くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ティラノサウルス軍団VSドラゴンベータ【ARK これが最後の普通のARK フィヨルド その20 ドラゴンベータ ベリーイージーモード】

TEKレプリケーターを設置しました



ディノニクスも使ってみようと思ったのですがサドルが無いんですよね

 

 

ティラノサウルスのサドルの方は19体分完成したのでやっぱりドラゴンにはティラノ軍団で挑もうかな

 

 

って事でドラゴンを召喚するターミナルがある洞窟へやってきました

 

 

この洞窟も来たことがなかったのですが結構広いみたいデス

 

 

アベレーションっぽい場所もあって変種のユタラプトルが居たりもします

 

 

って言うか広すぎない?奥に進んでも進んでもターミナルが見つかりません

 

 

いや・・・マジでどこにあんの?

 

もしかして洞窟間違えてる?

 

 

結局反対側から外に出ちゃうし・・・なんでやねん

 

 

攻略情報で確認したところ最初に入ったところからすぐの横道にあったみたいデス

今回松明とかを持ってきてなかったので真っ暗なスクリーンショットになっています

 

 

ティラノサウルス10体とユウティラヌス1体での挑戦デス

ドラゴンは炎攻撃がかなり強力なのでどの難易度であっても出来るだけ早く倒さなければなりません

 

 

フィヨルドでギガノトが出ない出ないと言ってたけどアイランドに比べれば全然全然マシだったかもしれないとギガノトサウルスの心臓を見て思ってみたり

 

 

そんじゃイクゾー!

 

 

移動後すぐにドラゴンの姿を確認できたのですが・・・

 

ん?

 

フィヨルドのドラゴンは空中で固まってる?

 

 

飛んでいるわけではなく羽ばたきもせず、ただ空中に浮いています

 

もしかしてバグってたりする?

 

 

このまま降りてこなかったら嫌だな・・・と思っていると急に動き始めるドラゴン

 

 

しまった・・・動かないドラゴンに気を取られて地形を全く見てなかった・・・

 

降りてきたドラゴンに攻撃支持を出したのですが何体かのティラノサウルスが溶岩の川の段差にハマって脱出できなくなってしまいました・・・

 

ユウティラヌスが登れるくらいの場所を見つけたのですがテンパってうまくティラノを誘導することができません

 

 

モタモタしていたら炎攻撃を喰らってしまうので戦えるティラノだけで何とかするしかない

ハマったティラノサウルスの事は諦めてドラゴンと戦っているティラノサウルスたちと合流

 

今回のドラゴンはあまり炎攻撃をしてこない?(見てなかっただけかもしれません)

とりあえずごり押すしかない

 

 

犠牲者が出始めます・・・わたしがハマってテンパってる間に炎攻撃を喰らってたのかもしれない

 

 

しかしイイ感じにドラゴンの体力も削れています

そのまま押し切れ!

 

ユウティラヌスが2回目の炎攻撃を喰らったあたりでドラゴンを討伐!

 

ティラノが数体ハマったりしたけど今回はいつもより楽に戦えた気がします

そう言えば今回はドラゴンが雑魚敵を召喚してない?

 

フィヨルドの仕様?バグってる?気が付いていないだけでテンパってる間に召喚されてティラノが倒した?

 

撮っていたスクリーンショットを全部見ても雑魚敵の姿が全くないもんな・・・

ティラノが倒したらキルログも出るだろうし・・・

 

・・・不明です

 

 

そもそもドラゴン自体が最初空中で固まってておかしかったもんな

 

何にせよ勝ったからヨシ

 

 

シングルモードをオンにして遊んでいるのでデフォルトの恐竜よりもステータスはかなり高めになっています

 

その高めのステータスでもみんなこんな感じで体力がかなりカツカツになっていました

 

やっぱりドラゴンは怖い

 

 

フィヨルドのボス戦もティラノで行くつもりなので一旦体力を回復してもらいます

 

 

こうやって並べて見るとやっぱりハティのバランスがおかしいんだよな・・・

 

改めて見て見るとドラゴンも若干スタインヨルンタイプかも?

 

 

ティラノの体力の回復を待ってる間ふらふらしていると毒々しい色のギガノトサウスルを発見

 

 

絶対毒を持ってる生物の色やん・・・

 

 

前回はトラップが少しおかしな形になっていて抜けてしまったのですが

あの後修理したので今回はしっかりと捕獲できています

 

ほんじゃカマキリ先生お願いします

 

 

え??噛まれた??

 

いつもこのトラップに捕獲したら抵抗してこないのに・・・なんでやろ?

余計な部分につけた壁が残ってるのがよくないのかな?

 

 

しっかりと足元に潜れば大丈夫っぽい

 

って事で至高の棍棒でつま先をボコボコ殴っちゃいます

 

 

R種は攻撃力が強いんだったかな?なんか通常種より殴る回数が多かった気もしますが

無事に気絶させることができました

 

 

攻撃力は前に捕まえた高レベルより少ない感じでした

R種とは言えレベルが低いからしょうがないですね

 

 

それにしてもスゴイ色だな・・・

 

 

トランスミッタを作るために必要な黒真珠が足りなかったので再びマグマサウルスの巣にやってきました

 

あれ?マグマサウルス全然いないやん

 

 

フィヨルドは洞窟内の生物が出ない事がちょくちょくあるのでそれかな?と思って黒真珠を採取した後ちょっと卵を拾ってみたり

 

 

すると遠くの方からマグマサウルスがわらわらと集まってきました

 

・・・奥の方に居たのか

 

 

めっちゃいるやん・・・

 

 

欲しかった黒真珠は手に入ったので撤退!

 

 

材料がそろったのでトランスミッタを作りました

 

 

もう終盤だな・・・ちょっと寂しい

 

 

ティラノサウルスの体力がある程度回復してきたので雪フクロウの冷凍治療で仕上げをします

 

 

体力が満タンになったティラノから順番に低温ポッドに収納

 

 

結局ロストアイランドの時と似たような感じになってしまったな・・・

エラー落ちの頻度が高くなるとどんどん駆け足になってしまう

 

あしたはフィヨルドのボスに挑戦しようと思っています

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO