くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

アーティファクト・トロヴにすべてを賭けるも3.7パーセントが全然引けない日々が続く【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その24】

ペッパーレックス討伐が終わったとたん有史前の階層がやたら出るようになりました

 

2人目の子ども「あおいたろう」くんもついに目覚めました

 

 

見つけていない発掘品はあとひとつ

 

せっせとアーティファクト・トロヴを割ってもらうのですが・・・3.7パーセントがなかなか引けない・・・

 

 

ウィリーさんの特別注文をクリアしたことでイベントがあり「上質なウキ」の作り方を教えてもらいました

 

 

やっぱり他の特別注文もクリアして教わるレシピを覚えてクラフトしないとトロフィーはゲットできないんだろうな・・・

 

 

200万G貯まっていたのでクロバスから帰還の杖を購入しました

この杖を使うと何回でも牧場の家の前まで瞬間移動できるようになります

 

 

3年目の秋の時点で稼いだ利益がようやく500万Gに到達しました

たしか1000万Gでトロフィーが貰えたはず・・・折り返し地点デス

 

なんとかして冬までにこっち側でやることを可能な限り終わらせたかったので

毎日ひたすら最低限の作業をしてドクロの洞窟に向かいオムニジオードを集めアーティファクト・トログと交換して割ってもらう作業を続けていました

 

 

アーティファクト・トロヴからはほとんどの発掘品が同じ確率で出るらしいデス

その確率が3.7パーセントなのですが・・・

 

全然引けない・・・

 

 

特別注文の方もやっておかなければ後で困りそうなので出来そうなものは引き受けます

 

 

ドクロの洞窟に行ってオムニジオードを集めたい気持ちをグッと抑えてスケルトンを狩りまくります

 

 

出現する階層が決まっているモンスターの討伐はそれほど難しくないんですよね

 

 

クリアした翌日「ジオード粉砕機」のレシピが送られてきました

やっぱり特別注文もやっておかないと後で困ることになるな・・・

 

 

気が付けばもう3年目の秋も終盤・・・24日になっています

 

これは素直に発掘ポイントが増える冬を待ったほうがいいのかな・・・

 

森の発掘ポイントでも最後の発掘品「古代のつるぎ」が出るのは分かったのですが発掘ポイントが秋の今は全然見当たらない・・・

 

ドクロの洞窟に通い過ぎてイリジウムも大量に集まり、集まったイリジウムを使って作っている結晶コピーマシーンもかなり増えたのでダイヤモンドの回収が大変になってきました

 

うーん・・・

 

もう先に追加エリアに行ってみてもいいのかな・・・

 

 

前日オムニジオードがあまり出なかったので2つしか交換できなかったアーティファクト・トロヴを割りに行くと・・・

 

あ・・・

 

 

発掘品最後の1つ「古代のつるぎ」ゲット!

 



早速博物館に寄贈して「コンプリートコレクション」のトロフィーをゲット!

 

PC版の時もそうだったけど最後の1つが埋まった時の達成感がすごい!

 

達成感がすごすぎて逆に何も言葉が無い・・・

 

胸がいっぱいになるってやつだな

 

 

発掘アイテムも埋まり

 

 

報酬としてギュンターさんからスタードロップをもらいました

 

 

これで更にエナジーの最大値が上がる!

 

 

さーてこっち側での目標は達成した!

 

大急ぎでウィリーさんのお店の奥に向かいます

 

 

本当は最後の発掘品が見つかった時点で一回終わりにして次からジンジャーアイランド編にしようとも思ったのですが・・・

 

ガマンできずに来ちゃいました

 

前回来た時に全く何をしていいか分からないまま時間だけが過ぎてしまったので、事前にちょっと実況プレイ動画なんかを見させてもらっちゃってるんですよね

 

 

前回来た時は何をしていいか分からないまま時間がどんどん過ぎて焦っちゃったんだな

 

普段なら調べるやろ・・・ってところを完全にスルーしてました

 

 

ただ・・・カンニングをしてなかったら気付けない場所にも金のクルミはあるんですけどね

 

 

さらにパズル?謎解き?のようなものもあるみたいで・・・

 

時間が結構な早さで進むゲームでの謎解きはわたし的にはちょっとキビシイかもしれない

焦ってすぐテンパっちゃいますからね

 

 

この日は金のクルミを5個集めました

 

 

200万G貯まった時点ですぐに「帰還の杖」を購入したのはジンジャーアイランドの探索を始めた時の為でした

 

行きはウィリーさんのお店までマラソンする必要があるけど帰りは一瞬デス

 


冬までに最後の1つの発掘品が見つかって本当によかった・・・

 

ジンジャーアイランドの攻略に関してはおそらく攻略wikiを見てカンニングしながら進める事になると思うので詳しい内容は書けないかもしれないデス

 

なしこ

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO