くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

どんどん増える使い魔と一緒にダンジョンを攻略【Necesse その5】

あの後何回か女王蜘蛛を倒したけどあまりいいアイテムは落としませんでした

 

雪原地下の宝箱からゲットした「魔樹の枝」は雪だるまを使い魔として召喚することが出来ます

 

 

雪原の地下はうっかり「すごい卵」を破壊してしまってボス戦が始まる事故が多かったので探索はこの辺にして次のクエストの目的地ダンジョンを目指してみることにしました

 

 

ダンジョンの玄関に上陸すると早速魔術師のような敵が攻撃をしてきます

 

 

まずは島をぐるっと見て回って湧きつぶしもしておきました

 

 

準備を整えていざダンジョンへ

 

 

今までのバイオームの地下と違って人工的な感じになっています

 

 

宝箱から「名医のタブレット」というアクセサリをゲット!

 

装備すると召喚数が+1されるらしい

 

 

3体になった雪だるまと一緒にダンジョンを探索します

 

 

エストに必要な本はそこら辺にある本棚に沢山入っていました

こういうの全部チェックしないともやもやしちゃうんだよな・・・

 

 

探索をしていると封印されたみたいな感じの魔術師を発見!話しかけてみます

 

 

すると助けてくれと頼まれます

 

選択肢が開拓地に招き入れるか見捨てるかの二択しかない・・・

 

せっかくなので開拓地に迎え入れることにしました

 

 

それにしてもダンジョンは敵が多い・・・使い魔が三体になったけどモンスターも強化されているので結構大変デス

 

 

この魔術師は定期的に出現するのかな?さっきまでいなかった場所に居たりします

 

見捨てるのはかわいそうなのでまたまた開拓地の住民にします

 

 

あ・・・ダメだ・・・これはキリがないやつだ・・・

 

でも仕方ないので助けます

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

開拓地が魔術師だらけになってしまう・・・

 

 

前回手に入れた溶けない氷柱も強いし使い魔も3体になったので順調に探索していたのですが急に大量のゾンビに襲われてしまい・・・

 

 

さばききれずに死亡・・・

 

 

リスポーンして開拓地に招き入れた魔術師たちにベッドを割り当てます

 

既に4人か・・・

 

 

長老に本を持ってくるクエスト達成の報告をすると

 

 

今度はダンジョンで「虚無の魔道士」を倒すと言うクエストが発生

 

 

雇った魔術師との取引を確認してみると「帰還の巻物」が結構お安く購入できるっぽい

これで機関の巻物も惜しみなく使える!

 

 

ダンジョンで手に入る「虚無の欠片」を使ったレシピを見ていると

セット効果で最大召喚数が+1される防具が作れるみたいデス

 

 

早速作って装備します

 

これで使い魔は4体になりました

 

 

4体の雪だるまを連れて再びダンジョンを探索します

 

 

行けるところは全部見て回ったかな?

 

左下の部分が真っ暗だけど壁を掘って行けば空間があったりするんだろうか?

 

 

ってことで掘り進んでみましたが特になにもありませんでした

 

 

第二階層に降りる階段はすでに見つけていたので降りてみます

 

 

ダンジョンのボス「虚無の魔道士」と戦闘開始!

 

 

結構激しい攻撃をしてきますが4体の使い魔がガンガン攻撃してくれるので避けることに集中できます

 

 

この戦闘わたしは必要なんだろうか・・・ってくらい雪だるま軍団がガンガン体力を削っていきます

 

 

そしてサクッと勝利!

 

もしかしてNecesseは使い魔ゲーなのかな?

 

 

「虚のペンダント」をドロップしたので使ってみます

 

 

どうやらアクセサリ枠が1つ追加されるみたいデス

 

 

その後取りこぼしがないように隅々まで探索していたら・・・

 

魔術師を大量ゲット・・・

 

 

住民たちの牢屋・・・部屋に飾るために適当に家具も回収しました

 

 

開拓地に戻ると魔術師たちがせっせと働いていました

 

 

長老にクエスト達成の報告をすると・・・

 

 

次は沼でスライムの魂を持ってくるように言われます

 

次の目的地は沼ってことですね

 

 

ダンジョンで囚われていた魔術師たちの為にダンジョンの素材で作った牢屋・・・部屋を用意しました

 

 

なんか手狭になってきた気がする・・・何人くらい住民を雇うものなんだろう・・・

 

朝になると一斉に部屋から出てきてわらわら仕事をしてるのを見てるのがちょっと楽しいのでもっと増やしてもいいんだけど・・・重くなっちゃうかな?

 

 

いつもクエストの報酬がわかりにくいのですが今回は「虚無の袋」だったっぽい

 

 

これまでも食料や弾丸、薬などの袋が報酬だった気がするので

エストをクリアすると実質インベントリが拡張されていくって感じなのかもしれないデス

 

Necesseは住民たちの仕事を細かく設定できるらしいのですが・・・設定が細かすぎて逆になかなか思い通りになりません

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO