くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ネームドエネミーにボコボコにされながらB-フレアデミドラゴンを作ってみた【できるところまでやるブループロトコル 27日目】

もしかして「スタミナセーブ・走G4」があればわたしも先輩たちのように走れるん?

 

冒険者ランクが最高値の13になりました

 

 

追加調査の時なぜわたしだけスタミナがすぐに無くなって走れなくなるんだろう?と調べていたら「スタミナセーブ・走G4 」というアビリティが付いたバトルイマジンがある事を知りました

 

ってことで、そのアビリティが付いている「フレアデミドラゴン」が作れるようになるサブクエストを受注します

 

 

サクッとクリアしてレシピをゲット

 

 

作るためには大量のネームドエネミーが落とす素材が必要らしいのですが・・・

 

人が誰もいない・・・

 

 

仕方がないので一人で挑んでみるも・・・当然勝てるわけもなく・・・

 

 

しばらく一人でゾンビアタックを挑んでみたのですが・・・死んでしまうと体力が回復してしまいます

 

諦めかけた頃、通りがかった先輩がひとり加勢してくれたのでお互い何回も死にながらゾンビアタックをしてなんとか討伐することができました

 

(誰かが戦っていれば体力は回復しないっぽい)

 

 

攻略情報を見ながら順番に回って行ったのですが、どうやら場所によって理由は分かりませんが、人気がある所と無い所がはっきりしているっぽい

 

人気がある所は先輩がたがネームドエネミーが出る場所で雑魚狩りをしているので

ネームドエネミーが出現したらみんなで戦ってアッサリ討伐することができます

 

 

カフナの祠もあまり人気が無さそう・・・

 

 

とりあえず戦っていると通りがかった先輩が参戦してくれることがあるので諦めてはいけない

 

 

人気がある場所と無い場所の違いは何なんだろう・・・

 

ネームドエネミーのドロップ品はあのバトルイマジンを作る以外にも何か使うのかな?

 

 

先輩たちがたくさんいる場所の戦闘は本当に楽しいデス

 

 

ある程度ネームドエネミーを倒したところで「B-フレアデミドラゴンボード」というアドボがある事に気付きます・・・クリアすると「B-フレアデミドラゴン」を作る素材がいくらかゲットできるらしいデス もっと早く気付きたかった・・・

 

 

ネームドエネミー狩りの途中で他にも「スタミナセーブ・走G4」のアビリティがあるエンハンスイマジンがある事に気付いて作ってみました

 

装備して追加調査に参加してみたのですが・・・なんかあんまり変わらない気がする・・・もしかして関係ない?

 

 

とは言え、いまさら辞めるわけにもいかないのでネームドエネミー狩りを続けます

 

 

実際やってみると結構必要素材集めが大変デス

 

 

あと一つ足りないネームドエネミーの素材は人が多い人気の場所だったのであっさりとゲット

 

 

残りの素材は昨日大量にゲットした武器を分解することで手に入るらしいデス

 

 

ようやく「B-フレアデミドラゴン」を作ることができました

 

バトルイマジンはどれがいいのかよくわからなかったのでずっと「B-鮮やかナッポ」だったんですよね・・・

 

 

その後もアドベンチャーボードを消化するためにネームドエネミー狩りを続けました

 

 

途中バグってUIが全部消えてしまい心の目で戦う事になったり・・・

 

 

いつ来てもあまり人が居ないエリアの「キングマノー」に絶望しながら

誰かが駆けつけてくれることを祈りつつゾンビアタックをしていたら

 

 

バグったのか戦闘BGMが流れなくなってキングマノーが無抵抗のサンドバックになったり・・・

 

 

ナッポになったり・・・

 

 

それはもう夢中で

 

 

ひたすらネームドエネミー狩りを続けました

 

 

ネームドエネミーが出現したのに一人ぼっちの絶望から

 

 

誰かが駆けつけてくれた時のうれしさはたまらないデス

 

 

ただ・・・「トムドルムの隠し鉱山」・・・ここは特別人気がないのかいつ来ても誰も居ません・・・

 

 

ひとりで戦っていても・・・

 

 

誰も来ません・・・

 

 

しばらくゾンビアタック続け・・・ようやく通りがかった先輩と共闘して何とか討伐

 

 

さすがに辛くなったので、先に人気エリアのネームドエネミーの討伐を終わらせて最後の戦いに挑みます

 

 

なんども戦っているうちに入り口付近で戦えば比較的安全に戦えることに気付きましたが・・・

 

 

ちょっとしたミスで死亡してしまいネームドエネミーの体力が回復すると言う賽の河原状態

 

 

せめてもう一人・・・誰か居てくれればゾンビアタックができるのに・・・

 

 

この時はいつにもまして誰も通りかからず・・・

 

 

何回も何回も死んではやり直しを繰り返します

 

 

心が折れそうになった時ついに通りがかった先輩が一人二人と参戦してくれて・・・

 

 

 

ようやくアドベンチャーボードを埋めることができました・・・

 

 

一部のネームドエネミーはしんどかったけど・・・かなり楽しめた気がします

 

経験値も大量に貰えたので

 

 

ヘヴィースマッシャーもレベル70まで上がりました

 

 

+5まではちょっと無理かもしれない・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

 

当ブログではゲーム内のスクリーンショットを掲載させていただいております。

掲載している画像の著作権は権利所有者様に帰属します。

もしも掲載画像に問題がございましたら即座に記事の削除等の対応をさせていただきます。