くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ここではギガノトサウルスの出番はないみたい【ARK もう一度いつものARKを遊びたい ロストアイランド その14】

以前ギガノトをテイムした場所にオスのギガノトが湧いていました

55レベルとちょっと低いですがオスをテイムすればブリーディングができます

 

ってことで早速前に作ったトラップに捕獲して

 

棍棒を持たせたカマキリでサクッと気絶させます

レベルが低いからか前にテイムした2体よりもかなり早く気絶しました

 

テイム後で80レベルですがブリーディングをした個体は野生をテイムした個体より強くなるので意味はあるかな

 

・・・ただ・・・調べてみた感じロストアイランドにはラグナロクのようにギガノトで戦うようなボスは居ないみたいです・・・ざんねん

 

せっかくテイムしたので一応ブリーディングをして赤ちゃんの成長を待ちながら今日も洞窟を回ってみようと思いました

 

まずは賢者の洞窟、この洞窟の入り口は水中にあるみたいです

 

ロストアイランドの洞窟はこれと言ったギミックがあったり過酷な環境だったりはしないのですがちょっと入り組んでいると言うか迷いやすくなってる気がします

 

わたしが方向音痴なだけかもしれないですけど・・・

 

洞窟の内部の敵はディノピテクスに騎乗していると絡んでこないのですが、時々騎乗したままでは通れない狭い道があったりしてちょっといじわるです

 

攻略情報を見ながら進んでいたはずなのに気付いたら迷子になっているのはよくある事です

 

ディノピテクスに騎乗してたら絡まれないし敵の数もそれほど多くないのでしらみつぶしに探すことにしました

 

途中赤クレートに目がくらんで降りたら壁の中から大量の蜘蛛が現れて大惨事になったり・・・

 

賢者のアーティファクトも趣味の悪い小部屋に置いてありました

攻略情報にはガスマスクが必要だと書いてあったけど特に使う場所はなかったぽいです

 

お次は免疫の洞窟です、かなり気温が高いみたいですが高品質なギリー装備を着ていたのでこのままでも問題なさそうです

 

免疫の洞窟の内部には敵がいないので安心してアーティファクトを探すことができます

 

クレートもいくつかありました、敵がいないのでクレート巡りにはいい洞窟なのかもしれないデス

 

敵がいないので特に危ない思いをすることもなく免疫のアーティファクトゲット

 

さらに砂漠エリアにある野獣の洞窟にも行きました

 

こちらは虫系の敵が居るみたいです、カマキリなんかもいましたがディノピテクスに騎乗していると敵対はしてきません

 

この洞窟もアーティファクトのある小部屋に行くにはサバイバーが生身でしか通れないようになっていました

 

そして久々のアーティファクトが出現していない問題

 

いくつか攻略情報を見させてもらった感じこの場所にあるはずなんですよね

仕方が無いのでコマンドでアーティファクトは貰っちゃいました

スクリーンショットはコマンドを間違えて狡猾のアーティファクト貰っちゃってます

 

後でやり直して野獣のアーティファクトを貰いました

 

賢者、免疫、野獣のアーティファクトをゲットして全部で8個になりました

 

その後ギガノトサウルスのブリーディングなんかをしていたのですがロストアイランドではあまり使い道がないみたいなんですよね・・・

 

って事で、もう1つアーティファクトを回収することにしました

暴食のアーティファクトは海の底の沈没船の中にあるみたいです

 

あの沈没船の中にアーティファクトはあります

 

中に入ってしばらく探し回りましたが破壊できる床が見つからず・・・もう一度調べてみるとどうやら船首の方から入らなければいけないみたいでした

 

この床を破壊した奥にアーティファクトがあります

こんなに狭い沈没船の中でも迷子になるとかどんだけ方向音痴やねん・・・

 

暴食のアーティファクトはちゃんと出現していたのでゲットしました

 

帰りにテリジノサウルスの爪を手に入れようと思ってテリジノが出現するエリアに行って見ると

まだ見つけていなかった廃墟を発見したりしました

 

本当はロストアイランドはもっとじっくりと遊びたかったのですがアプリケーションエラーに怯えながらプレイしてる感じになっているので十分に楽しめていないのかもしれません

 

結局PCでやるのが一番いいみたいなんですけどね

 

少し前に無料でsteamのARKがもらえたので少し動かしてはみたのですが、わたしのPCでは超低品質にしてもかなり厳しそうでした

 

ジェネシスで遊んでいた時はここまでは酷くなかったので他のマップではもうちょっとマシになると思いたい今日この頃です

 

なしこ

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO