くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

よりみちがいっぱい【スコーチドアース その5】

f:id:nanimo745:20200310000414j:plain

アルゲンが居ると知った以上捕まえなきゃ!とトラップを作りました

 

f:id:nanimo745:20200309235040j:plain

ロックエレメンタルだけはダメージカットがすごくて手も足も出ないので

先に掃除をして安全を確保します。

f:id:nanimo745:20200310001607j:plain

オベリスクの周辺の山に結構いました、今までいると思ってなかったから上の方を見てなかったんですね

 

トラップの近くに100レベルのアルゲン発見!

 

スコーチドアースにはプテラノドンが居ないのでアルゲンでトラップに誘導します

同じ大きさなのでトラップから抜けることもできず殴られながらの昏睡狙いになります

私が今乗ってるアルゲンはかなりレベルが低いので死んでしまうまでに寝かせないと!

 

f:id:nanimo745:20200310002109j:plain

思いのほか早く私のアルゲンが血まみれになってしまい

気持ちが焦って自分も中に突っ込んでしまい装備も破壊されながらのテイム!

f:id:nanimo745:20200310002135j:plain

二人ともボロボロになりながらまずは1匹目を昏睡させることに成功しました

かなりやばかったうえにこんなスカスカの建物でも熱がこもって体力が減ってました。

f:id:nanimo745:20200310022736j:plain

続けてもう1匹100レベルのアルゲンゲット!

なかなか100以上の個体が見つからない・・・

f:id:nanimo745:20200310024853j:plain

やっと見つけたオスの105レベル!これでブリーディング施設が出来たら子供が増やせます

おとり役の子もさっきテイムした100レベルの個体なので安心しておとりを任せられます

f:id:nanimo745:20200310025808j:plain

これで一応三桁レベルの子を3匹テイムしましたがもうちょっと高レベルが欲しくなります

f:id:nanimo745:20200310100618j:plain

しばらく粘ってみましたが100を越える個体が出てこないのでここまでにしました

スコーチドアースは戦闘用の飛行生物で言うとさらに上のワイバーンが居るので

アルゲンはこのくらいのレベルで妥協しても大丈夫かな。

f:id:nanimo745:20200310111542j:plain

このプラットフォームに発電機をつけてみようと思っていたのですが

調べてみるとスコーチドアースでは普通の発電機は修理をしないと3日で壊れるらしいです

やはり風力発電に頼るしかないのかな

f:id:nanimo745:20200310135038j:plain

今の拠点では風が65パーセントです

いまいちよくわかりませんが一日24時間のうち65パーセントの時間発電できるという意味らしい

f:id:nanimo745:20200310135831j:plain

砂漠に行くと100パーセントあるので24時間発電できるみたいですが

ここに拠点を作るにしても水とかが遠すぎるしな・・・

食料の保存やブリーディング施設だけを割り切ってここに作ればいいのかな

f:id:nanimo745:20200310140617j:plain

オベリスク付近の山が85パーセントくらいです

トラップもあるしやっぱりこの辺に第二拠点を作るのがいいのかな

わらの土台を使って広く場所が撮れるところを探してみました

f:id:nanimo745:20200310145040j:plain

その途中近くにいたハゲワシに腐った肉を上げてみたら超高レベルの224でした

150の個体だったんだな、これはラッキー

f:id:nanimo745:20200310150032j:plain

地味に飛ぶ速度が遅いので肩に乗せて拠点に連れ帰ります

トビネズミちゃんは予定地で待っててね。

f:id:nanimo745:20200310183715j:plain

建材の準備をしていたら135の高レベルのメガテリウムを発見!

 

f:id:nanimo745:20200310184225j:plain

運よく近くにあった天然のトラップを使ってテイム成功!

スコーチドアースは虫の敵が多いので無視を倒すと強くなるメガテリウムは役に立ちます。

f:id:nanimo745:20200310224017j:plain

大きめに箱を作りたいので建材がたくさん必要です

さらに素材を集めてたらレベル135のティラコレオ発見!

前の130ちょっとの子でもう十分かなと思い始めていましたが

このレベルはテンションが上がっちゃいます!

f:id:nanimo745:20200310224326j:plain

何もないところだったので即席で囲いだけ作って掴んで中に放り込みました!

静止画ではわかりませんが高温で熱中症みたいになって

がめんがゆらゆらしています。

f:id:nanimo745:20200310224825j:plain

さすが元が135だけあってテイム後200を越えそう!

f:id:nanimo745:20200310225630j:plain

スコーチドアースの世界でも200レベル越えのティラコレオをゲットできました!

超うれしい。

f:id:nanimo745:20200310231024j:plain

ブリーディング熱も落ち着いてたのにまたやりたくなってきてしまう

そしてアルゲンも・・・

でもアルゲンをブリーディングするには電気も準備しないと・・・

 

やることがいっぱいになってきた。

 

なしこ

 












 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO