くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

シャドウメイン軍団VSメガピテクスベータ【ARK これが最後の普通のARK フィヨルド その18 メガピテクスベータ ベリーイージーモード】

フィヨルドルーンを100個見つけたのでレベル上限が5アップしました

 

黒いギガノトサウルスも中々カッコイイ

 

 

ギガントピテクスは意外と繊維を集めるのが得意デス

 

 

この前現物をゲットするまで存在を忘れてたマインドリル

設定で採集量も上げてあるので至高のマインドリルを使えば金属鉱石が大量にゲットできます

 

後は皮を捨てずに持ち帰り少しずつティラノサウルスのサドルを作っています

 

 

ティラノサウルスのサドルはもう少し時間がかかりそうなのですがシャドウメインは天然のサドルが標準装備されているのですぐにボスに挑む事が出来そうデス

 

って事で、足りない分の貢物集めをしています

ピノサウルスの帆に・・・

 

 

テリジノサウルスの爪

 

 

メガロドンの歯はいくらでもあるので残るはメガラニアの毒

 

メガラニアはいつもバルヘイムで見かけるんだけどな・・・探すと居ないのはいつもの事・・・

 

 

しばらくデストロイをしながら探したのですが全くスポーンしません

他にどこかに居ないかな?と調べていたら拠点近くの深海に海底変種洞窟と言う洞窟があってそこにメガラニアの変種がたくさんいるという情報がありました

 

 

ボス戦に行くつもりだったのでアイテムを片付けていてGPSを持って来ていません

攻略情報でマークされている周辺を探索していると怪しい透明な壁を発見

 

 

ここかな?

 

 

なんか攻略情報で見た景色と違うような・・・って言うか敵居ないし・・・

 

 

一旦外に出て探索をしているとまたもや透明の壁を発見

中に入ってみたのですが・・・ここにも何もいない・・・

 

 

座標の周囲をうろうろしていると洞窟に入る時のカクカク状態になる場所を発見

 

ここか・・・入り繰りは文字通り洞窟だったんだな

 

 

地図が真っ暗で見えにくいですが景色的にここが海底変種洞窟で間違いないハズ

 

 

情報通り中には大量のメガラニア変種がいました

 

 

他にもメガロサウルス変種なんかもたくさん居ました

メガロサウルスは結局最後まで使いにくい恐竜のままだったな

 

元気な時はかなり強いらしいんですけどね

 

 

メガラニアも個人的に好きな恐竜なのですが使い道が無いんですよね

ラグナロクの洞窟攻略の時はすごくお世話になったけど

 

 

必要な分のメガラニアの毒が手に入ったのでテレポートで拠点前に戻ります

 

 

シャドウメイン達を低温ポッドに入れていざメガピテクス召喚ターミナルのある洞窟へ

 

 

ジャマをされないようにギガノトで周りの敵を掃除します

 

 

シャドウメインは小さいので並べるのも楽でした

今回はシャドウメイン19体と騎乗したユウティラヌスを合わせて20体で挑戦します

 

 

ローカルのシングルモードとは言え単体のドラゴンのアルファには勝てない気がするので全てのアイランドボスはベータで攻略することにしました

 

 

今までの経験上ドラゴン以外のアイランドボスはベータなら問題なく倒せると思います

 

・・・ただ・・・エラー落ちが怖い

 

 

地形の確認するの忘れてた・・・

 

メガピテクスはどこに居るんだろう?

 

 

少し進むと川のような場所がありました、シャドウメインは水に触れると強化されるっぽいのでここまでメガピテクスを釣って来て戦えばいいのかもしれない

 

 

そんなことを考えていたらメガピテクスの方からこちらに向かってきました

 

 

急に現れたメガピテクスにビビって即攻撃支持をだしてしまいます

・・・いやいや今自分でここに釣って来て戦えばいいって考えてたよね?

 

 

少しずつこっちに誘導するか・・・と思ってたのですがメガピテクスはシャドウメインには目もくれずユウティラヌスの方に向かって走ってきました

 

 

いつもはティラノサウルスが大型なのでそのまま殴り合うのですが、シャドウメインが小さいので大型のユウティラヌスの方にヘイトが向いているのかもしれません

 

それならば少し下がってシャドウメインが水に触れるくらいの所で戦うようにしよう

 

 

位置取りが上手くいって一斉攻撃を始めるとゴリゴリとメガピテクスの体力が減り始めます

 



そしてそのままメガピテクスは沈みました

 

シャドウメイン強い!

 

大型の恐竜と比べて攻撃間隔が短いのかな?物凄い猛攻でした

 

 

高品質なサドルをそろえて装備させれば総合的にティラノの方が強い気がしますが、サドルを用意する必要もなくそれなりの防御力も火力もあってボス戦にも連れていける

 

そりゃ高評価生物にもなりますよね、納得

 

 

低温ポッドに収納するときに体力もチラッと見ていたのですがユウティラヌスにヘイトが向いていたからかシャドウメインはほとんどダメージを受けていませんでした

 

もしかしてブルードマザーもこのままシャドウメインで行けちゃうんじゃないの?

 

 

拠点に戻ってメガピテクスの剥製を飾ったのですが・・・

 

ハティとスコルが迫力ありすぎてすごく地味な感じに・・・

 



 

スタインヨルンはこんなに控えめなのに・・・なんでハティとスコルはこんなに特別扱いなんだろう?

 

 

配置的にも尻尾が当たってちょっと情けなかったので剥製台の配置も変えてみました

 

 

うーん・・・ハティとスコルがでかすぎるんだよな・・・

 

 

実際のボスの大きさ的には逆なのにな・・・

 

ハティとスコルの剥製台を小さいものにしたほうがいいのかな?

 

・・・それにしてもこうやって並べてみるとスタインヨルンは

 

・・・モルモットみたいだな

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO