くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

環境を整えてボスにはリベンジできたけど今度は襲撃者にボコボコにされてしまう【Necesse その3】

Necesseには襲撃イベントもあるっぽい

 

開拓地に戻って様子をみているとしばらくして少数の襲撃者がやって来ました

ゾンビと変わらないくらいの強さなので問題なく倒して・・・

 

 

撃破に成功 襲撃者たちは去っていきました

 

 

Necesseは動物がリポップしないらしいので絶滅する前に柵の中に入れておきました

 

 

地下を探索していると見つかる小麦をエサとしてあげることで増えるらしい

 

 

行商人がゾンビを召喚できる棒を売ってたので買ってみます

 

 

召喚したゾンビが戦ってくれるのですが・・・なんかわたしよりも強い気がする・・・

 

 

近くに敵がいると勝手に近づいて攻撃してくれるので戦闘がかなり楽になりました

 

が・・・

 

 

蜘蛛の巣のような所に飛び込んで行った使い魔のゾンビが刺激したのか巨大洞窟蜘蛛がわらわら出てきて死んでしまいました・・・

 

 

使い魔のゾンビに頼り過ぎは良くないな・・・

一緒に戦う感じにするといい感じ

 

 

巨大洞窟蜘蛛を倒して手に入れた素材を使って作れる「蜘蛛の兜」の性能を見てみると・・・

 

「+1 最大召喚数」

 

マジで?

 

 

1体だけでもかなり助かってた使い魔のゾンビが2体に増えました

 

これはスゴイ

 

 

外で作業をするときもモンスターが近寄って来ると勝手に片付けてくれるのですごく楽デス

 

ってことでしばらくは開拓地の開発をがんばりました

 

 

砂地をスコップで掘ると砂がゲットできたので焼いてみるとガラスのボトルができました

そのガラスのボトルをつかって「錬金調合台」を作ります

 

 

錬金調合台を使うことで薬がつくれるようになりました

 

回復薬に必要な素材も簡単に集まるものだったのでこれからはケチらず使うことが出来ます

 

 

さらに行商人がグッドタイミングで「袋(薬)」を売ってたので購入しました

 

これで薬もたくさん持てるようになる!

 

いいぞ!

 

 

地下の探索も結構進みましたどうやらここが南の行き止まりっぽい

 

 

住民を雇うたびにスクリーンショットを撮っていたのですが・・・

 

今日だけで結構増えたのでもう飛ばしちゃいます

 

 

次々と牢屋のような部屋に詰め込まれていく住民

 

 

さらに住民を増やすために牢屋のような部屋を増やします

 

 

そうこうしてるうちにまたもや襲撃

 

 

使い魔のゾンビがかなり強いので問題なく撃破

 

 

地下で手に入れた小麦を育てて餌として与えることで牛や羊が増えました

これでもう絶滅を恐れることはない

 

 

使い魔のゾンビがかなり強いので今ならいけるかもしれない!と邪悪なる門の守護者を召喚します

 

 

回復薬も惜しみなく使えるし何よりもやっぱり使い魔のゾンビが強い!

 

 

昨日はまったく勝てる気がしなかった邪悪なる門の守護者にリベンジ成功!

 



邪悪なる門の守護者を倒すと色々なアイテムをドロップしました

 

「魔核」は体力の最大値が200になるらしい・・・

 

 

今までが100だったので一気に倍ですね・・・これはスゴイ

 

 

あとはランダムでドロップするアクセサリと

 

 

「風の力」という確定で出るアクセサリなんかもゲット

 

 

エストクリアの報告をすると次のクエストが出現

 

次は雪原地下の寒冷ドワーフが落とす「凍った髭」を持ってこいと言われました

 

雪原ということは別の別のマップに移動するのか・・・

 

 

ボスが落としたインゴットを使って「魔石強化した細工台」を作りました

さらに強力な装備が作れるようになったっぽい

 

 

囚人・・・じゃなかった・・・住民はさらに増えています

 

 

養蜂箱を作って捕まえた女王蜂を入れることでハチミツも作れるようになりました

 

 

牛が結構増えて来たけど・・・これはマイクラみたいに自分で皮と肉にしないとダメなんだろうか・・・

 

 

体力も増えてかなり楽に倒せるようになったのでアクセサリ目当てで邪悪なる門の守護者と何回も戦いました

 

 

インゴットも手に入るので魔石のツールや武器なんかも作っちゃいます

 

 

ワールドマップを見た感じ次のクエストの目的地である雪原は南西方向にあるっぽい

 

 

とりあえず現時点で出来るだけの強化をしてからにしようと思い別の地下入り口を作ります

 

 

最初は長老の家にあったハシゴから地下に降りて探索していたのですが

別の場所にはしごを設置すると違う所から始めることが出来るみたいデス

 

 

同じ武器でも性能が違うみたいなので墓荒らしをしていい性能の武器を探します

 

 

探索を続けているとまたまた襲撃者たちが襲ってきました

 

まぁ使い魔もいるし装備もかなり強化したし・・・襲撃者なんてちょいちょいっと追い返してやるか・・・

 

 

しかし・・・

 

あれ?なんか今回の襲撃者強くない???

 

 

さっきまでと明らかに強さが違う・・・あっさりと殺されてしまいます

 

 

すぐ近くのベッドでリスポーンできるのでもう一度挑んで見るも・・・

 

襲撃者によって強さが違うのか・・・

 

その後戦い続け、かろうじて追い返すことが出来ましたが・・・

 

もしかして襲撃の対策のために城壁とか作らないと駄目な感じなのかな?

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO