くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

壁の向こうに居るウォーデンが恐ろしすぎてまたズルをする【ふつうのマインクラフト 統合版 その27】

今回は出会う事は無いと思っていたウォーデンに殺されました

 

解除予定の実績は残すところ4つになりました

 

最後にビーコンをフルパワーにするための鉱石集めでブランチマイニングをしていました

 

 

するとどこからともなく悲鳴のような声が聞こえてきて見慣れないエフェクトが・・・

 

 

エフェクトが何なのか調べて見るとウォーデンが出現したタイミングで付与される暗闇らしいです

 

とは言え周りはブロックに囲まれているし古代遺跡が近くにあるわけでもなさそうなのになぜ・・・?

 

どうやらスカルクセンサーは半径8ブロックの音を検知してスカルクシュリーカーを起動させるらしいデス

そして何回か起動するとウォーデンが召喚されるらしい・・・

 

ってことはこの周囲8マスくらいのどこかにスカルクセンサーがあるって事?

 

 

とにかくスカルクセンサーかスカルクシュリーカーがある場所を見つけて撤去しないとブランチマイニングどころでなはい

 

不死のトーテムを握りしめて壁を壊してみるのですが・・・

 

ウォーデンの攻撃の衝撃波は壁を貫通してくるらしくダメージを喰らってしまいます

 

 

とにかく離れなければいけないらしいのですがウォーデンがどこにいるのかすら分からないのでどっちに逃げたらいいのか分からずまごまごしていると・・・

 

防護のエンチャント盛り盛りのネザライト装備でも2発で瀕死になってしまいました

 

 

しばらく距離を取ってデスポーンするのを待って探そうと思ったのですがしばらく待ってもデスポーンする様子が無かったのでズルいですがまたコピーワールドのお世話になりました

 

何回かコピーワールドを作って少しずつずらしながら壁を掘っていくと

 

 

ついにスカルクセンサーを発見しました

 

 

そして目の前にはウォーデン・・・怖い

 

 

もしかしたらこの奥に古代都市が?と、ちょっとだけ期待しましたが

 

 

ここも狭い範囲のディープダークバイオームだったみたいデス

 



その後ネザーでガストの涙を手に入れるためにガスト狩りをしました

 

 

いつもはウザいくらいスポーンするのに探すと中々出てくれないんだよな・・・

 

 

ガストの涙をなんとか4つ集めてエンドクリスタルを作ります

 

 

ほんじゃもう一回エンダードラゴンを成敗しちゃうか

 

 

前に作っておいたこの階段が壊れなかったら簡単にクリスタルが破壊できるハズ

 

 

エンドクリスタルを4つ供えると

 

 

クリスタルとエンダードラゴンが復活します

 

 

残念ながら階段は壊れていました・・・修理するためのブロックを何も持ってきてなかった・・・

 

 

こうなったらごり押しで倒してやる!

 

と、思ったのですが・・・

 

 

カボチャを脱いでしまったせいでエンダーマンの猛攻を受けちょっとピンチ

 

 

クリスタルを破壊してないのでエンダードラゴンの体力はモリモリ回復していきます

 

仕方がないので素直にクリスタルを破壊することに

 

 

自分が供えたエンドクリスタルの炎も地味に痛い・・・

 

 

完全に舐めていたせいでかなりグダグダになってしまいましたが何とか討伐することができました

 

 

「おしまい…再び…」の実績を解除

 

 

その後一回例の場所をもう一回見てみようと思いました

 

 

この村にある大穴

 

 

この下に古代都市があったんですよね

 

 

昨日まではちょっと探索してみようかなって思ってたのですが

 

ブランチマイニング中に遭遇したウォーデンが恐ろしすぎたので今回は辞めておくことにしました

 

(完全にビビっています・・・)

 

 

んじゃウィザーと戦うための舞台を岩盤まで掘ったこの穴を使って作ろうかな

 

って事で多分明日で最終回の予定デス

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO