くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

まさかの再会【スコーチドアース その4】

f:id:nanimo745:20200308232757j:plain

ティラノサウルスとかどの辺にいるのかなあ

 

f:id:nanimo745:20200308232602j:plain

拠点の近くにたまに1匹湧いてる感じです

よく出現する場所が分からないので高レベルのものを探すのは大変そうです

ちょっと空を飛んでみても大体どこも同じ景色だし・・・

レベル90の個体が出てきたのでスコーチドアースでの初ティラノテイムしました

f:id:nanimo745:20200308234130j:plain

サボテンがたくさん生えてるのと岩でデコボコしてるのもあって

足の速い敵には全く攻撃が当たりません・・・

自分で騎乗してないと厳しいですね

ティラコレオとかは命令したら段差ももろともせず猛スピードで仕留めるので

雑魚相手にはやはりティラコレオの方が使いやすそうです

f:id:nanimo745:20200308234328j:plain

今はまだ1匹だしブリーティング施設もないので拠点で待機してもらいましょう

f:id:nanimo745:20200309022138j:plain

さらに拠点周りをうろうろしてると145のパラケラテリウムを発見!

このスコーチドアースでプラットホームサドルを付けられるのは

このパラケラテリウムだけみたいです

アイランドの時はグリルと餌箱を載せて移動式餌やり要因にしましたが

地味に役に立ってくれました

f:id:nanimo745:20200309023245j:plain

f:id:nanimo745:20200309024335j:plain

まだキブルとかもないし戦闘要員でもないのでベリーでテイムしました

テイム倍率を上げてる私の設定でも結構じかんかかりましたが

ボーナス自体はあまり下がらないで仲間になりました!

f:id:nanimo745:20200309095352j:plain

新しい仲間が増えたことでアイランドから持ち込んだ設計図を確認しようと

オベリスクの金庫に向かいました

f:id:nanimo745:20200309102418j:plain

近くにはいかにもな所がありました

アーティファクトとかある洞窟なのかな?

f:id:nanimo745:20200309102903j:plain

そことは別にもう一つ洞窟のようなところがあって

ここはティラコレオでも入れたので侵入してみると

f:id:nanimo745:20200309103000j:plain

中には大量の水晶と黒曜石や硫黄が取り放題でした!

これはすばらしい、やっぱりこのオベリスク付近に拠点を作るべきなのかな

f:id:nanimo745:20200309103830j:plain

さらに奥に進むと外に出ることが出来ました

・・・って、あれ?

 

居ないと思っていたアルゲンタビスが・・・

 

「あんたスコーチドアースにもいたんかい!」

 

スコーチドアースはプレイ動画を音声を絞ってながら見した程度の知識しかないです

その方のプレイではリマントリア→ワイバーンという順番でやられていたので

すっかりこの世界にはアルゲンタビスは居ないんだと思い込んでました・・・

この後プレイ動画を見直したら縛りプレイをされてただけみたいでした

 

そうなのか・・・モスラの存在意味とは・・・。

 

アルゲンやプテラが居ないから唯一テイムできる貴重な飛行生物なんだと思ってた。

f:id:nanimo745:20200309104440j:plain

見つけてしまった以上私に縛る理由もないので躊躇なくテイムします!

ティラコレオが倒した恐竜の死体の周りをぐるぐる回ってたのでサクッとね

高レベルになるとやはりトラップとかも用意しないとです。

f:id:nanimo745:20200309134335j:plain

f:id:nanimo745:20200309134353j:plain

ただ妊娠出産のティラコレオみたいに卵孵化での恐竜は

現時点でブリーディングとかはできないです

電気の仕様も他のマップとは違って天候で壊れたりするみたいな情報を聞いたことがあるので怖くてまだ着手してないんですよね。

f:id:nanimo745:20200309150456j:plain

仕様がまだわからないので移動できるパラケラテリウムのプラットフォームサドルに

旋盤やらだけは設置してみようかなと一応土台だけは準備しておきました。

f:id:nanimo745:20200309151517j:plain

いやあ、やっぱりアルゲンは便利すぎる

f:id:nanimo745:20200309154544j:plain

鉄が取れるアンキロ、石が取れるドエディクルスは掴んで移動することができますが

まさか木材が取れるモロクトカゲもつかめるとは思ってなかったのでびっくり!

これは今まで以上に素材集めが楽になりますね

f:id:nanimo745:20200309160035j:plain

空はひよわなモスラちゃんしか移動できないと思ってたので

怖くて狭い範囲でずっとうろうろしていましたが

今回アルゲンをテイムしたのでちょっと端っこの方を見てみようと思いました

f:id:nanimo745:20200309160516j:plain

端っこの方には滅びた町のようなものなどもありました

f:id:nanimo745:20200309160635j:plain

そしてマップの端のほうは

 

枯れ果てた大地どころか砂漠が広がっていました・・・

 

 

f:id:nanimo745:20200309160915j:plain

あまりにも何もなくて怖くなったので

150レベルのフンコロガシちゃんだけお持ち帰りしました

 

これでウン〇を必死にかき集める仕事から解放される!

 

f:id:nanimo745:20200309160453j:plain

この何もない砂漠でなにかやるべきことがあるんだろうか

 

なしこ



 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO