くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

そろそろ終わりが見えてきたかな?【ふつうのマインクラフト 統合版 その26】

あれからひたすらウーパールーパーを増やしていました

 

レアなカラー以外は2匹ずつ大人になったので連れて帰ります

 

みんな連れて帰るわけにもいかなかったので残りのウーパールーパーは繁茂した洞窟に放流しました

 

 

エサの熱帯魚はたくさんいるのできっとみんな元気に生きていけると思います

 

 

要塞に帰る途中実績のためにウーパールーパーと一緒に戦闘をしたのですが、あまりにも無謀に突っ込んでいくウーパールーパーを助けることができずに死なせてしまいました・・・そんな小さい体で何体ものドラウンドに突っ込んじゃダメだよ・・・

 

 

一緒に戦ったことで実績だけは解除できました

 

 

ずっとハチに飛び乗るんだと思って何度かチャレンジしてた「はちみつの甘さに魅せられて」はハチではなくハチミツで作ったブロックに飛び乗らなければいけなかったみたいデス

 

 

大量に並べて置いた銅のブロックが少しずつ風化してきました

 

 

風化はランダムでかなり時間がかかるんだとか

 

 

場所とかも完全にランダムなのかな?最初に置いたこの辺は全く風化してないもんな

 

 

同じ場所にズラッと並べていても1つだけ風化してるし

 

完全にランダムっぽいかな

 

 

エンチャントされたリンゴは探すのがかなり大変なのでコピーワールドを作って実績を解除します

 



機織り機で旗?を作って「どこかで見たロゴ」の実績を解除

 

 

序盤に使っていたブランチマイニング場に溝を掘って溶岩を注ぎ・・・

 

 

ストライダーをネザーから連れてきて溶岩の上を歩いてもらいます

 

 

「アットホームな感じ」の実績も解除することができました

 

 

荷物整理のために経験値トラップの辺りに行くと、ダメもとで置いておいた銅ブロックがイイ感じに風化していました

 

地下でもよかったんだな

 

 

この段階になると風化ではなく錆びた状態みたいです

 

 

この状態で第2段階なので全部に錆止めをしてその錆止めを剥がします

 

地下でもいいならこのブロックで実績解除できそう

 

 

銅ブロックが次の段階まで錆びるまでウーパールーパーの水槽を作ったりして待ちました

 

 

やった!最終段階まで錆びました

 

 

早速錆止めをしてそれをまた剥がします

 

 

階段の方も最終段階まで錆びました残るブロックは2つ

 

 

限界高度に置き去りにしたひとりぼっちの村人を救出するためにスライムブロックを敷き詰めました

 

これで落ちても大丈夫なはず

 

 

いない・・・遅かったか・・・ゴメンよ・・・

 

 

しょうがないので一人でトランポリン遊びをして

 

 

帰ってきたら残りの2つの銅ブロックも最終段階まで錆びていました

 

 

ダメ元で置いておいてよかった

 

 

かなり時間がかかるらしいのでパスするつもりだった「磨きあり、磨きなし」の実績も解除デス

 

 

残っている実績は9個ですが「スタイリッシュな鍛冶」「慎重な修復」「7つの海の航海」は大変そうなのでパスしようと思っています

 

「シチューの時間」と「ダイヤモンドをあなたに!」はマルチじゃないと解放できないみたいなのでこの2つもパスかな

 

昔はゾンビにダイヤモンドを拾わせることで解除できた気がするのですが今は無理みたいデス

 

 

久しぶりにちょっとブランチマイニングもやっておこうかな

 

 

そう言えばコピーワールドでロケット花火を無駄遣いして飛び回って遊んでた時に古代都市を見つけたのでいつか行こうとおもってクワとか用意してたんだったな・・・

でも古代都市にいって解除できる実績とかもないしこれと言って良いアイテムがあるわけでもないらしいんですよね

 

 

ブランチマイニング中にゾンビのスポーンブロックを発見!

既にゾンビの経験値トラップはあるので壊しておきました

 

 

ここにきて見た事のない鉄の原石ブロックというのを発見したので調べて見たのですがただの鉄の原石をブロックにしただけのモノらしいです

 

 

それにしても海を泳いだりボートに乗ったりしてるのに「7つの海の航海」の数字が1つも出ないのはバグなのかな?って思ってたのですが

全てのバイオームを回った時点で解除になるみたいです

 

おそらくすべてのバイオームは見てるハズだったので泳いだりボートに乗ったりしていないのは凍った海だけだろうと氷を割って潜ってみたら実績が解除されました

 

そろそろゴールが見えてきたかな?

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO