くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ペッパーレックスを探してドクロの洞窟に通いまくる【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その23】

報酬目当てで特別注文もちょこちょこやって行こうと思います

 

ゴーストからドロップする「エクトプラズム」をゲットする依頼があったので

ドクロの洞窟に行く前に受けてみました

 

ゴーストは割とよく出現しますからね~からのサクッとドロップ

 

 

依頼によって難易度にかなりの差があるっぽいデス

前に受けた魚を釣る依頼は結構苦労した記憶があります

 

 

ペッパーレックスはどの階層で出てくるか決まっていないのでひたすらドクロの洞窟に通うしかない・・・

 

 

ゲーム内の運ではなくリアルに運が悪いと丸一日まったく会う事ができません

 

 

収入に関してはブタくんがトリュフ探しを頑張ってくれるので助かっています

 

 

魔術師にエクトプラズムを渡して依頼完了

 

 

運がいいと15階くらいでペッパーレックスがいる有史前の階層に当たる事もあります

 

 

今日は運がいいかも!?

 

なんて思って期待してもその後62階まで潜っても全く出てこなかったり・・・

 

 

ギリギリまで粘って牧場に帰ってトリュフを集めて出荷して・・・

 

急いでベッドに向かうも間に合わない・・・そんな毎日デス

 

 

魔術師の特別注文をクリアした報酬として見にオベリスクのレシピを教えてもらいました

 

2箇所に設置してその間をワープできるようになるらしい

 

 

って事で、帰って来てトリュフを回収するためにブタくんの小屋の横に設置

 

 

すこしずつイリジウム品質のワインも完成しはじめました

 

 

オベリスクのおかげで今日はベッドで寝ることができました

 

下の階にベッドを置けばいいだけの話なんですけどね

 

 

とりあえずモンスタースレイヤーは???以外終わらせてしまいたい

雨の日も風の日もカリコさばくのドクロの洞窟に通います

 

 

たまに通常のエリアにペッパーレックスがいる事があるのですが数は少ないデス

 

 

有史前の階層に当たっても2~3匹しかいないとちょっとがっかりします

 

 

ああ・・・今日も終わらなかった・・・

 

 

知らない間に謎の石像が置かれていました・・・なんだこれ?

 

 

そして2人目の子どもがやって来ました

男の子だったので「あおいたろう」くんにしときました

 

 

2人目の子どもが家にやってきて4人家族になったのでトロフィー「フルハウス」をゲット

 

 

・・・って気が付いたらもう夏も最終日でした

 

 

あおいたろうくんはしばらくねむったままデス

 

 

今日は月光クラゲのイベントかあ・・・

 

 

それでもわたしはカリコさばくに向かっちゃいます

 

 

ドクロの洞窟で黒いカウボーイハットをゲット!

 

フェドーラ帽が気に入ってずっと装備していたのですがカウボーイハットもなかなかカッコいい

 

 

有史前の階層を発見!やった!

 

 

でもペッパーレックスはちょっとしかいない・・・残念

 

 

この日はJojaルートを進むと手に入るらしい自動ナデナデ装置もゲット!

 

でも自分の手でなでるほどの効果はないみたい・・・ダメやん

 

 

ゲッコウクラゲのダンスが始まってもわたしはペッパーレックスを探し続ける!

 

 

・・・見つかりませんでした

 

 

そしてまたベッドに辿り着けない日々・・・

 

 

1週間で1000個の石を集めるロビンさんの特別注文も受注

どうせドクロの洞窟で石は大量に手に入るしな・・・と思ったのですが

 

 

よく考えたら秋の初日、畑を作らないと!!

 

右側の畑は夏のうちに夏と秋の2シーズン育つトウモロコシにしています

 

 

トウモロコシを事前に植えていたことで今シーズンは1日目で余裕をもって畑を作ることができました

 

 

うーん・・・こうやって全体写真を見ると全然魚の管理をしてない事を思い出す・・・

 

 

2日目からさっそくドクロの洞窟に通うも有史前の階層は見つからず

 

 

出来れば冬までにこっち側で出来る事を終わらせて冬になったら追加エリアに行きたいんだけどな・・・

 

 

温室の古代のフルーツもだんだんと数が増えてきました

 

 

そして今日もドクロの洞窟へ・・・あっ!10階から有史前の階層だ!

これは運がいいぞ!

 

 

しかも数が多いやつだ!

 

って事で無事にモンスタースレイーターの目標達成!

 

長かった!

 

 

最後の最後にめちゃくちゃ多いエリアを引いたな・・・

 

 

ペッパーレックス探しが終わったのでロビンさんの依頼の石はロビンさんのお店の石を大人買いして終わらせちゃいます

 

 

これで残すは???150匹討伐のみ

 

追加エリアで出るモンスターだと思うのですが出現しやすい奴だといいな・・・

 

 

 

報酬でもらった騎士のカブトはちょっと似合わないかな・・・

 

 

ペッパーレックスの討伐が終わっても忙しい毎日に変わりはなく

お金ももっともっと稼がないと!

 

 

ロビンさんの特別注文をクリアした事で石の箱がつくれるようになりました

 

もしかして全員の特別注文をコンプリートしてすべてのレシピを手に入れてクラフトしないとトロフィーゲットできない感じ?

 

 

あとは鉱石と発掘品が1つずつ

 

ドクロの洞窟で大量に手に入れたジオードをクリントさんに割ってもらっていると・・・

 

 

やっと玄武岩が出てきました!

 

これで鉱石はコンプリート、あとは発掘品1つを残すのみ!

 

 

余ったオムニジオードをすべてアーティファクト・トロヴと交換してクリントさんに割ってもらったのですが未発見の発掘品は出ませんでした

 

 

今度はアーティファクト・トロヴと交換するためのオムニジオードを集めるために結局ドクロの洞窟に戻って来ました

 

 

あっ・・・もうキミたちはいいんだ・・・

 

 

しかも過去一多い・・・なんてこった・・・

 

 

収獲も好きだからやりたいんだけどな・・・とにかく時間が足りないのでジュニモにまかせちゃいます

 

 

虫の肉を100個集める特別注文があったので引き受けます

虫系からは低確率で古代のフルーツのタネが手に入るんですよね

 

 

下水道の奥と鉱山の浅い階層でひたすら虫を倒していると

 

 

いつの間にか古代のタネを手に入れていました、ラッキー!

 

 

発掘した古代のタネから植えるための古代のタネをクラフトします

アイテム全種類のクラフトをするトロフィーもあったはずなので古代のタネが欲しかったんですよね

 

 

イチゴも稼げるのですが古代のフルーツになるともっと稼げるようになります

 

 

毎日バタバタと忙しくしてるのであっという間に秋も9日目が終わり・・・

 

 

見たことのないタヌキのような生物を遭遇したり・・・

 

魚を要求してるのかな?でも今は釣りをしてる余裕がないのよ・・・

 

 

毎日ベッドで寝られないくらい忙しいんだもの・・・

 

 

ずっと山でしか発掘できないと思ってた最後の発掘品「古代のつるぎ」はシンダーサップの森の方がでやすいみたい・・・

 

マジか・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO