で終わらせるのはもう無理ですね・・・

 

 

2日かけてようやく一通りの種まきが終わりました

 

 

その間もブタさんが頑張ってトリュフを見つけてくれるので

 

 

収入はけっこうあります

 

って言うかわたしが必死に農業をするよりもブタさんがトリュフを掘るほうが稼いでいるのでは・・・

 

 

この牧場トリュフ埋まり過ぎやろ・・・

 

こんな感じでしばらくはずっと穴埋め作業が続くと思います

全部揃ったら追加エリア進出かな

 

 

やっぱりマップは区切られてない方が使いやすいのかもしれない

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO