くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

トライデントを手に入れたら海に行きたくなった【ふつうのマインクラフト 統合版 その16】

トライデントが強いらしいので使ってみたいと思いました

 

トライデントはドラウンドが低確率でドロップするらしいデス

投げてきたのを拾ったらいいのに・・・

 

 

修繕付きのネザライト装備で身を包んでいる今では大して怖いモンスターでもないので黙々と倒して2本のトライデントをゲットしました

 

 

前に拾ったイイ感じのエンチャント本

忠誠のエンチャントはほぼ必須らしい

 

 

水生特攻Ⅴと忠誠Ⅲ、そして修繕のエンチャントを付けました

 

本来はボロボロのトライデント同士を合成して修理するらしいのですが修繕が付いているので経験値で耐久は復活します

 

 

もう1本のトライデントに耐久力Ⅲが付いたので合成してなかなかイイ感じのトライデントが完成しました

 

 

その後要塞の地下に高さ-54でブランチマイニング場をつくったりしていたのですが

せっかくトライデントを手に入れたので海に行ってみたくなりました

 

 

暗視のポーションと水中呼吸のポーションを作って出かけます

 

 

要塞の上に建築するときに少しうろうろしてた時に発見してたんですよね

海の中にある光ってる場所

ってか奥の島がかなり魅力的だな・・・

 

 

水中ではかなりウザかったドラウンドもこちらがトライデントで攻撃できるようになると処理が楽になりました

 

水生特攻が付いているからか1撃で倒すことができます

 

 

光っていた場所は海底遺跡らしい・・・のですが・・・

 

 

中途半端に生成されたものなのか壊してみても何もありません

 

 

チラッと見かけた情報でイルカに魚を上げると海底遺跡の場所などを教えてくれるらしいので魚をあげてみたのですが・・・

 

 

さっきの何もなかった海底遺跡の場所にしか案内してくれません・・・

 

 

もしかしたら埋まってるのかもしれないと必死に掘ったのですが・・・薬が切れてしまったのでまた今度かな・・・

 

 

せっかく海に来たのでボートで少し見て回ろうと思いました

結構この海広いんですよね

 

 

おや?これは何だろう?

 

 

中にはチェストがありその中には宝の地図が入っていました

 

 

難破船を見つける「アホイ!」という実績が解除されたのでこれは難破船ってことなのかな?

 

 

宝の地図を見てみると・・・結構近い?

 

 

なんだか海底がやたら明るいな・・・さっきの海底遺跡とはちょっと違う気がする

 

 

光っていたのはシーピクルスでした水の中で光源に出来るナマコ?らしい

 

 

お宝の場所は思ってたよりもかなり近かったっぽい

 

昔遊んでた時に森の洋館がめちゃくちゃ遠かったのでちょっと拍子抜けかも

いや、近いほうがいいんですけどね

 

 

地図をもうちょっと拡大したいところ・・・バッテンのどの辺なんだろうな・・・

 

 

どうも水の中にあるっぽいのですが中々見つけることができません

 

 

水中呼吸のポーションがもうないので息継ぎをしながら探しているといきなり略奪者?達に襲われます

 

しかし水の中なのでトライデントを持っているわたしが圧倒的に有利!

余裕で撃退したのですが・・・

 

 

なんだかよくわからないデバフ?のようなものがついてしまいました

 

水中なので落ち着いて調べられなかったのでこの時は何なのかわかっていません

 

 

その後地図のバッテン付近の海底を掘りまくったのですが全くお宝が見つからないので

またコピーした世界でそこら一体を削って宝箱のある場所をカンニングしてしまいました

 

 

宝箱の中には「海洋の心」というアイテムが入っていました

水中で使えるビーコンのようなものなのかな?

 

 

結構近くにメサもあるんだな

 

 

荷物がいっぱいになったので一旦拠点に戻ることにしました

 

 

帰る途中で調べたのですがこのデバフのようなものは「不吉な予感」と言って村に入ると襲撃がはじまってしまうらしい

 

せっかくなんで後であの村人が1人の村に行ってみようかな

 

 

一旦荷物を整理しなきゃ、と要塞に戻ったところで襲撃が発生してしまいます

 

ここ村判定になってたのか・・・

 

 

始まってしまったものは仕方がない・・・略奪者を倒せばいいのかな?

 

 

しかし・・・ラッパのような音は聞こえるのですが誰も襲撃してこない・・・

 

 

探し回ってみてもどこにもいない・・・

 

 

村判定のベッド周りの一定範囲にスポーンするので近くに空洞があるとそこに居る事もあるらしい

 

 

結構広い空洞があるので上の襲撃のバーが消えない範囲で見て回ったのですがどこにもいません・・・

 

ラッパの音は継続して聞こえるのに・・・

 

襲撃してこないならそれに越したことは無いのですがラッパの音がかなり大きいんですよね

 

うーん・・・どうしよう

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO