くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

過去最高装備でエンダードラゴンを倒してエンドシティーへ向かう【ふつうのマインクラフト 統合版 その17】

結局襲撃者が見つからなかったので一旦ピースフルにして襲撃を強制終了しました

 

湧き潰しして回った空洞以外にもこの周りには空洞が多いのかもしれないですね

襲撃してこないから無視しても良かったのですが定期的になるラッパがかなりうるさかったんデス・・・

 

 

謎建築の屋上にちょっとしたトラップを作りました

 

 

全実績解除は無理な気がしていますができそうな事はちょこちょこやっています

 

 

豚さんに乗って落下ダメージをうけるやつとか

 

 

高い所に登って

 

 

ダイブ!

 

 

下には牛を地下に落とす時に使ったスライムブロック

 

 

トランポリンの実績も解除!

 

 

屋上に作ったトラップはファントムトラップでした

 

 

薬品を作るためにファントムの皮膜がほしかったんですよね

 

 

ファントムの皮膜を使って低速落下のポーションを作ります

 

 

待ち時間でシーピクルスも増やして

 

 

ナマコが1つ、2つ、3つ、4つ…の実績も開放

 

 

準備ができたので、過去最高装備のわたしがちょいちょいっとエンダードラゴンを倒しちゃいますよ

 

 

今回はスタート地点がちょっと危険でビビりました・・・

 

 

ネザライト装備一式をロストしたら立ち直れなさそうなのでしっかりと通路を作ります

 

 

なにみてんだこのやろう!

 

エンチャント盛り盛りのネザライト装備に身を包み薬品も持ってる今お前なんてこわくないんだから

 

 

戦闘自体はいつもと変らない感じデス

 

 

ノーマルなんでね、特に問題もなく

 

 

成敗!

 

 

ドラゴンの卵も忘れずに回収

 

 

エンダードラゴン関係の実績もいくつかまとめてクリアしました

 

 

ほんじゃ一旦帰りまーす

 

 

エンダードラゴンに貰った経験値を消化していたら大サービスなエンチャント本ができたりしました

 

 

荷物を片付けたりした後エンダーマンがウザいのでカボチャを被って再びエンドポータルに入ります

 

 

あれだな

 

 

昔の基本的なマイクラはそこそこ遊んだのですがエンドシティなどは多分1回しか言ったこと無かったんじゃないかな

 

 

エンダーパールを投げ込んでいざエンドシティへ

 

・・・ずっとこのワープした先がエンドシティなんだと思ってたのですがあの建物がエンドシティでこの世界に関してなエンダードラゴンが居た所と同じ世界らしいですね

 

って言うか目の前にあるやん

 

昔遊んでた時は中々見つからずに苦労したモノでしたが生成される数が増えてるのかな?

 

 

目の前にある!近い!・・・と思ったのですが向こう側の島でした

 

 

もう空中に道を作るのはスカイブロックなどで慣れっこですからね

 

問題ない

 

 

スクリーンショットでは見えにくいのですが奥にもエンドシティがあるっぽい

 

 

とりあえず手前のエンドシティーから探索します

 

 

攻撃を受けると空中に浮いてしまうのでスクリーンショットを撮る余裕が無かったのですが

エンドシティーにはたくさんのシュルカーが居るんですよね

 



このシュルカーの殻を使う事で爆発的にアイテム所持数を増やせるシュルカーボックスが作れます

 

 

エンドシティーの内部にはエンダーマンは居ないのでカボチャを脱いでネザライトのヘルメットに変更

 

内部にもシュルカーが居て空中に浮遊させられるのですがエンドシティー内部では落下ダメージもあまり食らわないのでそれほど怖くはありません

 

 

シュルカーボックスは持ち運びできる収納ボックスなので多ければ多いほどいいデス

 

 

エンドシティーは入り組んでいるわけでもないので探索は割とすぐに終わります

 

シュルカーの攻撃をうまく使えば上の方にも簡単に登れますからね

 

 

エンドシティーの内部にもチェストがあってエンチャント付のダイヤのツールなんかが入っているのですが、ここに来るくらいの段階だとそれほど貴重なアイテムでもないのかもしれない

 

お宝はシュルカーの殻なのかもしれない

 

 

既に十分シュルカーの殻はゲットしているので今度は倒す前に実績解除のお手伝いをしてもらいます

 

 

シュルカーの攻撃にうまく上がりながらどんどん上昇していきます

 

 

エンダードラゴン戦で使わなかった低速落下のポーションがあるので怖がる必要もなく

 

 

50ブロック以上上昇して上からのいい眺めの実績を解除!

 

 

お宝は特にないと思ってたけど今は鍛冶テンプレートとかあるんだったな

 

 

って事で2つ目のエンドシティーも探索完了

 

 

そして奥の方に3つ目のエンドシティーが見えます

 

やっぱり生成される数が増えてるのかな

 

 

シュルカーの殻も大量に手に入ったので一回戻ってシュルカーボックスをたくさん作って来ようかな

 

 

シュルカーボックスを作りまくって全部エンダーチェストに入れてしまえばかなりの量のアイテムを持ち運び出来るようになるし、万が一無くしてもロストする事がなくなるんですよね

 

一気に便利になっちゃったな

 

・・・エンドシティーがこんなに簡単に見つかるならもっと早く来ればよかった

 

なしこ

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO