くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

攻略情報をガン見しながら満喫するジンジャーアイランド【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その25】

昨日の日記の後ちょっと遊んだ部分のスクリーンショットをうっかり削除してました

 

あの後どうしてももうちょっと遊びたくなってジンジャーアイランドに行って釣りをしたりレオくんと話ができるところまで進めたりしていたのですが・・・

 

日記を書き終わった時点でいつもの癖でスクリーンショットを全部削除してしまったんですよね・・・ゴミ箱にも入ってなかったので諦めて飛ばします

 

 

そう言えばこの前牧場に謎の物体が落ちて来てたんだったな

これは何なんだろ?

 

 

冬になる前に牧草を全部刈ってサイロにたくわえました

 

 

そんな感じで3年目の秋の27日も終わり

 

 

冬の間は外に出られないので今日は気が済むまで外で楽しんでね

 

 

ジンジャーアイランドにはレオくん以外にも住んでいる人がいるみたいです

この女性は海賊の奥さんらしく、帰らぬ人となった旦那さんの忘れ形見を見つけて欲しいとお願いされます

 

 

奥の方には不思議な模様の扉があります

100個金色のクルミを見つけたら入れるようになるっぽい

 

 

変った模様のスライムを倒したらマンゴーの苗やショウガをドロップしました

 

 

金色のクルミを集める事でいろんな施設が使えるようになるみたいです

 

 

金色のクルミはジンジャーアイランド内の色んな所に隠されているみたい

時間経過が無ければじっくり自力で探したい所ですが時間経過が早いゲームなので基本攻略情報を見ながら手に入れていく感じになると思います

 

 

そして3年目の冬がはじまる・・・

 

今年の冬はジンジャーアイランドの開拓をメインでやっていく予定デス

 

 

ウィリーさんの店の近くまで瞬間移動できるように水のオベリスクを建てました

 

 

ちょっとおそくなったけどジンジャーアイランドにいくぞー!

 

・・・5時までしかお店に入れないんだった

 

 

ようやく温室の果物をすべて古代のフルーツにすることができました

 

 

情報によるとジンジャーアイランドは巨大な温室みたいな感じらしいです

すべての作物を1年中育てることができる上にカラスも出現しないらしい

 

 

それならばせっかくなのでワインにすると高値で売れるスターフルーツでも育てておこうかな

最終的には古代のフルーツで埋め尽くすのがいいのかもしれない

 

 

ジンジャーアイランドを開拓したいのに色々用事をしている間に日にちが進んでいく・・・

 

 

結晶コピー機のダイヤモンド回収も地味に時間がかかるので一回待って全部一度に複製できるタイミングを合わせたほうがいいかもしれない

 

 

特別注文をクリアすると特殊なクラフトレシピがもらえるのでやらないわけにはいかない・・・

 

 

魔術師の特別注文のプリズムスライムは石切り場の横の洞窟がお勧めされていたので覗いてみたのですが・・・全然出ません・・・

 

素直に鉱山を周回したほうがいいのかな?

 

 

夜にはダイヤモンドの複製のタイミングが一緒になっていたので一気に回収

 

回収するだけで1時間くらいかかっちゃいますね

これ以上数は増やさないほうがいいのかもしれない

 

現時点で結晶コピーマシンは104台あるのかな

ペッパーレックス討伐のためにドクロの洞窟に行くたびに手に入ったイリジウムで作ってたんですよね

 

 

話ができるようになった場面のスクリーンショットを削除してしまいましたが

レオくんとは普通に話ができるようになっています

 

 

レオくんも好感度があるんだな・・・プレゼントをあげないと・・・

 

 

ジンジャーアイランドの農場はかなり広いです

とりあえずタネにしたイチゴと古代のフルーツ、そしてスターフルーツを植えてみました

 

 

なぜ石切り場の横の洞窟がプリズムスライム狙いにおススメされていたのかようやくわかりました

 

この洞窟は鉱山と違って入りなおしても内部の状態は変わらないのですが、ロードすることでリセマラのようなことができるらしい

 

って事でプリズムスライムが出現するまでリセマラしました

 

スクリーンショットでは分からないのですが右に居るスライムは色が変わっています

 

 

無事にプリズムゼリーをゲット!

 

 

魔術師に届けて特別注文クリア!

 

 

攻略情報を確認しながら次々と金のクルミをゲットしていきます

 

所々攻略情報を見てなかったら見逃しちゃってるだろうなって場所にもありました

 

 

しかし・・・順番を覚えて同じように石を叩くパズル系のものは自力でがんばるしかない・・・

 

この日は時間切れで諦めることになりました

 

 

特別注文をクリアしたので魔術師からモンスターの香りというアイテムのクラフトレシピを教えてもらいました

 

 

前日諦めたカラークリスタルのパズルも運よくクリアすることができました

段々と早くなり叩く回数も増えるのですが最後がかなり難しかったデス

 

 

金のクルミが20個貯まったので睡眠小屋を修理してもらいました

 

ちょっとした小さい小屋だと思ってましたが・・・

 

 

思ってたよりかなり広い・・・

 

リアさんや子供たちもこっちに連れてこられないのかな?

 

 

アホすぎてどうやって先に進むのかわからなかった火山ダンジョン

 

水を撒けばよかっただけっぽい・・・

 

 

って事で奥に進んでみたのですが・・・敵がめっちゃ強い・・・

 

 

普段から回復アイテムは大量に持ち歩いているのでごり押しで奥に進みます

 

 

構造的に下に降りていくダンジョンではないのでドクロの洞窟よりも難しいかも

 

 

やることが多すぎて畑も中々完成しません・・・

 

 

火山ダンジョン入り口の溶岩を左側に進んで外に出ると・・・

 

 

金のクルミが2つ手に入るとか攻略情報を見てなかったら絶対見つけられてない自信がある・・・

 

 

宝箱っぽい箱からも金のクルミはでるのかな?

 

 

さらにマーメイドブーツというスペースブーツよりも性能がいい靴もゲット!

武器とかもさらに強い武器が出るのかな?

たしかギャラクシーソードもさらに強化できるって情報をちょっと前に見た気がする

 

 

火山ダンジョンを5つめまで進むとドワーフの商人?が居ました

 

 

ジンジャーアイランドにワープできるワープトーテムもレシピやジンジャエールの料理レシピを売っていました

 

 

ワープトーテムに必要なショウガはジンジャーアイランドの農場の西のほうで結構拾えます

ドラゴンの歯は火山ダンジョンの中に落ちてるのかな?いくつか集めておきたいですね

 

 

ドクロの洞窟のサーペントがかわいく思えるほどの猛攻に耐えながら奥に進むと

 

 

10個目のエリアに謎の装置がありました

 

武器やアクセサリーを合成?できるみたいデス

使い方が分からなかったのでまた調べてからやってみようと思います

 

 

左側の出口のような所から戻るとショートカットが開通できました

次からは直接一番奥のエリアに行けるっぽい

 

 

気が付いたらもう3年目の冬も半分終わってました・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO