くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

広い海で触手に延々と石を投げつけられ続けるゲーム【Core Keeper その11】

鉄の巨大な鉱石を探してたらいまさら「火の玉の杖」をゲットしました

 

毒のスライムが90個貯まったので「猛毒生命体アイヴィーのスキャナー」を購入してみました

 

 

さっそくスキャンしてみると・・・結構遠いな・・・

 

ドロップするアイテムを見てみたらもうあまり必要なさそうなモノばかりだったので今のところはスルーします

 

 

ボートが遅いから触手の石が当たりまくるのかと思って高速で移動できる「マッハ号」をつくりました

 

(せっかく作ったのに間違えてマッハ号はずっと使ってませんでした)

 

 

海の巨獣オモロスも結構遠いんだよな・・・

 

 

さっそく作ったマッハ号に乗ってみたのですが(乗ってない)あんまり早くなった気がしない・・・

 

 

オモロスの出現場所を目指して南に進んでいると見棄てられた大都市を発見

 

 

ちょっとよさそうな「セントリーの盾」などをゲット

 

 

触手と比べたら見棄てられた大都市のケイヴリングスカラーやコアセントリー(石造)がかわいく思えます

 

 

荷物がいっぱいになったので一旦テレポートでスタート地点に戻ります

そして大喰らいのゴームの通り道に大量に湧いているスライムをプチプチ潰していきます

 

沈んだ海を探索していると触手に石を投げつけられまくってポーションをどんどん消費してしまうんですよね

 

ってことでポーションの材料のスライムを集めているわけデス

 

 

触手のせいで沈んだ海の探索がちょっとイヤになってきてるので何か目標を見つけようと調べたところ、沈んだ海で必要な素材を集めると最強の弓が作れるという情報が

 

ってことで攻略情報を頼りに最強の弓を作ってみることにしました

 

 

速度の速いマッハ号に乗っても(乗ってない)高確率で石が当たってしまう・・・

 

倒すのは簡単なのですがそこら中に居るので倒しても意味が無いんですよね・・・

あんまり石を投げつけられてイラついたので何匹か倒したら

 

 

「触手のムチ」という武器をゲット

 

使ってみましたがわたしが使っても石は飛んでいきません・・・石を飛ばせよ!

 

 

今までの掘り掘りする探索と違ってどう進んでいいかいまいちよくわからない・・・

 

 

適当に海を彷徨っていると今までに見たことの無い建造物とモンスターを発見

レーザーとか撃って来るしかなりヤバそう・・・

 

 

壁に隠れて遠くから火の玉の杖でチクチクと攻撃して倒します

 

 

ドロップしたのかそこら辺の箱から出てきたのかはっきりしませんが「宇宙の銅鎧」というアイテムレベル16の防具をゲット

 

これ順番的にかなり先の防具なのでは・・・

 

 

さらに「ソラライトの鉱石」もゲット

 

これは次の次のランクの鉱石っぽいですね

 

 

この建造物の壁を壊すことはできませんでしたが

 

 

南側が開いていたのでそこからモンスターを攻撃して倒します

 

 

すると今度は「宇宙のバイザー兜」という頭装備をゲット

 

 

それ以上は進めなかったので沈んだ海の探索に戻ります

 

 

今度は巨大なカタツムリのような生物を発見!

 

見棄てられた大都市を探してるのに・・・

 

 

地面の感じも今までとは違う感じなので上陸して少し調べてみようと思ったのですが

光る岩に近づくと放射能ダメージを受けてしまうらしくて進めません

 

 

しかもこの辺りは変なワームのような敵が陸地から這い出してきて追いかけてきます

 

 

ワームや触手から逃げまどっていると見棄てられた大都市を発見したので探索を始めます

 

 

探索は特に変わったことも無くいつもと同じ感じだったのでスクリーンショットも取らずに奥に進んでいくと攻略wikiで見た「コアの彫像」がありました

 

 

近くの宝箱に最強の弓の材料が入っているらしいので忘れずに回収

 

 

コアの彫像からは「異常レポート」をゲット

 

ワールドには3つ大型の見棄てられた大都市があってそこに素材がひとつずつ置いてあるらしいデス

 

 

大型の見棄てられた大都市の入り口にはこんな感じの特別なシンボルがあるので見分けがつくらしいのですが・・・横穴から入ったのでシンボルは探索後に発見しました

 

 

たぶんまだ全部は探索できてないと思うけど必要なモノは手に入ったので一旦スタート地点に戻ります

 

 

攻略情報によると大型の見棄てられた大都市はコアから1250 1550 1750マスの円周上にあるらしいので今度は1750マスの円周上にある見棄てられた大都市を探してみることにしました

 


発見したかな?と探索し終わった後にマップをみると1661マスでした・・・

数値はマップを見ないとわからないのですがマップを見ながら移動すると触手の石がボコボコ当たってイライラしちゃうんですよね・・・

 

 

すぐ南にも見棄てられた大都市がありましたが座標的にも大きさ的にもこれじゃなさそう

 

 

それにしても触手が本当にウザい・・・

 

 

触手が投げた石がボコボコ当たるたびにイライラしちゃうんですよね・・・

 

 

せっかくちょっと変わった場所を見つけても触手のせいで全然楽しくない・・・

 

 

この島では鍵のかかったオクタリンの宝箱が4つとソラライトのインゴットをゲットしました

 

 

触手のイライラが限界に達したので陸地に上陸して新しく発見した壁を殴ってみました

時間はかかるけど一応破壊することが出来たのでちょっと奥の方へ進んでみます

 

 

新しい壁は「結晶のブロック」らしい

 

 

壁の中からはソラライトの鉱石も手に入ります

 

 

壁を壊して進んでいくとまたレーザーを撃って来るモンスターが居ました

 

 

レーザーをしっかり避けて攻撃すれば倒せるるので一掃して中に突入

 

 

中の箱からはアイテムレベル17のアクセサリが出てきました

 

(順番がおかしくなってるかもしれない)

 

 

奥に進むと手のマークのようなものがあったので触ってみると・・・

 

 

カウントダウンが始まってボスが出そうな雰囲気になったので大急ぎで逃げました

 

(こんな遠くで死にたくない・・・)

 

 

マップで見た感じ明らかに何かありそうな地形ですね

 

 

その後また少し海を探索 通り抜け出来そうだったので放射能ダメージを受けるところを通り抜けようとしたのですが・・・

 

 

この時上のマップを見てなかった・・・ぐるぐる回って行き止まりになってる・・・

 

 

行き止まりに気づいてポーションをがぶ飲みしながら大急ぎで脱出しようとしたのですが・・・

 

 

時すでに遅し・・・

 

 

ああ・・・あそこまで荷物を回収しに行くの嫌だな・・・

 

この後荷物の回収に出発したのですが途中までなので今日の日記はここまでデス

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO