くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

気分転換がてら別キャラを軽く育ててみる【できるところまでやるブループロトコル 41日目】

データーを誤って消してしまったとかではないデス

 

ちょっと時間が掛かる作業が増えてきたので気分転換がてら新キャラを作ってストーリーを進めてメインキャラで飛ばしまくってしまったキーキャラクエストを気が向いたら日記に書けたらいいなって思いました

 

 

アドベンチャーボードやサブクエストなどをやらずにストーリーを進めると物凄い速さで進んでいきます

 

(本当はダンケルクさんはあんなチョイ役みたいなNPCでは無かったんじゃないかなと思ってみたり・・・)

 

 

とりあえずマッチングサポートが使える所まで・・・と思って進めていたのですが

なかなか使えるようにならず・・・

 

 

バグってんのかな?と思ってたのですが、わたしが追加調査をしていなかったのでマッチングサポート対象のミッションが無かっただけでした・・・(気付くの遅すぎ・・・)

 

 

全くキャラが育ってないので迷惑をかけてしまうかなと思ったのですが

ボスに出会う事も無く先輩方がクリアしてくれました

 

 

これで無事にマッチングサポートが使えるようになりました

 

 

メインキャラの方は時間のかかる課題が多くなり、しかもアドベンチャーボードを消化しても経験値があまりもらえないのでレベルの上りはかなり鈍化しています

 

 

別キャラはほんのちょっとだけやるつもりでだったのですが

色々開放したりしているうちに

 

 

序盤のサクサクと消化できる作業が楽しくなってきてヤバイ・・・

 

 

今ではひとつ消化するのに結構時間が掛かるアドベンチャーボードも最初の方はサクサク消化できます

 

 

せっかくなので少し衣装の染色などをしようと思ったけど・・・染料が無いんだった・・・

 

 

エステは染料が必要ないみたいなので少しいじってみます

 

 

いい衣装もないし染料もあんまりないし・・・耳もないし・・・

 

 

メインキャラで使っている「ウリボのみみ」は今は手に入らないらしいので何か変わりは無いかと見てみたのですが・・・ちょっとお高いな・・・

 

 

少しだけガシャを回して手に入れた「ランドフォックスのみみ」はなんかちょっと違う・・・

 

 

鎧っぽい衣装もゲットしたのですが染料が無いので、まだ好みの色にすることはできません

 

 

って事でまたもや最初にもらった衣装に持っていた染料で足りる染色をしてしばらくは使って行く事にしました

 

 

どんだけこの初期衣装好きやねん・・・

 

 

染色に癖がないのがいいのかもしれない

 

 

冒険者ランクは5になりました

 

 

ストーリーはスキップしながら進めていたのですがヴォルディゲンと再会した時になにやら違和感が・・・

 

ダンケルクさんの時は確かに字幕が出てたのに・・・

 

 

じ・・・字幕が出てない・・・

 

これはシナリオが追加された時に困るヤツなのでは・・・何らかの拍子に設定が変わってしまったのか・・・でも何にも弄ってないし・・・どういうことやねん・・・

 

 

ブルプロ 字幕で検索しても何も引っかからなかったのでオプションを開いてみてみます

 

カットシーン中の字幕を表示する」

 

これかな?

 

 

一度メインキャラでシアターを見て確認したところ無事に字幕が出ていました

 

 

ドラクエ10でサブキャラを作り過ぎて自滅した過去の経験があるので

ブループロトコルの別キャラはほどほどを心がけて育てようと思っています

 

(既にサブクエストがサクサククリアできるのが楽しくなってちょっとヤバかったかもしれない)

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

 

当ブログではゲーム内のスクリーンショットを掲載させていただいております。

掲載している画像の著作権は権利所有者様に帰属します。

もしも掲載画像に問題がございましたら即座に記事の削除等の対応をさせていただきます。