くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

今のところ第5章の星霊祭が一番好きかもしれない【できるところまでやるブループロトコル 44日目】

メインキャラの方もちょこちょこアドベンチャーボードの消化をしています

 

ただ、メインキャラの方はレベルの上がり方も鈍化してしまい アドベンチャーボードの課題も消化するのに時間が掛かるようになってきたので、レベルも上がりやすく作業もサクサク終わるサブキャラの方を遊びがちになっています

 

(釣りもしなきゃなんだけどな・・・)

 

 

サブキャラの方も作業をしているお陰でオーロラベリーが結構たまってきました

せっかくなんでレベル80のエンハンスイマジンでも貰おうと思ったのですが・・・

 



交換しようとすると・・・

 

 

なぜか28000しかない・・・

 

もしかしてウォレットにはメインキャラとの合計が書かれているだけでサブキャラは28000しか稼いでいなかった・・・?

 

と思ってメインキャラのウォレットを見てみると

 

 

メインキャラの方のオーロラベリーは157597・・・合計ってわけでは無いのか・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

翌日ゲームを再開して見てみたら136120になっていました

 

どういうバグなんや・・・

 

 

今日はメインキャラで漏電の廃坑のアドベンチャーボードを消化してたらネームドエネミーが出現したので挑んでみたのですが・・・

 

どうやらこのネームドエネミーはわたし一人では手も足も出ないレベルみたいでした

 

 

アドベンチャーボードに討伐する課題があるんだけどな・・・

ちょこちょこ覗いて人がいる時に便乗するしかないっぽいデス

 

 

昨日のメンテ後からやっぱりちょこちょこ切断されてしまうのがツライ・・・

 

 

ストーリーはどんどん進めています

 

 

この星霊祭で皆が楽しんでいる裏で邪魔をしようとする敵と密かに戦っている感じがとても好きデス

 

 

今の所この章が一番好きかもしれない

 

 

 

正直第6章の終わりからどうやってストーリーを完結させるのか全く予想も出来ないのですが、おそらく最終章になるであろう第7章が一番好きな章になることを期待しています

 

 

サブキャラの「イージスファイター用闘士の護符ボード」を進めてようやく一枚「闘士の護符」を手に入れたので「リジェネレーションα」を習得しました

 

 

イージスファイターは盾をうまく使って戦わなければいけないのですが

どうしてもとっさに盾を出せず結局回避をしながらのごり押し戦闘になりがちデス

 

 

盾を意識すると今度は攻撃の手数が減ってしまい長期戦になると集中力が切れて被弾も増えて苦戦することも増えてきました

 

攻撃をしながら体力をガンガン回復できるツインストライカーが特殊なだけだったんだな・・・

 

 

カーヴェインさんの師匠はいったい何人いるんだろう・・・

 

 

メルロウフがもうちょっと具体的に話をしてくれたら・・・

 

 

そもそもメルロウフが何者なのかいまだに匂わせすら無いんじゃないかな?(わたしが気付いてないだけかも)

 

 

ってな感じで今日はサブキャラのイージスファイターがレベル66になった所で終わります

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

 

当ブログではゲーム内のスクリーンショットを掲載させていただいております。

掲載している画像の著作権は権利所有者様に帰属します。

もしも掲載画像に問題がございましたら即座に記事の削除等の対応をさせていただきます。