くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

風の谷の発電機【スコーチドアース その6】

f:id:nanimo745:20200311012215j:plain

オベリスク周辺は資源も豊富で風力も85パーセントあったので第二拠点を作ります

 

f:id:nanimo745:20200311014621j:plain

結構広めに土台が並べられたのでここにまずは小さい小屋を建てました

f:id:nanimo745:20200311102201j:plain

ローカルのゆるゆる設定なので採集量もあげてるので

途中までは自ら資源を集めて囲いだけでも作ろうとしましたが

さすがにしんどくなってきました

f:id:nanimo745:20200311104602j:plain

f:id:nanimo745:20200311104743j:plain

まだ低温ポッドを作れていないので先日捕まえたパラケラに

セメントを作るために必要なエクウス、石集めのドエディクルス

鉄鉱石集めのアンキロサウルス、護衛にティラコレオ

追従でメガテリウムを2匹つれて第二拠点予定地に向かいました

f:id:nanimo745:20200311110755j:plain

思ったより遠いなと思いながら夜にスコーチドアースでは珍しい雨

・・・マイナス16度!

f:id:nanimo745:20200312012109j:plain

ヤバイ!体力めっちゃがりがり減ってる!

f:id:nanimo745:20200311110915j:plain

回復の薬も持ってきてないしまだ結構距離あるしどうしよう・・・

って思いながら数歩歩いたら温度が緩和されて一命をとりとめました

低体温で死にかけることが久しぶりだったので火を起こして暖を取る考えが

全く思い浮かばなかった・・・学習しない原始人です

f:id:nanimo745:20200311111329j:plain

f:id:nanimo745:20200311113222j:plain

そんなこんなで拠点予定地の小屋にみんなを突っ込みます

ここは空からも敵がきたりするので油断は禁物です

f:id:nanimo745:20200311151730j:plain

結局また雑に囲っただけになってしまいました

石の建材は採集用の恐竜がいると割と楽にできるのですが

中に人間が入るための建物は粘土を使ったアドべ建材を使わないと

あっという間に蒸し焼きになってしまいます

そのアドべ建材が地味に面倒くさいんですよね

サボテンの樹液を集めて砂と一緒に混ぜて粘土をつくってという工程が入ります

そしてこの資源が豊富だと思ってたオベリスク周辺

 

サボテンが無かった!

 

ちょっと離れたところまで取りに行かないといけなくてさらに時間がかかります

あとは砂が重量軽減できないので大量に集めて移動することが出来ません

そんなこんなで今日はずっと建築で終わってしまいました

f:id:nanimo745:20200312013234j:plain
この第二拠点予定地は先日アルゲントラップを作った近くになります

粘土を作る作業に飽き始めたときに望遠鏡を覗くとレベル120のアルゲンが飛んでいたのでゲット!

f:id:nanimo745:20200311222515j:plain

おそらくこのマップではプテラノドンが居ないので

ワイバーンの卵を盗むやくめはアルゲンになると思います

なのでやっぱり少しでもレベルが高い子を育てる必要があるかもしれないです

リマントリアは飛行速度は少し早い気がしますがあまりにも弱いので・・・

f:id:nanimo745:20200311230532j:plain

地上の外敵から守るための囲いはできたので

支給物資で拾った風力発電機を無駄に二個せっちしてみました

f:id:nanimo745:20200311235807j:plain

スコーチドアースの私の拠点についに電機が!

f:id:nanimo745:20200312000945j:plain

結局場所が変わっただけでいつもの豆腐拠点になりそうです

f:id:nanimo745:20200312003626j:plain

風力が85パーセントという事はゲーム内で3時間ちょっと停電になるのかな

決まった時間帯なのかランダムなのかまだ仕様がわかりません

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO