くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ある程度使えるところまでヘヴィスマッシャーを強化してみました【できるところまでやるブループロトコル 35日目】

ヘヴィスマッシャーはここらで一区切りにしようかな

 

βスキルをゲットするために上級調査を周回していたら「ヘヴィスマッシャー用闘士の護符ボード」が少し進みました

 

 

チケットを使ってハンマースローのαを習得します

 

その後も上級調査を周回していたのですが全くβスキルはゲットできず・・・

 



ここまで全く習得できなかったβスキルが次のレイドで・・・

 

 

まさかの習得ラッシュ!

 

 

偏りが凄すぎる・・・

 

 

一気に6つのβタクティカルアビリティをゲットしました(アビリティなのかスキルなのか混乱してきた・・・)

 

 

テンションが上がり過ぎて再起動を忘れ、エラー落ちしてしまいました

 

(音声がバリバリ言い出したら早めにPS5を再起動をしなきゃダメだ・・・)

 

 

攻略情報に絶対あった方がいいと書かれていたロックボディのβが手に入ったのはラッキーでした

 

 

ある程度攻略情報でオススメされていたスキルがそろったので・・・

 

 

あんまり迷惑をかけるようなら諦めるつもりで上級調査改に挑戦してみました

 

 

ぶっちゃけヘヴィスマッシャーがボス戦で何をすればいいのかよく分かっていませんでしたが、ツインストライカーの時と同じような動きをして無事にクリア

 

 

初挑戦であまり足を引っ張らなかったので調子に乗ってその後周回しました

 

時々足を引っ張ってしまう事もあったけど・・・先輩たちのお陰で無事に周回を続けエネミーラッシュにも遭遇

 

 

うわあああああ!エネミーラッシュではハンマースローがいいとみていたのでぶんまわしまくります

 

 

こうして大量の宝箱をゲット!

 

 

そしてさらに倍!

 


「ヘヴィプロテクト」が付いたヘヴィスマッシャーのレジェンダリー武器をゲット!

 

 

倉庫に武器は大量にあったので+5まで限界突破すると、運よく限突勇猛も700が付きました

 


レジェンダリーが出て浮かれてたけど「ヘヴィプロテクト」の効果がどんなものか見てなかった・・・

 

情報を見た所、一定時間毎に自動で一定量ダメージを無効化できる状態になるみたいデス 耐久力が増す感じかな?

 

 

その後ヘヴィスマッシャーでアドボの課題のネームドエネミーと戦って見たのですが

レベルが低めの敵でも自己回復が無いのでツインストライカーのようなごり押しをすると事故っちゃいそうデス

 

しかし、ヘヴィスマッシャーの使い方があってるのかどうか分からないけど段々楽しくなってきたかもしれない・・・

 

ただ、ひとりぼっちで遊んでいるので自己回復がないとある程度以上の敵とは戦えないだろうし、何よりも戦闘中にカートリッジが足りなくなるとパニックになってわたわたしてしまうのでやっぱりメイン職には出来そうにないですね

 

 

ある程度スキルや装備が整ってからレイドに挑戦しても

最初の頃と変らずあんまり貢献できていないのでやっぱり立ち回りがちゃんと出来ていないんだと思います

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

 

当ブログではゲーム内のスクリーンショットを掲載させていただいております。

掲載している画像の著作権は権利所有者様に帰属します。

もしも掲載画像に問題がございましたら即座に記事の削除等の対応をさせていただきます。