くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ジェネシスから連れてきた助っ人【ARK 捨ててしまった記憶を取り戻す編 その6】

そのまま戦っても犠牲者が出るだけなので助っ人を連れてくることにしました

ジェネシスのボス戦ではマンモスの方が使いやすかったので、お役御免になってしまい保存しておいたTEKティラノサウルス

 

ジェネシスではティラノの至高サドルが簡単に手に入るので全員が至高サドルを装備しているのでかなり硬いし、ティラノサウルスだから攻撃力も高い

持久戦になるジェネシスのボス戦と違って今までのごり押しのボス戦では絶対に強いはず!

 

アイランドに戻る前にまた少しミッションを進めて深海エリアでわたしがクリアできるものはほとんど終わらせました

 

めっちゃがんばって働いてくれたメガドロンもようやくこれでゆっくり休めるはず

 

もう二度とやり直すなんてアホな事はしないから・・・ごめんね・・・

 

TEKティラノたちを連れて緑オベリスクに戻ってきました

せっかくエクスティンクションから連れてきたメガテリウム軍団でしたがあとはTEKティラノに任せてもらいます

 

前回戦った後自分の昔の日記を見たのですがブルードマザー戦にはメガテリウムだけではなくスピノやティラノも連れて行ってました

全員メガテリウムってのも良くなかったのかな?

 

ボスアリーナに転送された直後ユウティラヌスを見失ってしまいます

探そうとしたのですがいきなりブルードマザーが走ってきたのでそのまま戦闘開始してしまいました

 

ヤバい!この状態で降りるの怖いしバフがかけられないやん

 

少し心配したのですが、バフがかかってなくてもアルファブルードマザーの体力がどんどん減っていきます、ティラノサウスはやっぱり強かった!

 

ようやくユウティラヌスを見つけて飛び乗ってバフをかけた頃にはブルードマザーは瀕死でした

 

最初からジェネシスのTEKティラノでやればよかったんだな・・・

 

前回ボスアリーナから出る前にアプリケーションエラーになったけどTEKエングラムは解放したことになっていたみたいですね

 

ジェネシスでの仕事がなくなった分アイランドで頑張ってもらおうかな!

 

至高のサドルを装備しているのでダメージもあまり受けていなかったデス

やっぱり素の攻撃力が高いので体力を削る速さも段違いでした

 

体力を回復してもらって次のボスでも頑張ってもらおうと思います

 

そういえばアイランドでは剥製を作ったことが無かったかもしれない

せっかくなんで3体揃えようかな

 

ジェネシスの戦利品クレートガチャで出たレプリケーターも持ってきたので設置しておきましたが

エレメントが簡単に手に入るマップでは無いのであまり使う事は無いかもしれない

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO