くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

わたしのマスターコントローラーはなんで英語で喋るん?【ARK どこまで遊ぶか未定のジェネシス その24】

オベリスクの枠の代わりにテレポーターを置いてみました

ちょっと狭いけどこの円に添って並べればきっと大丈夫なはず

 

ジェネシスのボス戦では足の速さも重要らしいのでスキルをリセットして調整しました

フォーカルチリも食べるとかなり足が速くなっています

 

その他薬品や食事、持っていく弾薬や装備などは既に準備していたので恐竜たちを並べて準備完了!

装備は出来るだけ高品質な金属装備を持っていこうと思っていたのですが

ハザードスーツを装備しているとスタン攻撃を無効化できるらしいのでハザードスーツで行く事にしました

 

ハザードスーツはミッションの報酬でたくさん出ていたので品質的にはこっちの方が遥かによかったかもしれないデス

 

ずっと避けていたジェネシスの最終テストに挑みます!

 

 

「いよいよ最終テストです、サバイバーさん。これまでやってきたことはすべて、これの準備だったと思ってくれて構いません・・・ただ、一つ気掛かりなことがあります。

この最終テストのシステムを誰かが最近弄った痕跡があるんです・・・」

 

動画で見たのですがミニヘレナさんとマスターコントローラーが結構言い合いをするんですよね

最後だしセリフを丸写ししちゃおうかな・・・と、思ったのですが・・・

 

マスターコントローラーはノーマンズスカイのアトラスのように英語でしゃべりやがりました・・・なんでやねん!

 

仕方がない・・・もう余計な事を考えるのは辞めてボス戦に集中しよう!

 

動画を見たかんじ物凄い乱戦であっちこっちで戦闘をするっぽいのでダエオドンは置いてきました

その分ティラノを追加してTEKティラノ18体と無抵抗命令無視のユウティラヌスを2体追従にしています

 

ユウティラヌスに騎乗してバフをかけた後わたしは落ちているコードキーを拾い集める係です

 

公式だと一度に20個しか拾えないみたいですがローカルだと80個まとめて拾う事ができます

 

80個のコードキーを拾い集めて

 

暗号解読機に差し込むことでステージが進んでいきます

 

ステージ1と2は強い敵も出てこないのでサクッと終わるみたいです

 

マスターコントローラーとミニヘレナさんの言い合いはプレイ動画を見ていても盛り上がるのに・・・

 

わたしのマスターコントローラーは完全に日本語をしゃべることを放棄してるやん

 

TEKティラノたちが大暴れして敵をドンドン倒していきます

 

わたしは地面に落ちたコードキーをひたすら拾い集めます・・・

 

コードキーは結構たくさん落ちているのですが、なかなかうまく回収できなくてちょっとイライラしたりします

 

っていうか・・・わたしの仕事地味すぎる・・・

 

そしてステージ3、ここから敵が強くなるみたいなんですよね

死なないようにがんばらないと!

 

もうこの辺まで来るとどこで誰が戦ってるのか全然わかりません

わたしは時々ユウティラヌスに騎乗してバフをかけながらひたすらコードキーを拾い集めます

 

もうどこに敵がいるのかもよくわからない・・・

 

ただちょこちょこ追従させてるユウティラヌスに騎乗するからかダメージもほとんど受けていない感じです

 

そうしてよくわからない状況のままステージ3クリア!

 

そしてついに最終ステージ!おねがいやから日本語でしゃべってよ!

 

装甲の剥がれたマスターコントローラーに直接ダメージを与えていきます

やっとわたしにまともな仕事ができた!

 

ステージ3の時からチラチラと視界には入ってたけどギガノトサウルスも出現しています

コイツにだけは噛まれてはいけない!

 

最終ステージになってついに犠牲者が出始めました・・・

 

ギガノトを放置したのがよくなかったのかもしれない・・・

 

今までと違って最終ステージだけはコードキーが一度に20個までしか持てなくなりました

20個を2回再読機に差し込むことでマスターコントローラーにダメージを与えられるようになります

 

この後少しスクリーンショットの場面が飛んでいるのですが・・・

その時わたしは・・・

 

乱戦の中でコードキーを拾っている時にギガノトにかじられたらしく大量出血で死にかけていてスクリーンショットを撮る余裕がありませんでした

必死にメディカルブリューをがぶ飲みするも体力がじわじわ減っていってもうダメだと思いました・・・

 

ギリギリで解毒剤を持ってきていたことに気付いて生き延びた感じです

この時のために作ったのに完全に忘れてた・・・

 

大量のアタックドローンがぴったりくっついてきて攻撃するのがうざ過ぎる

でもいちいち倒してて時間切れになるのも嫌だし・・・

 

後は同じことを繰り返すだけなのですが制限時間が気になる・・・

 

って事でこのあたりからは集中してコードキーを拾い集めました

 

そしてついに・・・

 

マスターコントローラー撃破!

 

ガンマでこれか・・・わたしはこれ以上は絶対無理な気がする

 

せめて制限時間をなくしてほしい・・・

 

 

そして急に日本語を喋り出すマスターコントローラー・・・なんで今更・・・

 

そして最後だけ字幕が無いミニヘレナさん・・・

 

仕方が無いので思い出用にスクリーンショットだけ貼っておきます

 

緊急時用のTEKスーツを装備したところで触手に捕まってジェネシス2に続くって感じですね

 

今回もキャラは消えずに済みました よかった

 

クリアした後恐竜が全くいなくなってしまったので荷物を預ける事ができず心配でしたが、装備関係は全部残っていました

 

ショットガンの弾やエレメント、メディカルブリューなどの薬品は消えていました

消耗品は消えちゃう感じなのかな?

 

TEKティラノは2匹死んでしまいましたが何とかクリアする事ができました

 

解毒剤の情報を見かけて持って行ってなかったら完全にゲームオーバーだったな

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO