くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

決戦前夜!あつまれオベリスクの下【ARK ちょこっとクリスタルアイルズ その22】

f:id:nanimo745:20210204225010j:plain

他のマップから帰ってきたら拠点が荒れまくっていました

 

f:id:nanimo745:20210204225132j:plain

なぜかマップ移動をすると餌箱の有効範囲が勝手に表示されていましたが

雑草や岩なんかも復活していてこんな有様です

 

f:id:nanimo745:20210204225244j:plain

アイランドからオベリスクへ移動するときに乗ってきたテリジノもつれてきました

ちょうどいいのでテリジノを使って掃除することにします

 

f:id:nanimo745:20210204225349j:plain

テリジノは雑草や木材の掃除はとくいなんですよね

 

f:id:nanimo745:20210204225449j:plain

掃除をしてる間集めた卵でキブルも作っておきました

多少は足しになればいいんだけど・・・あんまり集まらなかったんですよね

 

f:id:nanimo745:20210204225611j:plain

拠点の掃除はこんなもんかな

それにしてもARKは次から次にいろんなバグが発生するんだな

 

f:id:nanimo745:20210204225744j:plain

ボス戦に挑むためのオベリスクの周りも木がたくさん生えていて

範囲が分かりにくかったので掃除ついでに囲いをつくってみました

木材の建材はテリジノが居るとすごく捗ります、木材も繊維も大量に取れますからね

 

f:id:nanimo745:20210204230147j:plain

f:id:nanimo745:20210204230235j:plain

あつまる場所の準備ができたので1匹ずつお弁当をあつめながら現地に集合します

 

f:id:nanimo745:20210204230350j:plain

1匹ずつだったのでちょっと時間はかかりましたが

主力のTEKティラノサウルス16匹がオベリスクに集結しました

 

f:id:nanimo745:20210204231456j:plain

さらにバフ係のユウティラヌス2匹と回復係であり騎乗射撃係のダエオドン2匹

あわせて20匹のメンバーです

 

f:id:nanimo745:20210204224907j:plain

攻略を見る感じワイバーンの習性を利用した戦い方は確立されているみたいですが

上手くいかなかった時にカギになるのがこのダエオドンになります

ダエオドンに騎乗してショットガンでわたし自らが戦う事になってしまう!

 

できればティラノサウルスに倒してほしい!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO