くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ニガテなマップでも普通のARKの部分はやっぱり面白い【ARK どこまで遊ぶか未定のジェネシス その25 最終回】

どこまで遊ぶか未定のジェネシスはゆるい設定で最終テストガンマまで遊びました

報酬はこんな感じです、ちょっと服のチョイスを間違えてるぽい

 

あとはTEKエングラムも開放されたので噂のTEKホバースキッフも作れるようになりました

 

TEKライフル用にボス戦に持って行ったエレメントは消滅してしまったので、月面エリアでエレメントシャードを集めます

 

ずっとアンキロで取るのがいいと思ってたのですが・・・

 

マインドリルの方がエレメントシャードがいっぱい取れるみたいデス

高品質になったからかな?

 

今回は前回エレメントシャードを取った洞窟とは別の洞窟に入っているのですが

ここにもやっぱりアベレーションの生物がいないんですよね・・・別の場所にはいるのかな?

 

発光生物はどれも好きなのであわよくば連れて帰ろうと思ってたのに・・・

 

材料がそろったのでTEKホバースキッフを作ったのですがどこにも無くて焦ります

 

なんかバグってんのかな?と思ったのですが

MEKと違っていきなり現物が製造されているだけでした

 

おお!すごい!飛んでる!

 

月面エリアのレースゲームで練習したのである程度の操作は出来るはず

 

 

・・・と思ったのですが想像以上に操作が難しいと言うか

視点がなんかTEKホバースキッフの下側になって混乱します

 

色々とボタンを押していたら

 

海に落ちてしまってTEKホバースキッフに乗れなくなってしまいました・・・

ペットと違って追従も出来ないしどうしたものか・・・

 

調べたところ着地の命令は出せるみたいだったので試したのですが海なのでまたすぐに上空に飛んでしまいます

仕方が無いのでメガケロンを下まで移動してメガケロンの上に着陸させてみる事に

 

無事成功!

 

よかった、メガケロンが居なかったら二度と乗れなくなるところだった・・・

 

しかし、せっかくこんな便利な乗り物をゲットしたのに使わないのももったいないな・・・と使い道を考えてみましたが特に何も思いつきませんでした

 

ジェネシスはバイオームごとのマップが狭いしテレポートである程度決まった場所に瞬間移動できるので空を飛ぶ必要がそんなに無いような気がする

 

前に苦戦した女王バチのテイムとかには役立つのかな?

 

んーせっかく作ったのにな・・・

 

ガンマボス戦になかなか踏み切れない時に無駄建築をしていたので、マスターコントローラー討伐記念にトランスミッターも設置してみました

 

ジェネシスは色んな意味で避けてたけど普通のARKの部分はやっぱり面白いのでついつい長時間遊んでしまったな

 

ミッションが嫌いと言いながらもティラノのサドルみたいに欲しいものが狙い撃ちできるのはありがたかったかもしれないデス

昔はティラノの至高サドルをそろえるのはすごく大変でしたもんね

 

ってか拠点を上から撮影するのになぜTEKホバースキッフを使ってないんや・・・

 

アホすぎる

 

なんかもうちょっとARKで遊びたい気分だけどジェネシスで他にやることが無いかもしれない・・・

 

ミッションも難しいのとかはあんまりやりたいと思わないし

 

 

とりあえず、どこまで遊ぶか未定のジェネシスはおしまいって感じですね

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO