くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

コツコツ作業が好きだけど、その作業の時短も嫌いじゃない【できるところまでやるブループロトコル 29日目】

次の目標を見つけなきゃだな・・・

 

10月1日の夕方くらいにPSNの障害は復旧したみたいデス

 

 

サーバーに・・・サーバーに繋がるぞ!!

 

 

プレイできない間に用事を済ませていたのでログインしてからはひたすら「B-フレアデミドラゴン」の素材集めをしました

 

 

出来れば人が少ないエリアから片付けていきたい所・・・

 

 

最難関、ドムドルムの隠し鉱山の「フレイム・ラピス」

 

 

君とはいつも二人っきりだね・・・

 

 

何回もボコボコにされているうちに誰が人が通りがかってくれるまで二人で時間を潰す方法もわかってきたよ・・・

 

 

って事でフレイム・ラピスのイデアを必要数ゲット!

 

 

この時点ではあと6つ「B-フレアデミドラゴン」を作る予定でした

 

 

誰か人が通りがかるのを待つときは狭い通路で戦うのが良いのかもしれないですね

 

ネームドエネミーが出現する場所には沢山の雑魚が湧くのですが、通路ならネームドエネミーと一対一で戦うことが出来きますからね

 

 

こういう作業は好きなので最後までコツコツと続けてもよかったのですが

このペースでは数日「B-フレアデミドラゴン」の素材を集めるだけの日記になってしまうな・・・

 

色々と情報を見ていると「限界突破B-イマジン代替チケット」なるもがイマジンレリーフと交換できることに気付きました

 

 

イマジンレリーフはガシャを回すとオマケでゲットできるらしい

 

 

って事でガシャチケットを使ってある程度ガシャを回してイマジンレリーフをゲット

そのイマジンレリーフを使って「限界突破B-イマジン代替チケット」を数枚ゲット!

 

 

足りない分の素材を集めて・・・

 

 

「B-フレアデミドラゴン」を必要数集めることができました

 

 

ぶっちゃけ仕様をよく理解していないので完成することで何がどう変化するのかは分かっていません・・・

 


この前から武器が光るようになった事には気づいてたのですが、バトルスコアで色が変わるみたいですね

 

 

B-フレアデミドラゴン装備効果発動中

 

「同時に装備している武器がレベル80以下の時、武器の限界特効の効果を2倍にし、本イマジンのバトルスコアを加算する」

 

う、うん・・・

 

 

今日ネームドエネミーを出現させるために雑魚を倒してたら

近くに居た先輩がパーティに誘ってくれたので、ついに「冒険者ランクアップ6」の「他のプレイヤーとパーティを組む」という課題をクリアすることができました

 

 

「限界突破B-イマジン代替チケット」が手に入る事を知って大幅に時間短縮してしまったけど・・・まだ次の目標が見つかっていないデス・・・

 

目標が見つかるまではアドベンチャーボード消化作業に戻ろうかな?

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

 

当ブログではゲーム内のスクリーンショットを掲載させていただいております。

掲載している画像の著作権は権利所有者様に帰属します。

もしも掲載画像に問題がございましたら即座に記事の削除等の対応をさせていただきます。